• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大スカのブログ一覧

2018年07月11日 イイね!

20年前から行きたかったお店!

20年前から行きたかったお店!昨日はちょっとしたトラブルで残業でしたが、20時からちょっと茨木へ!

向かった先は、茨木駅を少し北に歩いたところにある天ぷら屋の、新三浦さんへ行ってきましたよ!

実は20年前から行ってみたかったお店なんですが、車関係の先輩でもある野口さんの、知り合いのお店!

知ってはいたんですが、行きたいと思ってから20年も経ってました(汗)

ネットで調べるも、営業時間等の情報は無し!

とりあえず行ってみたら開いてましたよ!

お店は30年以上前に始めたそうです!

早速、乾杯でスタート!



メニューは無茶苦茶多いので、全部は食べきれませんでした!

大将の元気な言葉でお通しが!



最初の天ぷらは、お肉で!



1つ頼んだら二切れ出てきます! これ安いでしょ! 100円の食材が沢山ありますから!

次は珍しい、生卵天ぷら!? どうやって作ってるん? これ凄く旨いよ!(笑)



奈良の美味しい天ぷら屋でも出してくれる、納豆天ぷらです!
こっちの具が沢山で、また違った味わい! これ病み付きになるね!



色々食べましたが、写真がないのでデザート天ぷらを!

コレはチョコ天です!(笑) 旨かったんですが、同行した人が使ってるチョコの銘柄ををドンピシャで当てる! すげぇ!(笑)



コレはアイス天ぷら! テレビでは見たことありますが、食べたのは初めて! なかなかいけるやん!(笑)



〆は400円の素麺を頂きましたよ!



凄く旨かったし、食べてない食材も沢山あるのでリベンジです!

大将の独特な返答「わっかりました~!」をまた聞きに行かねば!(笑)
Posted at 2018/07/11 23:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 呑み会 | グルメ/料理
2018年07月09日 イイね!

今日は会社で趣味の話を!

今日は会社で趣味の話を!今日は仕事で来日してるドイツ人技師と趣味の話を!

話をといっても超カタコトの英語でですが・・・。まあ単語並べてるだけですがね(汗)

ここしばらく来てる技師のデイビットですが、スマホの待受画面が車に見えたので「それあなたの車?」って聞いたら、そうですと!

よく見えなかったので車種はベンツ?ポルシェ?って聞いたら、ポルシェとの事、写真のはネットからですが、こんな感じでしたね! ホイールの色はライムグリーンでした!

写真を色々見せて貰ったんですが、エンジンも開けてバルブ回りの研磨・インアウトのポート研磨まで自分でしてるやん!(汗)

ビックタービン付けて、インテークパイプやマフラーも自作!

なかなかやるなぁ!(笑)

仕事と趣味が合っとるがな!

よく聞き取れなかったけど、何かのタイムが5.9秒とのこと、0ー100kmかな?それにしては少し時間が掛かりすぎやなぁ?

私の車も32型のGTRやでって言ったら、当然知ってました! エンジンも見せて500馬力なんやで~!って紹介!

しばらく話をしていると、ポルシェ919ハイブリッドが二ュルブルクリンクサーキットの最速タイムを樹立したYouTubeを見てみてよって言われたので早速確認!

確かに速い! その早さはF1を越えたとか? タイムは5分19秒!



因みに、現行35GTRの市販車タイムは7分6秒だったかな?

量産市販車にしては驚異的なタイムですよね!

更に聞いていると、BMWのM3や他の車も持ってるとか???

よろしねぇ。(/▽\)♪
Posted at 2018/07/09 21:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2018年07月08日 イイね!

モバイルバッテリー新調!

モバイルバッテリー新調!今日は休日出勤だったんですが、帰りにヤマト運輸さんへ寄ってきました!

昨日、Amazonでポチったモバイルバッテリーを取りに行ったんですよね!

アキバで購入した10400mAの物は、ダメになったので、新しく買ったんですが今回のは災害も考えてソーラー発電つきのやつをチョイス!

LEDライトもついて24000mAなんです! こないだ買ったジャンプスターターの3倍の容量ですよ! コレで2600円ならアリでしょ!?

コレなら登山に出張にキャンプに災害時に役立つかな?

付属品でミニ扇風機と充電ケーブルがついてきましたよ!

ケースは無かったんですが、イベントに行ったときに貰ったクスコのカバーがピッタリ!(笑)



ジャストフィットしてます!

どれぐらい使えるか、2Aやけどちゃんと充電できるかは解りませんがね・・・・。

Posted at 2018/07/08 23:20:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン・タブレット | 趣味
2018年07月07日 イイね!

今日は七夕ですが!

今日は七夕ですが!今日は七夕ですが、まだ雨が降り続いております!

なので天の川なんて全く見えませんね・・・・。

実は、昨日から撮り溜めておいたドラマの「シグナル」を一挙に10話見ましたよ!
見終わったときには朝7時になってました!(汗)

たまにはこう言う時もあっていいんでないかい!!

凄く面白い良くできたドラマやったなぁ! 原作は韓国なのかな?

でっ、朝7時に就寝! 昼ぐらいにAmazonより荷物が届いたので、受け取ったんですが、先日ポチったスポットエアコンでした!

早速、箱から出して試運転!

2、2kwの10畳様なんですが、移動式にしてはよく冷えますよ!
ちょっと騒音が気になりますが・・・。

置場所は台所なんですが、排熱はちょうど窓のジャロジーを開けて対応!
ドレンは出ない構造だとか?ほんまかな? こんだけ湿度があるとたぶん、家の中に小川が出来るのでは?(汗)

でもって午後からは家のお掃除ですよ!

散らかってた食卓の上を綺麗に! テーブルクロスも張り替えました!

キャンドルの横にはお二人から頂いた、歴代GTRのミニカーとチョロQをケースに入れて!
なんか良い感じです!



片付けも概ね終わり、夜ご飯を食べに近くの焼肉店(大野屋本店)さんへ!

とりあえずコレでしょ!



お肉は赤身を中心に頼みます!



ホルモンも少々(汗)



そんでもって、ジュウジュウ焼きます!
タレは浸けずに塩だけで食べるのが最高ですよね!



やっぱ週末は肉ですよね~!



Posted at 2018/07/07 22:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月06日 イイね!

雨が続くなぁ・・・。

雨が続くなぁ・・・。昨日は筋トレが終わり会社から帰ろうとしたら、バケツをひっくりがえしたような豪雨!

帰宅前にPAJEROで河川の状況と近くの山を見に行ってきました!

川は増水が凄くて通常の3倍ぐらいの水量が! 堤防まであと5mぐらいでした!(汗)

山の方は道路が川のようになってて、大きな水溜まりで二往復してスプラッシュを・・・。

ホント、自然の力は凄いと言うか、関西では地震、竜巻、豪雨となんか集中的に攻撃されてますね・・・。
Posted at 2018/07/06 21:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 3 45 6 7
8 910 111213 14
15 16 17 18 1920 21
2223 2425 26 2728
293031    

リンク・クリップ

金曜日、お誘いを受けて仕事終わりで....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 17:54:13
17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation