• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

皮剥きドライブ🚙

皮剥きドライブ🚙 今日は微妙な空模様でしたが、夕方ぐらいまでは天気が保ちそうでしたので、先日履き替えたシバタイヤの皮剥きドライブに行って参りました🚗💦

今年に入ってまだ一度も行けてない支笏湖に向かいました😊
8:30ぐらいに自宅を出発、途中トイレ休憩を入れ1時間半ほどで支笏湖湖畔に到着し、いつものパーキング🅿️でブレイクタイム☕️


オープンドライブ出来ましたが、黄砂❓花粉❓
ロードスターの室内外に纏わり付いています…後で洗車&室内掃除が大変そうです😣💦
帰ったら取り敢えずブロワーで吹き飛ばします💨

ここからもう少し先に進みます🚙
ツーリングの集合場所でもある南区の常盤パーキング🅿️に向かい折り返して帰ろうと思い走り始めてすぐでした、対向車にイカつい車が…😎
白の明らかに普通じゃないアウディ❓RS3セダン❓見覚えのあるナンバー…⁉️
ひょっとしてこの車は…もしかしてnobunobu33さんでは🤔
と、Uターンして必死こいてRS3セダンを追い掛けます🚙💦
RS3セダンを見失うもポロピナイのパーキング🅿️にいらっしゃるのではないかと🅿️に入ると…いらっしゃいました😅
この時点ではまだnobunobu33さんとはまだ分かりません💦
恐る恐る隣に停めます…🫣
そ〜っと運転席を覗き込むと…nobunobu33さんでした😅


皆さんどうですか❓このイカつさ😎
カーボンが至る所にあしらわれていて、むちゃくちゃカッくいい〜😍
私のロードスターと違いなんちゃってカーボンとは違います😆💦
そんなもんと一緒にするな❗️と怒られますね🤣



とっても速そう〜じゃなくて絶対速いです😆
マフラー音もめちゃくちゃ良い音してて、可変バルブが装備してあり音質が変化出来るのが凄い😵
ハイパーセダンですから当たり前ですが、ブレーキローター、キャリパーもかなりデカい物が入ってました😅

nobunobu33さんに運転を薦められましたが、運転が未熟な私が運転して万が一の事があったら大変なので丁重にお断りしました😆
今度また機会があったら助手席に乗せて下さいね😅

色々お話ししていたら、あっという間に1時間ぐらい経っていました💦
午後から予定があったのに長々とお話して時間取ってしまって申し訳ありませんでした🙇
とっても楽しい時間でした、nobunobu33さんの貴重なお車とお時間ありがとうございました😊
また来週のツーリングでお会い致しましょう🚙♪
ここでnobunobu33さんとお別れして帰路に着く事にしました🙋‍♂️


一般的に皮剥き走行は、速度が80km/h未満で距離が200kmといいますが、自宅近くで170km…30km足りませんがこのまま帰っても良かったのですけど、もう少し走りたくなり、こちらも今年初オロフレ峠に向かう事にしました🚙♪


ワインディングのシバタイヤ🛞
ドライビングが下手っぴな私には十分過ぎるぐらいのパフォーマンスです👌


200km近く走ってもまだトレッド表面にイボが😅
この手のタイヤはロードノイズは当たり前なので、多少は気になりましたが許せる範囲だと思います😌
グリップは街乗りメインの私には十分過ぎる性能かと思います👍


本日の走行距離と燃費⛽️
ラフなドライブの割には相変わらず優秀ですね😊
皮剥きドライブ終了です👌

さぁ来週はいよいよburnerさん主催の今季初ツーリングです🚗♪
皆さんお会い出来るのが今から楽しみです😌
ブログ一覧
Posted at 2024/05/12 18:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『デイズ X』の燃費は凄い!
たろー@パパさん

2023年「首都高速」走り納め!
たろー@パパさん

60,000kmキリ番ゲットしまし ...
なじら。(・・?さん

キリ番ゲット!(成人式)
ほれす太郎さん

つくで 田舎レストラン すがもり
黒シビさん

3ヶ月弱ぶりの給油 走行2900km
pangziさん

この記事へのコメント

2024年5月12日 19:44
こんばんは。

HOMEIさん、今日はありがとうございました。

今日は花粉か黄砂かで酷かったですね。
僕も窓とサンルーフを開けて走っていたので黄色い粉だらけになりました。
エンジンルームも粉だらけで…。

ムチムチタイヤ、めちゃくちゃカッコ良かったです。音も理想的な低音でした。回すとまた良いんでしょうね。
なんにしてもロードスターは最高です。
馬力も必要にして十分❗️でとにかく爽快、楽しいです❗️

来週楽しみにしています。
コメントへの返答
2024年5月12日 20:38
nobunobu33さん

こちらこそ有難う御座いました。
お陰様で充実した一日を過ごす事が出来ました♪

花粉なのか黄砂なのか分かりませんが、帰って来たらロードスターがホコリだらけで軽く水洗いをしました😅

今日はRS3を間近で拝見させて頂きましたが、弄る必要が無いぐらいに完成された車で走る事に特化した車だと思いました😊
後はドレスアップして自分好みにして行く感じですかね😅
ロードスターとはまた違った楽しみがあって良いですよね☺️

私もこの様な2台でどっちで出掛けるか迷ってみたいものです😆

来週はツーリングで楽しみましょうね♪

プロフィール

「@ふくらはぎ さん

キノコ王国🍄にいらっしゃったのですね😅
大滝鍋やってましたか❓」
何シテル?   06/02 12:12
ほぼ外見重視の弄りで自己流自己満的なクルマですが、流行りを少しずつ取り入れつつシンプルに仕上げれればと思っています☆ 基本弄りはお金をかけずにDIY中心に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HOMIEさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:16:32
今期初ツーリング🚙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:00:46
追加メーター取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:24:08

愛車一覧

スズキ ジムニー 地味兄 (スズキ ジムニー)
ジムニーは人気もあり、一度は乗ってみたかったクルマでした…が⁉︎ う〜ん…どうなんでしょ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
不人気色メテオグレーマイカですが、マイノリティ的な自分はお気に入りのカラーです♫ よくマ ...
スズキ Kei チョロkei (スズキ Kei)
はじめての軽自動車 今時のフルサイズの大きい軽自動車は、どうも自分は馴染めないので、多 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
思い出がいっぱい詰まった、いいクルマでした…

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation