2010年04月30日
昨日は会社の後輩が買ったMINIの点検をして欲しいと言う事で、深夜から何やかんやと弄くってました~!
納車まもなくの車で、GWに高速を使って遠乗りをするらしく、日常点検と下回りの目視点検を行いましたが、フロント左フェンダーが腐食で、ぷらんぷらんに・・・。
とりあえずステンのタッピングと裏にポリカの当て板で対応!←持ち主は気になってたらしく、えらく喜んでました!
エンジン回りの状態は至って良好でした!後はためし乗りを・・・。
いつもの、お水コース(山道)をそこそこのペースで走りましたが、MINIって結構速い?その後後輩にはヒール&トゥのレクチャーをしながら50kmの道のりを帰ってきました~!
外気温は5月になろうとしてるのに5℃! 寒すぎて風邪引いたかも・・・。
Posted at 2010/04/30 18:30:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日
先日の25日は天候にも恵まれ、いつもの名阪Cコースで全日本が行われました~!
仲間内数名で観戦に行ったんですが、織さん他数名のお知り合いの方と逢えて良かったです。
参戦している車や走りを見ていると、なんだか公式戦に出場してみたいと言う気持ちがこみ上げてくるんですよね~!自分自身に凄く刺激になります!
でもとりあえず自分の車を修理するのが先決です・・・。昨日は会社が終わってからメンバーを車に取り付けるところまで作業を行い帰宅しました!
帰宅後はレンタルショップで借りてきたアバターのDVDを見てから就寝!凄く良い映画でした~!
全日本の写真はかこちら①とこちら②に添付して置きますので、見てくださいね~!
Posted at 2010/04/29 14:15:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日
今日はみんカラ仲間のH&Mさん、だっっつさんと名阪スポーツランドへ来ています!
朝から寝坊して、着いたのは10時ぐらいになってしまった!ゴメン!
天候は快晴のベストコンディションですが、少し肌寒いですね!
また帰ったら写真をアップ致します~!
Posted at 2010/04/25 13:54:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日
先ほど仕事が終わってからGT-Rのメンバー補強とデフのブッシュ交換を行いました~!
補強はすべてのアームブラケットを両面から追加溶接とフラットバーで当て板を溶接して、補強関係は完璧です!
ついでに、ぶち切れてたデフブッシュをプレスで交換したんですが、メンバーが非常に重たい為、ジムニー乗りの先輩に手を貸してもらいました~!
後は塗装をして、車体に取り付けるのみです!
来週中には動かせる様になるかな???
Posted at 2010/04/24 20:32:07 | |
トラックバック(0) |
GTーR | クルマ
2010年04月24日
4月21日に行った乱人スポーツカップUP BEATジムカーナ走行会は、名阪スポーツランドCコースでの開催でした~!
前日は雨でしたが当日は曇りから晴れに変わり良かったです~!全日本直前の練習会だったので選手のエントリーを期待していましたが、直前過ぎて台数的には少なめでした!
その分参加して頂いた方は沢山練習が出来て喜んでましたね!
私は残念ながら車が無かったので、借りたランサーでタイムアタックしました!
リザルトはこんな感じです↓
優勝 FD H&Mさん
2位 FD 門○さん
3位 FD だっっつさん
4位 RX8 坂○さん
5位 借物 大スカ
ショックな事に一眼レフカメラが不調だったせいか、100枚の画像が消えてしまってました~!
なのでフォトギャラリーに乗せてる写真は消えなかったものです・・・。
全員の車の写真を撮ったんですが、写ってない方ゴメンナサイ!
フォトギャラはこちらをクリック!
次回111戦は6月9日Cコースで行いますので宜しくお願い致します~!
Posted at 2010/04/24 14:05:33 | |
トラックバック(0) | 日記