• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大スカのブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

正月以来のフル稼働!

正月以来のフル稼働!今日は遅くまで勉強して帰ってきてからは家の書斎(屋根裏部屋)へ籠って正月以来ですがプリンターがフル稼働してます!

エプソンの10年前に買ったプリンターですが、年一度の使用にも関わらず、快調に動いてますよ!

印刷物は今週末で転勤する後輩の写真を数千枚から選別して印刷してます!

4年と少しでしたが仕事の写真やらキャンプの写真やら沢山ありますねん!



これを切った貼ったで一冊のアルバムにしますよ!

このプリンターは綺麗に印刷できるんですが1枚80秒かかるので200枚を印刷しようとすると、大変なんです!

掘り出した6年前に賞味期限が過ぎたインクも快調にインクジェットできてますね!
奇跡です(笑)

用紙が足らないのでありったけセットしたら寝ようかな!?

おやすみなさいです!

PS、やっぱ写真はいいね~! 思い出が昨日の事の様によみがえりますから!
Posted at 2016/06/28 00:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月27日 イイね!

綺麗になったかな?

綺麗になったかな?昨日は町内の公園掃除が終わってから、会社に向かったんですが、その前に給油してきました!

シェルのvパワーを入れてから4000kmは走りましたが、GTRのエンジン内部はだいぶ洗浄されたかな?

効果があればいいんやけどなぁ・・・。

とりあえず10000kmは続けてみよう!
Posted at 2016/06/27 12:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTーR | クルマ
2016年06月25日 イイね!

お祝い!

お祝い!昨日は上司の定年祝いと後輩が転勤のため、送別会を同時に開催でした!

最近は後輩に幹事を任せていたんですが、久し振りに私が幹事を!

職場のフルメンバー23名があつまり、高槻にある麟さんが会場でしたよ!

減量のため飲み会を抑えていましたが、昨日は解禁日!(笑)

感じが酔っぱらうと大変ですが、序盤からジャンジャン呑みまくりで・・・・。

メニューは、4000円のシャブシャブコース!

まずはお刺身ね!



しゃきしゃき野菜が旨い、メインディッシュ!



これはとうもろこしの天ぷらだったかな?





〆はおうどんでした!



デザートはサプライズで別グループが作ってくれたケーキだったんですがこれが最高に旨かったなぁ!

3月で先輩が転勤、今月で後輩が転勤! 補充なしは厳しいなぁ・・・。

職場が寂しくなるしなぁ・・・。

でも、元気に送り出してやらねば!

二次会はお約束のカラオケね! 参加率たかっ! 19人!

交渉の結果、2時間飲み放題1000円! 安っ!

三次会はいつものスナックへGO!

そこにはなんと、私の同級生でもあり車仲間でもあるN園が!

それも、私の知ってる常連さんと知り合い!? 世の中狭い・・・。

散々歌って騒いで、私は充電して、4次会へ!

小籠包のお店は閉まってたので、てっこりうどんを食べにいきましたよ!

久し振りに沢山食べたら胃がびっくりしてもうたかな?(笑)

やっと二日酔いがなおってきました・・・。
Posted at 2016/06/25 19:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 呑み会 | グルメ/料理
2016年06月19日 イイね!

ホタルの季節ですね!

ホタルの季節ですね!昨日は会社で勉強していて遅くなったんですが、帰りにふと思い出して家の近くの摂津挟へ立ち寄ってきました!

そうですホタルのシーズンですよ!

摂津挟につくとやはりギャラリーが多かったんですが肝心のホタルが居ないやん!?

22時と遅かったから???

あとに引けなかったので、GTR飛ばしすこと30分!

穴場の場所につきましたが、案の定誰も居ませんね!

ゆっくりその場所に近づいたんですが、そこにはいつもの光景が!

およそ150~200匹ぐらいはいたんじゃないでしょうか!

カエルの鳴き声を聞きながら幻想的な景色を堪能してきましたよ!

ほら目をつぶってこの写真を見てください! 凄いでしょ!



見えましたか?(笑)

タブじゃ撮れませんね! やっぱ!

皆様の想像にお任せ致します!

綺麗な清流にしか生息しないホタルは将来ずっと見れるんですかね?

こう言うところはやっぱ守らないといけませんね!
Posted at 2016/06/19 21:18:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTーR | クルマ
2016年06月18日 イイね!

休日のご飯は!

休日のご飯は!先日から休日の朝昼ご飯はプロテインですませてますが、新味のチョコ風味は牛乳と混ぜたらけっこういけるやん!

痩せてのと筋力増強のため、食事の量を減らしてプロテインを増やしてますが、上海から帰ってきて約20日間! やっと2kg減量できましたよ!

ビールも今週から6本⇒4本に減らしてルのが効果でてるのかな?

夜は呑みたい自分と戦ってます!(笑)

飲み会も減らしつつなんですが、行くときは関係なしに飲み食いします!
だってもったいないでしょ(汗)

私はよく食べる方なんですが、空腹も無視できる体なので何とかなってますね!(^-^)v

今日は午前中に用事をすませて、会社で論文書いてますが、泣いても笑ってもあと二週間で試験なんです・・・。

焦ってます・・・。

Posted at 2016/06/18 17:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筋トレ | 日記

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1 2 3 4
56 78910 11
121314151617 18
192021222324 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

金曜日、お誘いを受けて仕事終わりで....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 17:54:13
17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation