• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

札幌、函館ニセコ合同ツーリング❓

札幌、函館ニセコ合同ツーリング❓ 朝8時過ぎに伊達の道の駅に梅三郎@FDNDさんと待ち合わせをし蘭越道の駅ふるさとの丘に向かいます🚗🚙



集合時間の30分前に到着🚙
ちょっと早かったかな😅



すでに札幌からRF乗りの方がお待ちでした💦
中山峠が雪が薄っすら積もっていた様で、峠越えを回避して余市周りで来られた様です😅

パノラマライン大丈夫なんだろうかぁ😰
今回は雪の為、札幌組の方々は不参加という事で函館組の皆さんと私達だけのツーリングとなりました🚙
NDが6台、NCが2台、NBが0台、NAが3台の
計11台
途中滑ったら引き返すという事でいざパノラマラインに向けて出発🚗
滑ってからではなく滑べる前に引き返して欲しい気も…😅



紅葉の滝へ向かう道、落ち葉🍂と雨☔でかなりスリッピー💦
ツーリング序盤から神経を使います😵

写真を撮り忘れましたが、この後道幅も狭くなり路面状況が⛄️で怪しくなって来た為Uターンをして岩内周りで海岸線を通りパノラマに向かいます🚗💦



遠くに泊原発が見えます😊
海は荒れ風も強く波の花が舞っていました🌬️

この辺りで私と梅三郎@FDNDさんと2台で気合いを入れてオープンドライブ😣



パノラマラインに差し掛かり周りは少しづつ雪がチラホラ😥



怖い😱



ヤバい…😰
お願いですからこれ以上は勘弁して下さい😭

因みに皆さんオール夏タイヤ😆
厳しい〜😖💦
轍を踏み外さない様慎重に走ります😥



なんとか事故もなく全台揃って高橋牧場に到着😮‍💨
運転に全神経を使い疲れました😞



少し遅い昼食を取ります🍕



全車ご紹介






















リップに雪💦
軽く除雪しておきましたぁ🤣

この後🌧️が降って来て寒くなって来たので、少し早いですがここで解散となりました😅

ツーリングとしては天気も悪く雪⛄️のせいで気持ち良く走れず不完全燃焼でしたが、それでも皆さんとお話し出来て楽しかったです😊

また来年お会いしましょう🙋‍♂️

北海道はもうそろそろ夏タイヤで峠越えは厳しくなって来ましたね😣
残り少ないシーズンは平地でチョロチョロ走りますかね😅



本日の平均燃費⛽️
相変わらず優秀です👍






ブログ一覧
Posted at 2023/10/22 17:49:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本当の今季ラストツーリングになるか ...
HOMIEさん

4峠ソロツーリング
masa@F54JCWさん

北海道 ニセコ パノラマラインで見 ...
hokutinさん

秋のキャンプツーリング🍁
NABEさん

秋を追いかけてツー
ブルーパンダさん

志賀草津ツーリング
ななっとさん

この記事へのコメント

2023年10月22日 19:13
こんばんは。

最終ツーリングはスリル満点だったんですね。
ご無事で何よりでした。
やっぱり山間部は既にスタッドレスが必要なんですね。
でもまだ天気の良い暖かい日もありそうです。
隙を狙ってもう少し夏タイヤでロードスターに乗りたいです。どうもロードスターにスタッドレスはテンションが下がります。
コメントへの返答
2023年10月22日 19:49
nobunobu33さん

今日はパノラマラインは走らないだろうと思っていたので、上り始めた時はちょっと焦りました💦
上がれば上がるほど雪で路面状況が悪くなり轍を外すと間違いなく刺さりそうでした😣

ロードスターに乗ってこんなにスリルを味わったのは初めてです🤣
先導役をされていたニーミーさんはもっとでかなりのプレッシャーだったと思います😖
ほんと頭が下がります🙇

この時期、去年までは私もロードスターにスタッドレスを履かせて積雪するギリギリまで走ってましたが、nobunobu33さんのおっしゃる通りあまり見た目が良いものではないですよね😓
今年は夏タイヤのまま寝かせます😴
2023年10月23日 8:03
おはようございます。
サラッとの雪かと思ったら、ラッセル走行する程の雪だったんですね💦
リップもげなくて良かったです!
そして雪の中オープンとはさすがです!
シートヒーター欲しいなぁ…
コメントへの返答
2023年10月23日 12:28
やま339さん、こんにちは☀️

コメントありがとうございます。
私も現地に行くまではサラッとぐらいだと思ってました💦
集合場所に着いた時にニセコの山々が中腹まで白かったので今日は無しだなぁと思ってたのですが…😓
何とか事故も無く無事に着きましたが、正直生きた心地がしなかったです😆

少し緩い雪⛄️だったのでリップは辛うじて大丈夫でした😅
その代わりリップで弾いた雪が飛んで来て車内に入りそうになりましたけど😣

私の車両にもシートヒーターが付いてないので暖房ガンガンにしてもちょっと物足りなさは感じました😓
オープンカーにシートヒーターは欲しい装備の1つですよね😌

プロフィール

「@ふくらはぎ さん、こんにちは⛈️
 
今週は支笏湖に行かれたのですね💦
私も行こうと思いましたが、また生憎の天気になりそうでしたので支笏湖に行くのは諦めました😭
その代わりに早朝羊蹄山に行って来ました😅」
何シテル?   06/16 09:28
ほぼ外見重視の弄りで自己流自己満的なクルマですが、流行りを少しずつ取り入れつつシンプルに仕上げれればと思っています☆ 基本弄りはお金をかけずにDIY中心に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HOMIEさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:16:32
今期初ツーリング🚙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:00:46
追加メーター取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:24:08

愛車一覧

スズキ ジムニー 地味兄 (スズキ ジムニー)
ジムニーは人気もあり、一度は乗ってみたかったクルマでした…が⁉︎ う〜ん…どうなんでしょ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
不人気色メテオグレーマイカですが、マイノリティ的な自分はお気に入りのカラーです♫ よくマ ...
スズキ Kei チョロkei (スズキ Kei)
はじめての軽自動車 今時のフルサイズの大きい軽自動車は、どうも自分は馴染めないので、多 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
思い出がいっぱい詰まった、いいクルマでした…

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation