• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっく@エイトボンのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

カジオカ軽耐久 最終戦に参加! 

昨日行われた、カジオカ軽耐久6H最終戦に、おーるいん号のドライバーとして参加させて頂きました!!

スタート時、雨は止んでいますがWET路面。
おーるいん号スタートドライバーtoshitanさんの冴えまくった走り・・・
ドライ路面になると、ガンガン抜きながら、6秒台って・・・
次を走る僕にはとてもプレッシャー(笑)

43台中スタートは中盤より後ろだったのに、僕に回って来た時には、3位。
そして、前を走る2台がPITイン。
1位走行中にセーフティカーが入ります。
レース経験の乏しい僕の人生初、1位でのローリングスタートを経験。
これは楽しい!!!
僕の前はオールクリアw!!!

その後突然の雨。
しかも、雨足強し(汗)
最終コーナーでスピンをしてしまいます。
しかも、後続車が居たので、中々コースに戻れず・・・
チームの皆様、申し訳ありませんでした。
僕の走行で4位に。

その後、人生が耐久戦のたぬーんさんwに交代。
走行後しばらくは、疲れでヘトヘトでした。

たぬーんさん、おーるいんさんと繋ぎ、おーるいん号4位でチェッカーをうけました!

あの雨、あのスピンには心が折れましたが、楽しい耐久戦でした!
チームおーるいんの皆様、エントラントの皆様、一緒に走行された皆様、
お疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!





あ!監督に軽耐久のスカウトが(笑)
監督がちゃんと走れるのはカートだけなのに(笑)





Posted at 2012/10/29 22:43:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年10月21日 イイね!

タマダナイターカート耐久 12年10月 参加!

昨日行われた、タマダナイターカート耐久に参加しました!
スポーツカート 11台
レンタルカート 6台とまずまずの台数。

グリッド抽選で、ポールは31号車EKC! 鰻屋さん。
2グリットには、49号車レーシングカート経験者の方々がスポーツカート耐久に初参戦。
3グリットに、25号車ラモーンズ
4グリットに、43号車OYAJIレーシングwith最強の助っ人
5グリット、45号車監督
6グリット、35号車AAA 



とそうそうたる顔ぶれのスタートです。
スタートして2コーナーと3コーナーの間で接触が・・・
いつのまにか、35号車の師匠がトップに、そして43号車といつもの接近戦w
その後ろに49、31、45と続いています。
35号車と43号車のバトル、いつまででも見れます(笑)


今回の監督が一番楽しかったのは、中盤での31号車とのおっかけっこらしいです。
何周も何周も、周回遅れの処理の度に離され、追いつき、また離され・・・と。
とても楽しかったみたいです!!



今回監督は、意味不明な単独スピンをし、3位を走っていましたが、4位に陥落。
最終PITインの際、「取り返すけ!」と言ってスタート。
そうすると、2位走行中の車がスピン。
監督、3位に浮上!
そして前には2位走行中の24号車が!
ラスト5分、24号車と2位争奪バトル!!!
ラスト1分、監督が24号車を抜いた次のコーナーで周回遅れ(前回2位の為、ハンデがあり周回遅れになっていますが、ペースが速い!)43号車にインを刺され、接触・・・
43号車と24号車に前に行かれてしまい、3位フィニッシュとなりました

監督は、24号車に夢中で後ろに43号車がいることに全く気付いていませんでした(汗)
PITから合図していたんだけど、PIT回数も消化していたので、全くPITには目もくれず・・・

僕は、2位を逃したのは残念ですが、接触時にスピンもしくはコースオフをしなかった監督の成長を感じたレースでした!
前に比べると、バトルも少しは出来るようになった気がします。
しかし、単独スピンは気に入りませんが(笑)


結果、
1位 35号車 AAA
2位 24号車 チョッパー
3位 45号車 Joker  で表彰台!
表彰台、久しぶりでした。って片付けしていて、表彰台は監督しか乗っていませんが(笑)

楽しいレースでした!

Posted at 2012/10/21 17:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2012年10月15日 イイね!

メガ耐 ソニックパーク安心院へ遠征!

昨日、10/14にソニックパーク安心院で行われた、メガ耐レンタルカート3時間耐久に監督と2人で参戦して来ました。

13日土曜日に大分入り。別府に前泊し、戦いに備えます。

14日日曜日。当日。
8時受付開始なのですが、いつものように早く着きすぎてしまいます。
ゲートも開いていなく、後に表彰式で「広島から・・・到着が一番!」と言われてしまいます(笑)

受付時にカートとグリッド抽選。
今回は19台の参加でした。
クジを見て、「逆ポールじゃん・・・」と冷や汗かきましたが、13番グリットからのスタートでした。
最近の監督は、クジ運がパッとしませんw
今回の作戦は、タマダの耐久同様に『我がチームのエース、監督に多く走って貰おう大作戦!!』(笑)


ルマン式スタートから1時間半が1スティント。
マシンシャッフルがあり、2スティントはローリングスタートで始まり、ゴールまでにトータル10回のピットイン(ドライバーチェンジ)が必要  ってなレギュレーションです。

1スティントのマシンは、
フロントタイヤにダンロップ リアタイヤにMOJO
2スティントのマシンは、監督の大好物UNILLI(笑)
新品ではありませんが、マシンの個体差をタイヤで合わせているそうです。

練習走行が20分。

そしてスタート。
タマダではいつも監督がスタートするので、ここでも監督に!と思っていましたが、
監督が首を縦に振らず・・・僕のスタートに。
13番グリットから無我夢中で走り、20周で監督にチェンジ。
監督の走り、想像を上回る速さです!!
マシンのバランスがいいのもありますが、上位チームと変わらないタイムで走っています!
このコースは登りはあるし、長いストレートが2本あるので、監督には有利。
タマダでは「速いけど、抜けない」と有名(?)な監督ですが、ドンドンポジションを上げていきます。
各チームでピット回数の違いがありますが、前半を2位で終えます。

ローリングスタート。
僕のローリング。重いから前に進みません(汗)
スタートのタイミングは上手くいきましたが、ゴボウ抜かれ・・・
後半のマシンには、監督も苦しめられています。

チーム員2人のドライバーチェンジは、
PITインの合図~チェンジがとても忙しいのですが、中々サインに気付かない僕に監督は困っていた模様。ゴール後、他のチームの方に「大変そうでしたよー。」と言われました(汗)

ピットイン10回を終えラスト10分。ポツポツと小雨が・・・ドライバーは僕。
幸運の雨か、不運の雨か??と思いましたが、小雨のまますぐに止み、
順位変わらず、6位でGOAL!

前半のマシンでは監督のタイムと近いタイムで走れましたが、
後半のマシンは、「俺、遅いな・・・」と思いながら走っていました。
うーん。軽量化あるのみ・・・かな・・・・・・

走行後、周りの方に「速いねー!」と言われた監督はご機嫌でした(笑)

11/4の5時間耐久に誘われましたが、監督と2人で5時間は無理だろうなー・・・





祝勝会っていう程は結果が良くなく、反省会って程悪くも無いですが、
別府温泉で疲れを癒し、本日帰宅しました。

2泊3日の遠征旅行。
安心院面白い!また走りたいコースです!!
この週末も楽しい週末でした!!!



ちなみに今週土曜日はタマダの2時間耐久です!





Posted at 2012/10/15 21:42:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「ホイール、売却先決定しました!」
何シテル?   11/11 11:02
今までにRX-8で、 鈴鹿サーキットフルコース、オートポリス、岡山国際サーキット、中山サーキット、モーターランド鈴鹿、タカタサーキットを走行しました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28 293031   

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
カート用トランポが欲しくて購入決定しました!
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
11年4月16日納車。 使える車でした。 荷物も載り、走りもいい!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
どこにでも行けて、燃費もよく、大満足の車です! 3000km/月 走るので、初車検まで ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年6月のマツスピカップで、 OVER DRIVEのエイトを見て、この仕様に決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation