2009年05月24日
昨日会社にく途中、何処からとも無くカン高い乾いたエギゾーストノートが聞こえて来たので、原チャリのミラーを見ていると車高の低いフォミュラーカー見たいなのが来たので、「もしやこれが噂のラディカル」?と思い、減速して抜いてもらったんです!
その後は信号で止まるたびに覗き込んで、見てしまいました!そしてすかさず写真を・・・。
コックピットは1.5人乗りみたな感じで、メーターパネルはレーシングカー見たいでカッコ良かったですね!
こんなのを見るとすぐに欲しくなるんですよね~! お金もないのに・・・。
Posted at 2009/05/24 13:38:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月19日
昨日ですが、会社が終わった後、箕面から新御堂に乗って最高速を計りに行ってきました~! 実は南海部品行ったら閉まってたんですが・・・。
結果! 平坦な道92km 下り坂98km でした~!
駆動系を弄った、お金をかけないチューン大成功です!チャンバーを交換しようと思っていましたが、十分速いので今のところ、やめておきます!
せっせと削った部品は車軸側の(右側)カムプーリーです!ノーマルの最高速が75kmだったので、如何に駆動系で速度を絞っているのかが良く分かりました!
ちなみに高校の時に乗っていたTZR50の最高速は115kmです~!
Posted at 2009/05/19 20:45:44 | |
トラックバック(0) |
バイク | 趣味
2009年05月17日
先日行なったカスタムもすでに体が慣れてしまい、今度は最高速がほしくなってしまったので、今日またまたバラシテしまいました!
仕事の休憩時間に行なったメニューはカムプーリーの加工ですが、純正のプーリーをより高速側になる様にカムのVベルト当り面と溝を色々な電気工具で削りました~!早速試乗に行きたかったのですが、今日は雨!
会社から帰れないじゃないですか・・・。 どうしよう・・・。
ついでに、エアクリとヘッドライトのバルブを交換しました~!
最高速が伸びているか楽しみだ~! これぞ0円チューンですね!
Posted at 2009/05/17 18:04:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月15日
最近100CCのスクーターを格安で譲ってから、何回か乗ったんですが、中低速に少しモタつきがあったので、久々に弄りました~!
以前の所有者(ガリー)から聞いてはいたんですが、確かに再加速時のみ中速が遅いんです!
一昨日は久しぶりの休みだったので、朝からバイクのパーツ屋にGOして、パーツを十分吟味したあと昼までには帰宅!
まずクラッチスプリングの交換して、低速の改善!次にプーリーとウェイトローラー交換で中速改善!更に1mm磨耗したVベルトを交換して最高速の回復!を行なったら!
低速から鋭い加速を見せ、中速の再加速時にもモタつきは無く、最高速も5kmのびました!バッチシです! その後慣らし運転を100km程行いました~!
非常に乗りやすく、通勤快速になりました!通勤は基本GT-Rですが・・・。
今後の課題は、チャンバーとメインジェット交換で更なるパワーかな???
Posted at 2009/05/15 19:44:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月09日
今回で第106回をむかえる【RANDO SPORTS CUP】UP BEAT練習走行会を6月17日(水)名阪スポーツランドEコースにて開催致します。
基本的に初心者・ビギナーを中心に行なっている練習会ですので、アットホームに楽しめる内容になっております。30台で打ち切りをしますので思う存分練習をして下さい!!当日は参加者の昼食を用意しますので、イベント感覚で起こし下さい。
※ 下記の注意事項を守って頂き、御理解の頂ける方のみ御参加下さい。
ビギナーからシリーズ戦を追っている方まで皆で楽しめるイベントを主体としております。
是非、お待ちしております。
◆参加費用:¥11,000-(昼食付)
◇ 当日のドライバーの服装は、露出の少ない(レーシングスーツ・ドライビングスーツが望ましい)物
◇ 走行時はヘルメット(フルフェイス推進)・ドライビンググローブ等安全装備を装着願います。
◇ 4点式シートベルトの装着を強くお勧め致します。
◇ アクシデント時の飛散防止の為、テーピング等の施工をお願い致します。
◇ 安全確保の為、危険運転・趣旨と合わない参加者には退場をして頂く事も御座いますのでご了承下さい。
※下記に開催概要のjpgを添付しておりますが、参加申込の方は、下記アドレス迄メールを頂ければ、データ添付にて返信致しますので宜しくお願い致します。
E-Mail: upbeat@aero-tech.co.jp
Posted at 2009/05/09 11:01:39 | |
トラックバック(0) | 日記