• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大スカのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

今日は休みだったので!

今日は休みだったので!今日は休みだったのでPAJEROのスタッドレスを夏タイヤのマッドに換えようと思ったんですが、車検が来月だったことに気がつき断念!

マッドだと車幅がギリギリなんですよね!(汗)

GTRの車検も近いので、こちらの車検準備を進めましたよ!

その後、PAJEROとLIFEのヘッドライト磨きをしてから、先日着手した玄関先のタイルの修復を実施!

こんな感じだったのを!



100均のセメントを買いたして! 仕上げに入ります!



良い感じに完成しましたよ!
私、左官屋じゃないけど職業柄、成型するのが得意なんですよね!(笑)



夕方には家の食料(たんぱく質)が切れたので、いつものお肉屋さんで調達してきましたよ!



お肉も高等してるけど、やっぱ安いね!

帰宅後は筋トレが4日間もできてないので危機感を覚え、近くの公園で夜までトレーニング!

川崎のマンションに器具を全て持っていったから、ウェイトトレーニングが出来ないんですよね!(汗)



誰も居てないのでソーシャルディスタンスはちゃんと守れてますからね!(笑)

筋トレ途中にトイレがしたくなったので、実家に行くと無茶苦茶バイ菌扱いされましたよ!(汗)

身体中にアルコールをフラれ全ての持ち物を消毒されました・・・。

Posted at 2020/04/29 23:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTーR | クルマ
2020年04月28日 イイね!

大阪でも在宅勤務体制が整いました!

先週の金曜日に関東から出張で戻ってきたんですが、どちらにしても在宅勤務なので大阪の家に根を移しましたよ!

※不要な帰省ではありませんよ!

今日は家に置いてあった22インチのモニターを接続してノートPCの作業性を向上させました!



これで図面も書きやすくなりましたよ! モチベーションが上がりました!

昼から微信(中国版LINE)を使って上海の事業所とTV電話打ち合わせを! 本来であれば今日は向こうに居てるはずだったんですがCORONAの関係で行けませんでしたから!

意外に画質がLINEより綺麗やったりするやん! その分1時間しゃべると1G消費しますが・・・。(汗)

それを5時間ぶっ通しでやったので、5G使ったんかな?💦
まあ、限度無しの契約なので問題ありませんが・・・。

でも、現地に行かなくても仕事ができてしまう時代になったんですよね!
私としては出たい方なんですがね・・・。(笑)

このままだと6月のインドネシア出張も微妙になってきましたよ・・・。

明日は祭日で休みなのでPAJEROの冬タイヤでも交換するかな?
Posted at 2020/04/28 21:06:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2020年04月26日 イイね!

今日は祥来さんのマスターが !

今日は祥来さんのマスターが !今日は朝から家の掃除と庭の手入れをしてたんですが10時頃に祥来のマスターからLINEが来たんですよね!

今日はなにしてんの? と来たので掃除ですって答えたらM&Hさんから貰った86のフロントパイプをつけて欲しいと!

昼から特に家の掃除しかなかったので、昼過ぎに来ていただいたんですが、差し入れでマスター特性の唐揚げとおビールを頂きましたよ!  揚げたてをありがとうございます!(笑)



早速作業開始です! 貰ったものが適合するかわからないので、外したフロントパイプをあてがってみる!



バッチリ適合するがな!  いいね!



サクッと取り付けて先ずは峠のインプレッションですよ!

マフラーがノーマルなんですが、確実に甲高い軽い音になってます! 軽量化にも貢献してるしね!

走ってみると、ノーマルより伸びが出たような気がします! 私ノーマルに乗るのが初めてやから知らんけど!(笑)

その後、昨日洗車した綺麗なGTRを出してきてマスターを峠にご案内!(笑)

マスターの第一印象は、各部からの機械的な異音と巻き上げた石の音が気になった様ですよ!(笑) 私は麻痺してますが・・・。

帰ってきてから、ツーショットを!



暫く駄弁ってからマスターは帰宅されました!

私はアルミ低床ジャッキの修理を! 車輪が脱臼してたので、購入してたんですが全然できていませんでした!



続いて、100均で買っておいたセメントで玄関先のタイルの修復を!
これもずっと気になってたんですよね! 剥がれてて・・・。

ちゃんと100円のコテも使います!



エアーハンマーで要らないコンクリートをはつります!
そこからセメントを練って流し込むんですが、大阪人の悪い癖が(汗)

たこ焼きの生地みたいにシャパシャパにしてもうたら、横のヒビからようけ流れてきたがな!(汗)



セメントが足りなくなったので、本日の作業終了!

また、100円で買って来ねば!

さっ金麦呑もう! いやLAGERかな?(笑)
Posted at 2020/04/26 20:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2020年04月25日 イイね!

大阪での休日は!

今日は大阪で久し振りの休日でしたが、3週間も洗えて無かったマイカーを3台連続洗車に挑戦!

先ずは、バッテリーの弱ったパジェロで50kmほど充電走行を! なんか久し振りに乗るといいなぁ!

帰宅後に洗車開始!



先ずはパジェロを洗車したのち、LIFEに着手!
車体が小さいから洗いやすいね!(笑)



最後にGTRを洗車!



GTR洗車が終わったら、少し乗りたくなるんですよね!
近くの峠道を流しに行きました~!



帰ってきたら、先ずは充電ですよ! 電気カーなのでね!(笑)



夜は行きつけの焼き肉屋、大野屋本店さんへ!

とりあえずビールをいただきます!

あー久し振りの外食や~! でも油断大敵ですよ!



最初の注文は厚切りタンですよ❗😊



これ最高でした! やっぱ人間はお肉を食べないとね!

次にハラミを!



焼くときは岩塩キープの板でね! 良い塩味が付くんですよ!



ホルモンはナマせんまいを頂いてから、通常の部位風な奴をいただきます!





久しぶりに頂いたお肉は体じゅうに染み込みましたよ!


Posted at 2020/04/25 22:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2020年04月23日 イイね!

出張のため大阪へ!

出張のため大阪へ!今日は明日の大阪出張のため只今、新幹線で大阪に向け移動中ですよ!

不要ではない出張のため向かってるんですが、さっき乗り込んだ新幹線は1両貸し切り状態ですよ!(汗)

ホームにも殆ど人が居てないし、お土産屋さんも軒並み閉まってるやん!



新幹線は密やからアカンって言うけど、全然密ではないなぁ・・・。

とりあえず大好きな柔らかカツサンドを頂きながらビールを頂いてます!



なんで売店に金麦置いてくれないんやろな?

出張が終わっても結局在宅勤務なので、そのまま大阪の家で仕事しようかな?(汗)

只今、新幹線の京都駅に着きましたが誰も降りてこない?(汗)
他の車両にも殆ど乗ってなかったか?

Posted at 2020/04/23 21:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1 2 34
567 8910 11
121314 151617 18
19 202122 2324 25
2627 28 2930  

リンク・クリップ

金曜日、お誘いを受けて仕事終わりで....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 17:54:13
17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation