2010年05月23日
今日は休日出勤だったんですが、昼休みに先日壊れた会社のトレーニングマシンの補強修理を行いました~!
先日、トレーニング中にマシンのワイヤーが切れて、頭と首にバーの衝撃が・・・。一人で筋トレを行っていたので、痛さのあまり暫く動けませんでした!
落下した錘のせいで取り付け部とストッパーが変形してしまったので、バーには配管を差込、ストッパーには当て板を溶接して補強しました~!
また、落下そいても衝撃を吸収するようにバネをつけたんです!
これで明日から背筋トレーニングが復活できます~!
夏に向け体重を少し落とさないと・・・。車の軽量化より手っ取り早くできますもんね!
Posted at 2010/05/23 21:23:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日
GWからまともに休暇が無かったけど、昨日は半強制的に休みになったので、のんびり海に行ってきました~! とは言っても午前中は爆眠だったので、午後からですが・・・。
天気も気温も文句なしの日焼け日和で、3時間ほど裏表こんがりと焼けました~!GT-Rの快適ドライブだったんですが、まだ真夏でもないのに水温がそろそろやばいです・・・。
ここ一週間は毎日エンドレス残業が続き、体が疲れていたので癒されてきました~!
Posted at 2010/05/22 13:12:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日
先日ですが通勤途中にラジオを聴いてたら事故の一報が!聞き覚えのある道だなと思っていたら幹線道路が渋滞になっていました!
その先をみるとえらい事故になっていました!
会社の近くだったので、目撃した人も多くいた様で、事故直後の光景は凄かったらしいです。ラジエターの湯気とエンジン全開の状態の横転だったので黒い煙につつまれていた様で、その状態の中エンジンを止めに行った方がいたらしく、その勇気ある行動で火災には成らなかったと言う事です。
運転席と助手席は完全に押しつぶされており、あとで聞いた話では、運転していた女性の方が、お亡くなりになった様です。
事故の悲惨さを再確認させられ。明日は我が身と思い、気を付けなければと思った瞬間でした。
Posted at 2010/05/15 15:34:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年05月14日
一昨日ですが、とうとう復活致しました~!
今回のメンバーもげ事件をきっかけに、メンバー補強・ハイキャスカット・強化ブッシュ打ち換え・サイドブレーキワイヤー交換等を行いましたが、運転してみるとその違いは歴然でした~!
リア回りがカッチリしたと言うか、半分リジットになった感じでGooです!これでトラクションはかかるし、変な動きも無くなると思うので、タイムアップに繋がると思います!
でっ、写真のシフトノブですが、先日ウシュレット交換した後、中古パーツやに行き、ポジション変更タイプのクイックシフトを購入してその日の内に取り付けました~!
このシフトですが、8年前から店に置いてあるのは確認してましたが、いつか買おうと思いつつ一昨日になったんですが、GWに店で確認したときには50ケースぐらいあったクイックシフトが、4ケースに減っており、何で~!思いつつGT-R用は残っていたのでセーフでした!
なんか業者が大量に買っていったらしく、その買ったものは多分ネット販売されるんでしょうね?
このパーツを売り出してるメーカーは10年ほど前に倒産しているので、これを逃したら手に入らないところでした。ちなみに値段は定価48000円が16800円になっており、お得でしょ?
操作感は純正より凄くショートストロークになっており、写真の様に最大まで伸ばしても純正よりショートになってました。またミッションのカラーが金属性になった為、コクッって言う感じでギアが入るので、凄く気持ちいいです~!また、ハンドルの近くにシフトノブを持ってきているので、素早くシフトチェンジができ、とてもレーシーで気に入りました~!
Posted at 2010/05/14 18:59:45 | |
トラックバック(0) |
GTーR | クルマ
2010年05月12日
今日は会社を休まないと行かなかった為、先日ポチッと購入していたウシュレットを交換しました~!
以前から使用していた物が古くなった為、DIYで更新ですが故障していた訳ではないので、会社の同僚の家に再使用します! これぞリサイクル!いやリユースかな?
自分の車を弄りたいけど、気持ちを抑えて家弄り・・・。半日かけて設置が完了しました~!
最近のウシュレットは省エネやし、かってに蓋が開くしなんかハイテクですね~!その内車も近寄っただけで扉が開く様になるのかな???
なんか充実した一日でした~!
Posted at 2010/05/12 23:34:06 | |
トラックバック(0) | 日記