• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大スカのブログ一覧

2023年02月05日 イイね!

昨日のツーリング動画を作りましたよ!

昨日のツーリング動画を作りましたよ!昨日アップさせてもらったカイザーベルク御宿さんのツーリング動画を貼り付けますね!

寒かったけど頑張って行ってきました!



Posted at 2023/02/05 17:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2023年02月04日 イイね!

カイザーベルク御宿さんへ!

カイザーベルク御宿さんへ!今日はバイクツーリングに行くため、朝から準備に追われてました!

朝イチで大阪の自宅から持ってきたエアーガン用の充電器で充電をしてみましたよ!
おっ、ちゃんとできるやん!



高性能な充電器なんですが、1v~28vまで自動で検出して最適な充電をしてくれる優れものです!



そして出発前のチェーンメンテを!
少し張り調整しました!



10時半に川崎を出発して40分で、海ほたるへ到着!



いや~懐かしい20年以上振りに来ましたよ!



ここで船橋から来たMさんと埼玉から来たAさんと合流!



12時に3台で出発!
下道を70kmほど走り千葉県のカイザーベルク御宿さんへ到着!



ここはレッドバロンさんの日帰りバーベキュー施設なんですよね! 

先ずは、受付を!



今日は寒いせいか貸し切り?




デイユースですが500円でお部屋を借りることができました。Mさんが会員で良かった(^^)/

凄いオーシャンビューの部屋やがな!



バルコニーからは絶景が見えてますよ!



バーベキューの準備ができたとのことで1Fへ!
外でも良かったんですが寒いので屋内でやきやきすることに!



施設の方に撮っていただきました! (^^)/




スタート~! アルコールはありませんがね(汗)



ホタテも焼きます!



海鮮も旨いやん!



ぼりゅーがありすぎてお腹が(汗)

〆は関西人である私の出番です!
鉄板を綺麗にしてから焼きうどんを作ります!



良い感じに焼けたでしょ?




たらふく食べてお腹が満たされてから月の砂漠へ!



影が映えてます?(笑)



こんなところでした!
ここのビーチは海の水も綺麗やし夏に来たら良いかもね!



部屋で30分ほど休憩してから17時に帰路へ!

19時に海ほたるへ帰ってきましたよ!
夜に来たのは始めてかな?






これでアクアラインのトンネルを掘ったんですね!



5階展望台を一回りしてからバイクにまたがりトンネルへ!



アクアラインの出口でお別れして、それぞれの家に!

久し振りの複数台でのツーリング楽しかったなぁ!
先頭のAさんが非常に安定したライディングで誘導してくれました!

Mさん企画ありがとう~!

お疲れさまでした~!
Posted at 2023/02/04 23:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2023年01月30日 イイね!

バイクのブレーキパッド交換を!

バイクのブレーキパッド交換を!今日は在宅勤務だったんですが仕事が終わってからドムドムカレーを作りましたよ!



作ったと言っても、ゆで卵と納豆をトッピングしただけですがね(汗)
これね姉にもらったカレーなんですが、凄く旨かった~!



食後は先日購入しておいたバイクのブレーキパッド交換を実施!



サクッと1時間ほどで交換完了!



相模原川原で気がついたんですが、残りはゼロでしたね(汗)
ギリセーフでした~!



これで今週末のツーリングはバッチリかな!?
Posted at 2023/01/30 22:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2023年01月29日 イイね!

バッテリーあがり•••••。

バッテリーあがり•••••。昨日はバイクのコンディションを確認するべく昼から出動!

マンションの4Fからエレベーターでバイクを降ろしてエンジンを掛けようと思ったらセルが重たい•••••。

初爆はあるけどエンジンが掛からない••••。
すぐにバッテリーの電圧不足に(汗)

久し振りの押し掛けやん、それも4ストバイクは初めてかも?
※あっ車は何回もしてますよ💦

30分格闘したけどバイクが軽すぎてタイヤが滑る•••。
バイカーズのマンションで70部屋あるけど、こんな時に限って誰も降りてこない(汗)
手伝って欲しいんやけどなぁ💦

仕方ないので隣のガススタへ行き押してもらったら一発始動!
良かった!

エンジン止めないようにして充電するため、思いつきで相模原のキャンプ地へ!



なんか昨年の11月末から景色が変わってるなぁ••••。
草刈りと野焼きでプライベート感が無くなってる••••。

アポ無しでS木さんのところに来たけどテントも車もない
!?
どこに移動したんやろう?
LINEしても反応が無いので、この川のキャンプ出来るところを5箇所捜索したけど見当たらない••••。

何かあったのかな? いつも居てる人が居ないと心配やなぁ••••。

元旦のLINEでは綺麗な初日の出の写真を送ってきてくれたんやけど••••。





今日、11時現在も既読にならないなぁ••••。


昨日は夕方に雪が降り始めたので捜索を打ち切って帰路へ!

帰りに二輪館さんへ寄ってきましたよ!



リアのブレーキパッドが無くなって来てたので購入!



その足で近所の業務スーパーさんへ!
金麦が安売りしてたので飛び付いたんですが残り4ケースを全部購入! 買い占めて来ました(笑)



帰宅後は棚に並べて安心感を得る! (^^)/


Posted at 2023/01/29 11:12:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2022年12月05日 イイね!

静岡県の藤枝に行ってきました!

静岡県の藤枝に行ってきました!土曜日は5時までカラオケしてたのでちょい寝坊してしまったので下道を使わず、フル高速道路で昼過ぎに出発!

目指すのは静岡の事業所がある静岡県の藤枝ですよ! 

距離にしてピッタシ200Km私のバイクは100kmぐらいでしか巡行できないので時間がかかります! 高速をカッ飛んで行けるバイクがあれば・・・・・。

二時間半かけて藤枝ICを降りましたよ!



藤枝に来た理由はキャンプ&ボード仲間のソルトルックさんが家を購入されたので、お祝いを兼ねて忘年会をしてきましたよ!

リノベーションされたお家は凄くお洒落で庭が広いがな! 
芝の上でラジコンもできます!(笑)



キャンプ道具でサブテーブル準備中!



同藤枝のK藤さん三島の🐜さんが合流して、早速乾杯です!



🐜さんが作ってきてくれたスモーク摘みで宴会スタート~!



作ってくれたピザも旨いやん!





夜は、私が川崎から持ち込んだこれでお鍋を作ってもらいましたよ!
姉に貰った赤からの出汁ですが・・・。ありがと!



これ最高に旨かった~! 2バッチを完食しましたね!💦



酔っぱらってくると私のヘルメットで遊ぶ!(笑)
※子供なので酔ってません



なんやかんやと3時まで宴会は続いた模様・・・・・。(笑)
記憶は薄いですが・・・。

昨日は10時まで寝させてもらい、お風呂をと朝食を頂いたあと車荷台で出動!

お昼ご飯を食べるために出発したんですが、私が行って見たかったハンバーグ屋さわやかさんは2軒とも80分待ち!💦

このため焼津港の海鮮料理を食べに行く事に!



お店は小川港魚河岸食堂さんですよ!



ここもバイカーズや観光客で凄くにぎわってました!



私はマグロ漬丼を選択! これね凄く旨かった~! 1300円也!





津波の防災デッキの上からは富士山が綺麗に見えてました!



家に戻ってホームセンターへ行ってから解散!

凄く楽しい忘年会になりました! ありがとう~! ご馳走さまでした~!



私はバイクに跨り下道で熱海を目指しましたよ! 
熱海まで100Kmちょうどで約2時間半掛かりました!

なぜ熱海に寄ったかと言いますと、キャンプ友達のみん友さん(組長さん)にお誘い頂いて花火大会を見学してきました!

到着して直ぐに合流出来ました!

花火が始まるのが20:20分! それまでに時間があったのでお摘みとビールを購入!

屋台も沢山出てました!



唐揚げと! 組長さんに購入頂いたノンアルビールで乾杯です!



焼きイカもいただきました! 久しぶりに食べたけどお祭りの味がして旨いやん!



花火開始5分前に江ノ島からKさんも合流! 4人で見学を!

スタートです!



花火好きの私が実に3年ぶりですよ! 

最高にエエがな~!





ラストです!



三重県の鬼ヶ城大仕掛けの花火も音が凄いんですが、熱海も湾と切り立った山肌により爆音が2重3重に聞こえるんですよね! 感動しました!

12月はあと二回花火を打ち上げる様なので、また来たいなぁ~!

組長さん有難うございました~!










Posted at 2022/12/05 20:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

金曜日、お誘いを受けて仕事終わりで....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 17:54:13
17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation