2013年07月26日
今日は仕事が終わってから、PAJEROのタイヤを季節外れのスタッドレスに交換しました~!
明日は車検のリベンジに行って来ます!
今シーズン調達した、スタッドレスようのエリートマックスのサイズも微妙でしたが、水平器をあてると辛うじてフェンダー内に収まってる感じ!
良かった良かった!
これでバッチリかな???
ついでに昨日、M&Hさんの所にとりに行ったGTーRのホイールも交換!

新しいタイヤに久し振りの18インチ!
やっぱ良いね~!
では、おやすみなさい~!

Posted at 2013/07/26 00:27:18 | |
トラックバック(0) |
パジェロ | クルマ
2013年07月25日
昨日はパジェロの車検に行ってきたんですが、結局タイヤのはみ出しによる不合格で帰ってきました・・・。
想定はしてたんですが、タイヤ交換をサボってしまってたので自業自得なんですがね・・・。
不合格になったのが15:15で終了時間まで45分しかなかったので、家に帰って履き替える時間はもう残ってませんでした~!
一般ラインの方では何とか通せたのに、今回悪い事に、6年前にサードシートを付け忘れて車検に行き、7名乗車→5名乗車へ構造変更してたので、7名乗車へ戻そうと思ったのが間違いでした!
今回も検査+構造変更をするので、一般ラインを通ったあと新規ラインへ回り、車枠のサイズと重量測定をするのと検査官の厳しい目が仇となったんですよね~!
検査官が「タイヤ出てるよね?」って言われたので、「出てないでしょう」って一応反論!
悪あがきでした(笑)
てな事で、今日タイヤを履き替えて明日再チェレンジしてきます~!
でっ、陸運局からの帰りにM&Hさんの所に立ち寄って、タイヤ交換で預けていたGT-Rのホイールを取りに行ってきました! 久しぶりに18インチに戻れるな・・・。
すると! ピットになにやら赤いRX-8が・・・。
ジムカーナ仲間のS氏が秘密のチューンで来てました!
なんでも7/31Eコースの為にサスペンションの味付けを大変更したとか・・・。
では!
Posted at 2013/07/25 10:40:36 | |
トラックバック(0) |
パジェロ | クルマ
2013年07月24日
今日は昼まで働いてから、陸運局へPAJEROの車検で来てます!
書類を記入してからラインに並んだんですが、ちょうど休憩中の為、これを書いてます!
今日のネックはタイヤかな!?
一旦家に帰ったんですが、あまりの暑さに負け、タイヤをスタッドレスに履き替えずに来てしまいました!
このまま、スルーしてくれるといいんやけどなぁ・・・。
最近厳しいから無理かな!?
ダメな場合は明日、再チャレンジで!

Posted at 2013/07/24 14:28:11 | |
トラックバック(0) |
パジェロ | クルマ
2013年07月22日
昨日は昼ぐらいに起きて、半年間溜めたビールの缶10袋(90L)を会社に持って行きプレスをした後、ホームセンタマニアになってました~!
ビールの缶はいつもと大体同じ量で半年間分が50kgほどのアルミの塊になりました~!
売ると4000円ぐらいにはなるかな???
ホームセンターへはカーテンレールの付け替えとアミ戸の張替えとコンプレッサーの修理で何回もいったりきたり・・・。
きっちり寸法をメモって行けば一回ですんだかもですが・・・。
結局最後のコンプレッサーの修理を終えたのが夜の9:00! 昨日もいい汗かけましたよ~!
コンプレの修理と言っても、ホースが破裂してて使えなかっただけなんですがね・・・。

2馬力なんですがエアー工具(インパクト等)を使うと急激にエアー圧が低下するため、補助タンク(25L)を置き対応してるんです!
これでじゃんじゃんエアー工具が使えるぞ~!
とりあえず明後日はパジェロの車検やから、インパクト使ってスタッドレスに交換かな!?
てっ事は今日帰ってからしないといけないのか・・・。
Posted at 2013/07/22 18:53:37 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2013年07月20日
先日、16年の眠りから覚ましたナイキのマイケルジョーダンモデルの靴ですが、4日履いただけで靴底が半分以上めくれてしまいました~!
やっぱ車も眠らせると、ろくな事がありませんが、靴も同じなんですね!
接着剤がとゴムの劣化でしょうかね???
てな事で、当時2万円もした靴なので、近くの修理やへ持ち込んだんです!
安もんなら当然自分で治すんですが、今回はお任せしました!
無愛想な店のマスターに言われました・・・。
「ナイキの靴はよく剥がれるんですよね」って・・・。
16年には全く触れませんでしたね(笑)
修理代は2600円でしたが、この値段なら他の靴を買えたかな???
なにはともあれ、治って良かったです~!
Posted at 2013/07/20 12:48:58 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記