2011年05月24日
皆さんお久しゅうございます。
昨年末から色々有りまして…と言うのは放置状態の言い訳しても仕方有りません。(汗)
ので、とっとと本題へ。
実は…頑張ってくれていたカプリ子ちゃんと水色ガエル君が相次いで嫁ぎました。
共に非常に気に入ってたので末永く乗りたいとは思っていたのですが、色々思う事も有り、心機一転すべく手放す事に。
カプリ子の方は引き取りの際は僕が仕事で立ち会えず、ヨメが代わりを務めたんですが、ここのところトラブル続きでその度にクレームを付けて来たにも関らず、やはり色々と思い出が詰まっておりました故、非常に寂しかった様。
子供達もあの無駄に広いラゲージがお気に入りだったので、居なくなった事が解った途端に泣きじゃくるし。。。
水色ガエル君も特にヨメが気に入ってたので、こちらもドナドナされる時は涙がちょちょ切れたそうで。。。
思い出すと寂しくなりますが、まぁ、共に良い引き取り手が見付かったので、嫁に出した娘宜しく遠くの空から幸せを祈る事にしましょう。。。
で、出すだけ出してしまったので当然次のクルマが必要なのですが…。
イツモノ癖が発作的に出まして…又もや所謂『ヘンタイクルマ』のカテゴリーに属すクルマ達がやって来てしまいました。
と、言う事で、続きは又の機会に…。
(って何時やねん!!)
Posted at 2011/05/24 17:39:15 | |
トラックバック(0) |
3姉妹 | 日記
2009年03月07日
久々に近況報告です。
先ず、長女のスパ子。
ボディーの面出し完了&サフェまで乗りました~!!
状態の良くなかったフロントライト周りの修正&US仕様ならではの無骨なサイドマーカー&ハイマウントストップライトの撤去も合わせて完了。
これで関西の2人の黄スパオーナーさん達と一緒に走っても恥ずかしく無いかな~。(笑)
今後は細かい部分のチリ合わせ&色乗せる前に出来る作業をちょこちょこやりつつ、今月末には塗装完了の予定。
それにしてもエンジン降ろしっ放しで手付かずなので、何とかせねば。
思いの他外装パーツ代に金が掛かった上、この不況の余波で今年はボーナスカットが決定したので、幌交換は断念せざるを得ないのが辛いです。(涙)
続いては次女のカプリ子ちゃん。
実は1月末に車検に出したまんま、未だ帰って来てましぇん。(涙)
車検ついでに『足回りの異音とブレーキの片効き、それとアイドリング時の微振動もバッチリ直しておいて!!』等と調子良く頼んでおいたら、何とリアブレーキパイプが腐食しててアウト!!
仕方無く全てのパイプの引き直し作業に入ってさあエア抜きと言うところで、今度はリアドラムのエア抜きバルブが錆でぽっきり。(涙)
購入単価100円程度の部品一つが国内で見付からず、現在USから取り寄せ中です。
足回りの異音はアイドラーアームブッシュ交換でOK。
EGRバルブとPCVバルブ、負圧ホース、プラグ&コード等々を交換したらアイドリングがバッチリ直ったのがせめてもの慰めですか?
車検直前に子供達用にフリップダウンモニターも付けたし、春ももうすぐそこなので、長距離走りたいところです。
最後は末娘の青ガエル(C3)。
先日リコールの葉書が届いたので、ついでに気になっていたブレーキのフワフワ感と、ATのプログラミングを確認しに行って来ました。
リコールの部品交換は30分で完了したものの、ブレーキとATは『こんなモン』との事。
いずれも気持ち良く走る為には何とかしたいところなので、フランスのサイト等をチェックして対策方法を探してます。
ブレーキは…とりあえずホースをステンメッシュ化しましょうと。←某HPで、PSAのノーマルブレーキホースはハードブレーキングするとすぐ膨張すると書いてあり。
ATの方も、某メーカーからATのコンピューターにサブコン繋いでコントロールするのが出ており、それを試して見たいんですが…高い!!←スパ子の作業終わるまでおあずけ。
そうそう、C3用スタッドレスが欲しくて探してたら、同僚がプジョー206と306のホイールを中古スタッドレスと一緒にタダで譲ってくれました!!
C3と206はホイールサイズが同じだから問題無いっぺ、と思い組んでみたら…C3の後期型は16インチ化すると同時に律儀にブレーキ径も上げてて嵌まりませんでした。(涙)
ま、今年はもう雪降らないと思うので、夏ボ出たら買います。。。
てなところでした。
Posted at 2009/03/07 02:15:13 | |
トラックバック(0) |
3姉妹 | クルマ