あんなに愛した、VR-4をあきらめてまで、乗りたいと思ったCDI。突然の出物に、即決した車両です。この条件ではもうでないでしょう・・・。 ディーゼルをチョイスしたのは、只単に速さを求めたからで、エコとかではないです。結果、ちょっとエコがついてきたくらいの感覚。高級車に乗っている感覚はなくて、実用 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年11月13日
406がファミリーカーとしては不適なので、出物を探していたら、近所のPerthで発見したので、即決。 ですが・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月03日
1992 model、油冷エンジン、倒立フォークモデル 大型の免許を免許センターに通うこと3回で取り、その後購入したバイク。 ずっと乗るつもりだったのですが、そこは大阪。シャッター付きの駐車場から、3つのロックと、ポールにチェーンロックでつなぎ止めていたにも関わらず忽然と消える。 奇しくもこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月25日
中免を取って、バイクに乗りたくて仕方がなかったので、親にごねて、自分の定期を崩して買ったバイク。 その当時すんでいたところではバイクの盗難がはやっており、おちおち寝ることができず、心配で寝不足になる始末・・・結局半年で売却。 とっても良いバイクで、機会があったら乗りたいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月25日
嫁さん号として購入。 5速マニュアルにしたのは.... ○山道の下りでエンジンブレーキ効くから安全だよー ○燃費がいいよー ○オートマに比べて、ほら20万円も安い!(殺し文句!) といいくるめて購入。 実際は...山に行くときは私が運転するので、ATだろうが何だろうが関係なし。 期待した燃費は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月25日
scotlandにきて、すぐに職場の人から£300で譲ってもらった車。 エアコン、パワーウィンドウ、ステレオ レスレスレスの車で、2ヶ月で萎える。 1700cc dieselは通常使用する分には不満はないが、高速走行が多いイギリスでは不向き ※イギリスは高速代はただです。 £450で売却!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月25日
1996 model 2946cc NA, 5-speed manual, 194bhp いわずと知れたPininfarinaによるデザインで、どこからみても美しいCoupe。 one ornerの素性のしっかりした車を購入。 革張り内装、BOSE audioともに別段不満もないので、norma ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月25日
信頼性があるセカンドカーとして、購入。主によめさんの通勤、子供の幼稚園、保育園護送車としての用途。 アッシュグレーメタリックの希少色。 前後、ROARバンパーがついてて、外装は、このままで問題ないでしょう。 スタッドレスを入れるときに、ホイールも入れ替えようかな。 平成26年4月19日に、妻の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月12日
E320を失ってしまって、急遽探し出した車。アメリカ滞在中二台目。 最初っから、オイルはだだ漏れ、パワーシートは動かずといろいろ難ありの車でしたが、そのぶん値引きをして、格安で手に入れました。 というのも、アメリカでは、$2000クラスだと、クーラーが壊れているとか、まともに走らなかったり、激し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月11日
アメリカでの最初の車です。あこがれのW124です。本当はワゴンか500Eが欲しかったのですが、E320のセダンがバランスがとれていていいような気がします。直列6のエンジンは180000マイルを奏効していながらも、滑らかに回ります。 不具合も多少ありますが、ちょこちょこ直しながら乗っていこうと思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月30日
三菱が嫌いな人は、難癖つけるけど、山道では箱型軽でこれほど速く走ることが出来る車もないと思います。 トール系ワゴンに比べると狭いけど、普通に4人乗っけて、移動するには十分だと考えます。 強いて言えば、マニュアルがあれば楽しいのですがね・・・
2015年02月15日
電子デバイスが多くなって、DIY派には難しい車であるが、最高の車だと思う。くるま好きな人にこそ乗ってほしい車ですね。
2013年05月05日