• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

あれっ?いつの間にか5万キロ

あれっ?いつの間にか5万キロ 今のデリカを乗り始めて、8年半、今日メーターをみたら、5万キロを超えてました。
平均すると、年間6000キロ弱ということになります。

以前は、家族で毎週デリカに乗って出かけてましたが、
最近は、嫁が週末働きに行っていたり、子供たちも高校生なのでみんな揃ってのドライブもめっきりなくなりました。

ワタシも週末はゴルフコンペで千葉方面に行くくらいしかデリカでの遠出はなくなってしましました。
この車への愛着は減ってませんが、少し寂しいです。

実は、今年のゴールデンウイークは、久しぶりに9連休です。
子供たちも受験生なのであまり出かけられません。
そこで、デリカでの東北車中泊の旅を画策してます。

あの震災から6年。
ワタシ自信も、あの震災いろいろと考え方が変わった大きな出来事でした。
実際の復興状況を見て、あの時の「思い」を自分自身で中で風化させない、
そして、東北の美味しい魚と地酒をいっぱいいただいて、復興のお手伝いをさせていただきたいと思ってます。

それを楽しみに3月、4月の重たい仕事を乗り切ります!
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2017/03/19 15:10:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年3月20日 11:57
デリカ良いですよね
私もめっきりデリカに乗る機会が減りました。
2016年 4600kmです。
軽自動車に乗る機会が多いので近場は軽自動車
車中泊的に出かけるときだけデリカです。
でも、週に最低2回は5km程度の走行はするようにしています。
今年も車中泊に行きますよ~ん
コメントへの返答
2017年3月21日 21:47
コメありがとうございます!
当初デリカを購入した時は頑張って15年乗ろうと思いましたが、すでに8年半経ったいまでは後10年くらい余裕で乗れそうだなと思ってます。
10年後も同じ気持ちで居られるよう可愛がります!

プロフィール

「紅葉がきれいだ😅」
何シテル?   12/11 10:30
10年乗ったデリカ d5 を手放し、この度20年ぶりにフォルクスワーゲンオーナーに戻りました。 ものすごい進化を感じてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 10:54:49
助手席の三角ピラーからのキシミ音の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 20:51:27
[リア側] 足回り消耗品. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 07:21:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
娘が免許をとったので、デリカ d5 を手放しコイツを中古で購入しました。 シックリくるく ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
遊びのために買っちゃいました!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
気に入ってます。
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation