• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

スピーカー交換

スピーカー交換 おはようございますわーい(嬉しい顔)

1日休みは早いですねがく~(落胆した顔)
もう月曜日ですね冷や汗

土曜日は仕事終わり子供と嫁は身内の家に遊びに行き、自分一人ほっとした顔
そうなったら一時的独身時間exclamation&question
となれば釣りは出来ないからやること貯まった車弄りグッド(上向き矢印)
寝ずに朝までやってましたウッシッシ
弄りはAZのSP交換しましたわーい(嬉しい顔)
やっと交換出来ましたようれしい顔
音はエージング中なんでまだ本来の音は出てませんが、同じフォーカルでもグレード上がるとすでに音が良いみたい冷や汗

写真はAピラーですほっとした顔
今回大変更しましたわーい(嬉しい顔)
①SPコードを東京練馬のショップオリジナル
②パッシブからのコードをオーディオテクニカに
③アンプをクリケットからμ
④インナーバッフルからアウターバッフル
⑤ツイーター位置変更
⑥Aピラー・アウターパネルドアノブ周りをレザー貼り

今回アンプをつけたからオルタネーターノイズを拾うようになってしまってますげっそり
何かしら対策しなくてはがく~(落胆した顔)
そして朝まで夢中けって薄着で作業したもんだから、風邪までひいてしまいましたがまん顔
ブログ一覧 | AZワゴン | クルマ
Posted at 2010/10/25 06:54:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回のブログだけでは・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年10月25日 12:31
おいらはスピーカーコードは純正のまま(^^;)
コメントへの返答
2010年10月25日 12:45
こんにちはわーい(嬉しい顔)

安いSPコードに替えるだけでもガラッと音変わりますよウィンク
2010年10月25日 13:22
スピーカーコード変えるとなると、あのスピーカーにした意味がなくなっちゃう冷や汗
だってあのスピーカーは本当にスピーカー交換するだけでOKだから(笑)
コメントへの返答
2010年10月25日 14:34
デッドニングもするしSP交換とは言え、コード替えると音は変化しますんで、きかいあればやってみてはウィンク
2010年10月25日 17:04
エージング早く終わればいいですねうれしい顔
コメントへの返答
2010年10月25日 18:56
こんばんはわーい(嬉しい顔)

エージング終わってからの音が楽しみですグッド(上向き矢印)
目指せムーブうれしい顔
2010年10月25日 20:42
オルタネーターのノイズを拾うとのことですが、
アンプの電源線とRCAコードの処理の仕方は
どうなっているかです。
アンプのアースの位置を変えることも1つの手です。
それでも直らないのでしたら、
デッキ側のアースの位置を変えてみてはいかがですか?
ノイズは電源周りの処理の仕方でなくなることがありますが
それでも直らないのでしたら、最終的にはノイズフィルターです。
コメントへの返答
2010年10月25日 21:48
こんばんは!
初コメアドバイスどうもです(^^)

アンプの電源線はバッ直でエンジンルームから引きリモートと電源を運転席までセンターに引きセンターから運転席に電源を引いてます!
RCAはHUから右出しで、運転席右を通り運転席からアンプです。
昔使っていたオーディアのRCAなんで接触不良気味かもです(汗)
それも原因かも(涙)
アンプのアースは椅子の所でとってます!
昔アースに泣かされた記憶もあるのでアースも検討してみます!
デッキもアースを延長せずに一般的なポイントもいけないかもですね!
1にアース変更しダメならRCAさらに駄目ならフィルター考えてみます!
プロがアースを2箇所指摘あるならアースがキーポイントになりそうですね(^^)

2010年10月25日 22:48
こんばんは

スピーカーのコード交換私には技術が無いので出来そうにないです。

交換作業お疲れ様でした。

何時間作業したのですか?
コメントへの返答
2010年10月26日 9:09
こんにちはわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

やってみるとそんなに難しくないですよわーい(嬉しい顔)

作業時間は全部混みで8時間位で出来ましたよほっとした顔

プロフィール

自然と戯れる車好き☆ 嫁の顔色確認しながら楽しく改造中・・・・ 釣り好きで渓流魚が特に好きです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おっ!お菓子いろいろゲット!感謝です!そして新車本日もご契約いただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 20:21:00
RSR ベストアイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 12:16:36
大根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 11:22:44

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
AZ君の故障が多くなる前に乗り替えです。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
畑の行き来や通勤快速(笑) 初めての4スト( ´∀`)σ)∀`)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
H21年11月1日に納車しました! 11月1日は大安 寿司の日 灯台の日 家の親父の誕 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
10万キロも越えNOメンテナンスだったのか、 ガタがきて動かずの鉄くずになる前にだしまし ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation