• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大スカのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

お墓参りから帰ってきました!

お墓参りから帰ってきました!昨日は朝5時に起きて、お墓参りのため福井県の高浜を目指します!

現地に9時に到着してもう1台のアルファードと合流!

草木をかき分けて少し山へ、掃除をしてから全員でお線香を!



こんな感じで大自然の中にあります!

お墓参りの後は毎年必ず海水浴に行くんですが、福井県はコロナの関係で海開きしてないんですよね!

このため早々に宿泊先のマリーナのホテルへ!



ホテルの玄関には看板犬のまるこちゃんが!
超大人しくて可愛い! 猫派ですが💦



ホテルから歩いてビーチに行くとはじめてみる無人の海!
少し海に浸かってしまいましたが····。



くつろいでるとさっきの、ワンコが! 
空いていたチェアーに座るんかい!(笑)



夕暮れまで呑んでたら、若狭富士が綺麗に!



結構、金麦を呑んでからチェックインして夕食会場へ!

とりあえず美しい夕日に乾杯!!



毎年お馴染みの海鮮BBQ~! これボリュームがあって美味しいんですよね!



じゃんじゃん焼いて頑張って食べていきます!



振り替えると今日一番の夕焼けが!  昼間は雨が降ってたのに素晴らしい夕陽が見れましたよ!



夜は花火を! 私は記憶が薄くなりつつ····。(爆)



早い目に撃沈したらしいね!(笑) 3時に起きてお風呂へ!💦

8時起床したらすぐに朝食でした!
朝からおかわりしてもうた~!💦



今日も15時ぐらいまで水遊びをしてから帰路へ!



大阪の高槻に帰ってきたてからも、お肉をいただきます!
まだ、食べるんかい~!💦



只今、後片付けも完了!

明日は実家のPAJEROいじりかな?
Posted at 2020/07/26 22:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 法事 | 日記
2020年02月02日 イイね!

義父の七回忌!

義父の七回忌!今日は義父の七回忌だったので、朝から枚方へ移動! お墓に集合していただいたのは総勢17名!

先ずは、お墓の掃除から!  姪っ子がブラシでお墓を綺麗にしてくれてます!  7歳やのに偉い!



和尚さんに、ご供養をしていただきました!  お茶目な和尚さんは、独り言でどのお経にしようかな? これは難しいなぁとかつぶやいてるのが面白かった!(笑)

昼は近くのレストランで会食でした!

義父の愛したビールで乾杯です!



お食事しながら語り合います!



家で少し充電してから二次会を!

二次会は餃子の王将さんですよ!

ここでも乾杯して、こってりラーメンを頂きます!
これ、下手なラーメンやさんより旨いから!  皆さん食べてみて!



王将と言えばやっぱ餃子でしょ!(笑)



〆は、ミニ炒飯を頂きます!



只今、実家で金麦中!(笑)

Posted at 2020/02/02 21:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 法事 | 暮らし/家族
2017年07月30日 イイね!

今日は初盆でした!

今日は初盆でした!今日は父の初盆と言うことで、和尚さんに来ていただきましたよ!

朝から姉が祭壇の準備をしてくれてたんですが、凄く立派に!

先日、お墓も完成したんですが納骨はまだ先になりそうです。

法要が終わってから、近くの焼き肉やさんへお食事へ!

某、オリンピック選手も愛用の牛地蔵さんでした!

ここは旧家を改造して作ったお店なので、作りもロケーションもいいんですよ!



まずはマスタードリームを!



続いて二種類のお通しです。





焼き野菜もたっぷり!



最初のお肉はタンと鶏モモ肉ですね!



メインは霜降のロースとカルビですよ!



〆に石焼ビビンバですね!



昼間からうまいもん食べた~! ちょっと食べ過ぎてもうたかな・・・。

ここのお店には個室があって落ち着くんですよね!

ここは二階の大部屋ですよ!



ここは庭がみえる一階のお部屋!



奥にある蔵を改造して部屋にした離れです! ここいいですよ!



次はいつ来れるかな?
Posted at 2017/07/31 00:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 法事 | 日記
2017年07月23日 イイね!

昨日はお墓参りで若狭へ!

昨日はお墓参りで若狭へ!昨日からお墓参りのた朝からGTRで若狭に来てます!

午前中にお墓の掃除とお参りを済ませてから、恒例の海水浴を!

お昼は納豆と卵を!(笑) ヘルシーでしょ!

夕方まで泳いで日焼けをしてから砂浜横にあるマリーナのホテル、マリンプラザさんへ!



昨年6月から番犬として仲間入りしたワンコがお出迎え! 猫派やけど可愛い!



お部屋は毎年同じにしてもらってるんですが、眺めが良いでしょ! 夕焼けの若狭富士が綺麗です!



夕食はお馴染み海鮮BBQです!



ボリュームがあって凄く美味しい!



ビールも!(笑)



夕食後は表で花火を! 今年初かな?



減量中なので控えめに呑んで就寝! いや、しらんまに寝てもうた・・・。

お風呂に入ったのは4時でした!

今日も泳ぐぞ!!!



Posted at 2017/07/23 12:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 法事 | 日記
2016年07月25日 イイね!

久し振りに捕まえたよ!

久し振りに捕まえたよ!昨日は法事で若狭に行ってましたが、法事の後はいつもの海水浴でへ!

ホテルの朝ごはんを食べてから行動開始!



ここは隣の華やかな海水浴場に負けて!? 人が少なく夕方になるとこの通り殆ど居なくなるんですよね!

駐車場もなんか寂しそうでしょ!



十分泳いで撤収作業に入ったその時!

パジェロの横に体長1.4mのアオダイショウが!!!

久し振りに見る大きな蛇やん! ※写真に撮っておけば良かった・・・。

とりあえず尻尾を捕まえて引っ張って見る! 中々に引きが強くてすんなりと捕獲できません!

逆切れして向かってくる始末(笑)

逃げる蛇を追いかけつつ、松の木へ登っていくがなーーー!

蛇の木登りは初めて見たかも!?

知らん顔そて5分! 木の上をみたらおらん! 見渡すと10m離れたところをにょろにょろと歩いてるやん!

もう一度胴体を捕まえて捕獲!

蛇ってよく見ると、可愛い顔してるんですよね~!(笑) 

蒲焼にせず帰って頂きましたがね・・・。

帰路についてから道の駅に立ち寄ったら、またまた変わった車を発見!

いろんなキャラクターのフィギアが数百体、軽トラにくっついてました!?



持ち主らしき60歳ぐらいのおじさんに話しかけたら、車検の時は外すとか色々語ってくれました・・・。

話が長かったんですがね(汗)

地元まで帰ってきてから夕食を!

トマオニのフィレステーキを頂きました! 炭水化物が多いのでご飯は抜きね!



これで300kcal! ヘルシーでしょ!

超眠たかったので、後片付けはそこそこに爆睡したので言うまでもありませんがね!











Posted at 2016/07/25 19:37:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 法事 | クルマ

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

   1 2 3 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

金曜日、お誘いを受けて仕事終わりで....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 17:54:13
17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation