• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆりものブログ一覧

2018年03月17日 イイね!

瀬戸内の風景

瀬戸内の風景


皆様、こんばんは!


先日、レクサスF乗りのすぎすぎすぎさんにお声掛けいただき、またまた高松グルメツアーに参加させていただきました。



当日午前中に仕事を済ませ、高松に着いた時はちょうどサンセット!
港まで走って写真を撮りましたが…
alt

絞りも露出も合わせる暇なく終了しました。。。

今回持ち出したレンズは、100mmマクロレンズ、私のレンズの中では一番軽いレンズです。
日は沈みましたが、しばしトワイライトを楽しみました。
alt

alt

alt


お鮨屋さんディナーでは、すぎすぎすぎさんご夫妻とうどんちゃんさんご家族の皆様と、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
素晴らしいお鮨の食リポはすぎすぎすぎさんのブログでどうぞ。写真&解説が素晴らしいです。

翌日は、うどん県でその名とマフラー音を轟かせているうどんちゃんさんにご案内いただき、粟島を観光しました。
alt

うどんちゃんさん号を拝見するのは、昨年の走行会以来です。
alt

相変わらず惚れ惚れします。
alt

粟島は船に乗ること15分くらいの小さな島で、飾り気のない、静かで長閑な、いるだけでリフレッシュできる素晴らしい島でした。

持ち出しのレンズで、島の様子を収めました。島の良さが伝わるように頑張りましたが、なかなか難しいですね~
写真ばかりですが、サラッとご覧いただければ…と思います。

島に到着。
alt

散策していきます。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

歩いていると海が見えました。
alt

こんな看板が…。
alt

行ってみます。
alt

alt

alt

ここですね。
alt

くじらのしっぽ
alt
くじらの頭
alt
くじらの鬼瓦、初めて見ました。

海の方へ戻ります。
alt

皆さんの洞察力と私のアプリを総動員すると、この時期真正面に太陽が沈むと思われます!
alt

alt

alt

来た道を戻ります。
alt

alt

alt

島はレンタサイクルで回ると楽しそう…
alt

島の港近くです。
alt

粟島海洋記念館本館(旧粟島海員学校本館)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

船で本土に戻り、うどんちゃんさん号で駅まで送っていただきました。
音が…!最高です!
alt


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。長々とすみません。
島の写真でホッとしていただけたら幸いです。

すぎすぎすぎさんご夫妻、うどんちゃんさんとご家族の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
Posted at 2018/03/17 00:39:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2018年03月04日 イイね!

みん友さんとのふれあい

みん友さんとのふれあい
皆様、久しくご無沙汰しています。

みん友さんと楽しいひと時を過ごさせていただいた件、ブログアップさせていただきます。






まずは先週、某○撮王との呼び名も高いISボンバーさんのご紹介で伊東の囲炉裏宿にお邪魔しました。
1泊旅行でしたが、ISボンバーさんとのふれあいは飲み会だけ(笑)
その飲み会で飲まされ過ぎて、翌日早々に帰路に着くことになってしまいました…(:_;)


行きになんとか取れた写真がこちら
alt


小室山で散策を楽しみました。梅が満開で夕陽を浴びて綺麗です。
alt


小室山公園は桜やつつじが多く、花の季節には美しい光景が広がっていることと思います。
alt

ボンバーさん、ありがとうございました。

そして昨日、レクサスF乗りの皆さんにランチ会にお声掛けいただき、東京プリンスホテルにお邪魔しました。

東京プリンスホテルの駐車場はとても広くて段差もないし、低車高車にやさしい駐車場でした!
※私の車(だけ?)は純正車高です。エッヘン<(`^´)>

一人早めに来て愛車撮影。
alt

増上寺をバックに写真を撮れるとは、いいですね!
alt


皆さんと久しぶりにお会いできて、そして久しぶりに車を並べて写真撮ったり、おしゃべりしたり、とても楽しかった\(^o^)/
alt


S.あおいさんの愛車、青Fの輝きがすごすぎる…
alt


tomoさん、ごめんね、構図下手すぎ<m(__)m>
alt


ランチ後は皆さんと増上寺境内を散策。
alt


これ、しだれ桜だと思いますが、咲いたらきれいでしょうね~
alt

で、なんのランチ会でしたっけ…(笑)

ウソウソ、まほんさん、お元気で!ご帰還お待ちしています!

レクサスからBMWになっても、変わらず楽しく接して下さる皆さんに本当に感謝です。
ありがとうございます!!

さて、来週は…!高松に行ってきます(^o^)丿
Posted at 2018/03/04 14:23:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | M235i | クルマ
2017年11月05日 イイね!

TAO racing走行会に参加して…

TAO racing走行会に参加して…皆様、こんばんは!

インタープロト(29日の決勝は台風で中止となったそうです)の翌日10月30日、TAO racing走行会に参加させていただきました。

昨年も参加させていただきましたが、今年も初心者枠があるとのことで緊張しながらの参加となりました。


当日は心臓バクバクで、とても写真は撮れませんでしたが、優しいみん友の皆様が写真を撮ってくれたのでUPさせて頂きます。写真ありがとうございました!

ゆうすけさん撮影


素敵な写真です!構図の撮り方がうまいですね!

前回の走行会では、まともに走れず、頭の中が真っ白のまま終了となりましたが、今回は皆様のおかげで自分なりに楽しんで走ることが出来ました!

今回の走行会は、前回にも増してフォロー体制が万全です。
なんと、インタープロトドライバーの方々、更にはトップクラスのプロドライバー8名が、私たち走行メンバーのフォローをしてくれました。


ISボンバーさん撮影

めちゃ、カッコイイ!感激です!

初級、中級、上級とカテゴリーがありますが、その中も細かくグループ分けされて、それぞれのグループでプロドライバーが支援してくれます。

ゆうすけさん撮影



光の使い方がうまいです!ウットリしますね!


午前1時間、午後1時間のメインコース占有走行です。プロドライバーの先導でコースを走り、また、自分の車をプロドライバーが運転してくれて、走りながらいろいろ教えて頂いたり、車を降りてからも走り方などをレクチャーしていただくなど、など、、、いろいろな面で親切に優しく教えていただきました。

ISボンバーさん撮影
ピットから出る時も、皆さんの誘導があり安全にピットロードに出られます。




流し撮りもバッチリ決まってます!私がFSWを走ってる~!!(実は遅いけど…)

主催者の高橋代表は、スポーツ走行のすそ野を広げたいと熱く語っていました。
せっかく走る車に乗っていたら、多少アクセルを踏んでみたいものです。そんな希望を叶えてくれるような走行会でした。
私の場合レベルは低すぎますが、それでも前回よりは落ち着いて周りを見ることが出来て、遅いながらも走りを楽しむことが出来ました!!
走行会終了後、とっても充実した気持ちになりました(^○^)


1日楽しめたのも、主催者の高橋さん、プロドライバーの皆さん、インタープロトジェントルマンドライバーの皆さん、影で支えてくれたスタッフの皆さんの細やかな気遣いと頼もしいサポートのおかげです。
どうもありがとうございました!!
そして会場でお声をかけていただいた皆様、ありがとうございました!!


話は変わり、先月中旬またまたすぎすぎすぎさんのお鮨企画に乗っかり高松に遊びに行きました。
お鮨を頂く前に、一人高松の辺りをウロウロ。
こちらは港にある赤い灯台、せとしるべです。



地元の人に愛されている場所のようで、たくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。


せとしるべ…素敵な名前です。

北浜alleyにも行ってみました。こちらは古い倉庫などを利用したカフェや雑貨店がある一角です。



この錆が何とも言えずいい感じですね。

夜も素敵です。



すぎすぎすぎさん、いつもありがとうございます。お世話になりました。
またよろしくお願いします(^o^)丿
Posted at 2017/11/06 01:01:40 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年06月10日 イイね!

うどんツアー珍道中

うどんツアー珍道中皆様、こんばんは(^o^)丿

あちらこちら梅雨入りしたようで、これからジメッという日が多くなりますね。

ノリで始まった高松うまい鮨&うどんツアー、前回は風邪悪化により後半戦は参加できませんでしたが、またまた企画いただき乗っかってきました。

高松うまい鮨では、カメラ充電中につき食べることに専念!楽しい一時でした(^v^)
すぎすぎすぎさん、いつもありがとうございます。


今回は、後半戦うどんツアーにもガッツリ参加できました。
エスコートしてくださったのは、その名を轟かせている「うどんちゃんさん」です。

まずは、坂出の山下うどん。
こちらは前車レクサスIS購入直後、愛車で訪れましたが、すごい行列でパンダ車に蹴散らかされ結局食べられませんでした。なので、7~8年越しのリベンジです。




うどんはもちろん美味しかったですが、小エビのかき揚げ(小エビなの?!)が美味しかった~
いきなり、うどん県の実力を見せつけられました。
麺ののど越しといい、弾力といい、素晴らしいですね。

店主のご厚意で(てか、うどんちゃんさんの圧力?)、ゆで釜の写真も撮らせていただきました。


うどんツアーは、レンタカーのヴィッツ君とうどんちゃんさん号で巡っていただきました。

うどんちゃんさん号、初めて拝見いたしましたが、、、おもむろに手を合わせてしまいました…(-人-)

次は、釜揚げうどんが評判のこちらのお店。


釜揚げと冷やで食べ比べが良いとのこと。二人でシェアするのがいいですね。


↓この大徳利に釜揚げのつけ汁が入っていますが大徳利熱くて触れませんので、綱を持って注ぎます。なかなか難しいです。


釜揚げうどんは、うどんの表面がうっすら溶けていて、でも芯は弾力がありとっても美味しいです。冷やのうどんは、しっかりした食感ですが、やはりのど越しが良いのでつるっといけますね。

さてさて次は善通寺の山下うどん。最初のお店と名前は同じですが関係はないそうです。





向こうにさぬき富士が見えましたので、さぬき富士をバックにうどんちゃんさん号を1枚、、、と思って振り向いたら…






アレッ…!(・・;)
なんか、見てはいけない光景を見てしまった????(汗)


取りあえずお店に入り…肉うどんを注文。


お肉に甘めの味がついていて、今までとは異なる味付けに三杯目なのにつるっと頂きました。


平和な駐車場で1枚(笑)



とにかく、ステッカーと羽が凄いです~!
助手席に乗せていただきましたが、ぶれない車体と脚回り、でもとげがなく快適な乗り心地、スポーツカーって、決して乗り心地を犠牲にしないのだなと、改めて思いました。

うどん巡りをする時の、うどんちゃんさんの気合の入れようったら…

す、す、凄いです!!w(*゚o゚*)w

この後「黙ってついてこい」のお言葉の下(笑)、どちらに向かうのかと思いきや、丸亀城とのこと。

大手門に到着すると、なんだか要人を迎えるような雰囲気が…。



まさか…!





うどんちゃんさんのお迎えでしたか~!!ははぁ~m(__)m


この人力車を引いていたのは、若手吉本芸人、まるチャンかめチャンでした。




人力車に乗せてもらったけど、すごく楽しくていい思い出になりました。
まるチャンかめチャン、ありがとう!頑張りや!!

丸亀城は日本一小さなお城とか。青空とのコンビネーションがいいですね~


さて、運動もしたことなので更にうどんをもう1件。

最後のこのうどんも、のど越しよくつるっといけました。
それぞれのお店でだしの味も違いますし、麺のコシも微妙に違っていて飽きることはありませんでした。


さて、この辺でそろそろ帰らねばいけません。
瀬戸大橋途中にある予島PAまで送っていただきました

途中、うどんちゃんさん号のミラーに映る不審な車…。
私からレンタカーを奪い取ったすぎさんですね。


羽のついた、このFを煽るとは…!


「一瞬で点にしてやる」
…とは口に出しておっしゃってはいませんでしたが、心では思っていたかも。


一瞬で点になりました。


そして予島PAで涙のお別れとなりました。(T_T)/~~~
とても楽しい旅となりました。

うどんちゃんさん、すぎさん、ありがとうございました!!

↓行きに撮影した予島PAでの1枚。


帰りの新幹線からの夕焼けは綺麗でしたが、瀬戸内海に沈む夕陽が見たかった~!


~ 以下おまけ ~

香川に入る前日、一人京都の新緑を楽しんできました。

祇王寺の庭園




二尊院


宇治平等院


はなみずきが綺麗でした!



最後まで見ていただきありがとうございました~(^o^)丿
では、また!
Posted at 2017/06/10 03:30:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

インタープロトシリーズ2017 第1戦-第2戦

インタープロトシリーズ2017 第1戦-第2戦皆様、こんばんは(^o^)丿

この5月はイベント盛りだくさんの月で、楽しい日々でした。
ビックイベントの一つが、インタープロト観戦です。





インタープロトシリーズは、レーシングドライバーの関谷正徳氏が中心になって立ち上げたワンメイクレースです。1台のレースカーをプロドライバーとジェントルマン(アマチュア)ドライバーが共有し、それぞれのクラスで戦います。

フォトギャラリーにもUPしましたが、5月13日、14日の2日間、富士スピードウェイに行ってきました。初日はFSWの付近でISボンバーさんに煽られて怖い思いをさせられましたが、2日目は平和に到着しました(笑)


初日の土曜日は雨。
雨の日は、ドライバーもメカニックも大変です。


TAOレーシングのレースカーは、装いも新たになりました。

メカニックは、スーパーGTにも参戦しているチームサムライです。

インタープロトの大きな魅力の一つが、ファンとの距離がとても近いということです。
私にとっては、最大の魅力です。
邪魔にならないように気を付けて、ピット内の緊張感あふれる雰囲気を肌で感じられます。


グリッドウォークでは、すぐ間近にマシンを見ることができます。
ジェントルマンドライバーの加藤選手にエールを送る松田次生選手。


走行シーンの写真を撮るのも楽しみの一つです。


同じような写真にならないようにいろいろ考えますが、なかなかうまく行きません。
これは、引き気味にして流し撮り。大きく背景が流れると速度感が増します。


この日はスピン続出です。コカコーラコーナーでスピン!アッと思って写真がぶれました!


TAOレーシング1日貸切ラウンジでは、モニターでレースの状況が確認できました。
おぉ、なんとあの美男子のお方が厳しい目でモニターをチェックしていました。


結局、雨がひどくジェントルマン決勝は赤旗が出て終了となりました。





翌日、日曜日は雨も上がり迫力あるレース展開を期待してしまいます。

日曜日はレース以外でも各種イベントが盛りだくさんでとても華やかです。
レース会場って、エネルギーに満ち溢れ非日常を感じられて、とても気持ちがいいですね。

タイミングが合えば、プロドライバーとの記念撮影もできるかも?



そして、レースカーのシートに座れるかも?!


プロドライバー決勝の前には、同乗走行があります。
事前に抽選で各車両3人の同乗者が決まったようですが、この企画もスゴイことですね。
プロドライバーの運転するレースカーの隣に座って、コースを1周してくれるというのです。

乗り降りが大変なので、高橋選手がフォローしています。


更にスゴイのは同乗者がコース内で交代するところを、コースの中で見ていられたことです。
レースカーが走り出すシーンや


戻ってくるシーンなどの写真が撮れました。


次回もあるといいなぁ~

プロ戦の迫力たるや…


抜けない、抜きそう、コーナーのせめぎあいがすごかったです。


シケインが良く見える場所で観戦していましたが、見ごたえありました~!




次回は9月。次回もTAOレーシングに期待します!
それまでに、撮影スポットを探したり流し撮りの練習に富士に行きたいなと思っています。


現地でお声をかけていただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)丿
Posted at 2017/06/03 01:37:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

車、ドライブが大好きなmiddle ageの主婦です。 レクサスIS250でみんカラに登録し、車の楽しさをたくさん教えていただきました。 2016年、たくさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

しばらくお友達募集はお休みします
127 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *
”たっけん””たっけん” * せれゆーじせれゆーじ *
ドラ2ドラ2 * lovelylovely *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235i  2016年6月納車。 自身の希望と家庭の事情をすり合わせ、この車 ...
レクサス IS レクサス IS
2008年9月納車 スタイリッシュな姿に惹かれ、そしてロングドライブを楽しみたいと思い ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.