• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大スカのブログ一覧

2020年11月24日 イイね!

川崎で砂浜見つけた!

川崎で砂浜見つけた!昨日は部屋に設置してあるベンチプレスを少し移動して、ガレージの掃除をしたあと夕方にバイクで宛もなく出発!

とりあえず海に行こうと思い南下!

前回は海辺を散策しようと思ってたら、道なりに高速道路に乗ってしまったの気を付けながら(汗)

ついたところは埋め立て地にあったちどり公園ですよ!



ブラスバンドの練習してたり、釣り人が居たりでのどかな感じ! 夕焼も綺麗でした!



Google地図を見たら隣の埋め立て地にも大きな公園があるやん! 2kmぐらいの海底トンネルで行ける東扇島東公園を目指します!



ここはBBQ場やグランド完備で凄く広いやん! 向かいのコンビナートも綺麗!



帰ろうと思ったんですが公園の地図見ると、なんか砂浜があるやん!?

行ってみたら人工の砂浜でしたが、なんか良いやん!



ちゃんと岩礁も作ってありました!



家から20kmぐらいなので、夏には日焼けしに来れる?(笑)

偶然やけどエエとこ見つけた~!
Posted at 2020/11/24 08:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2020年11月22日 イイね!

どうしても行きたくなったので!

どうしても行きたくなったので!今日も天気が良く、どうしても道志村に向かいたくなったので13時に出発!

出発が遅かったこともあり、圏央道の高速を使って現地へ!

2時間ぐらいかけて到着、道志村の景色が良いパーキングで休憩を!



紅葉もだいぶ進んで落葉になってきてますが、凄く秋を感じることができましたよ!
ここ景色が良いでしょ!  川は見えてませんが下には道志川が流れてます!



そして、バイク乗りの東の聖地、道志の道の駅に到着!
いつもながらバイクが多いんですが、手前側に懐かしい2ストのバイクが多数です!
2スト大好きな私としては興味深々で見てました!



んっ、一番手前のテック21カラーのTZRにYZRと書いてあるよ?
同世代だと思いますが、なんかわかる気がします!(笑)

私も92TZRに乗ってましたから!



道の駅を出てから、山中湖を経由して御殿場へ! 途中、予測してなかった雨に降られてテンションが下がったので、東名で帰る事に!

インターに行くまでにドリフト車両が無数に! なにかイベントがあったのかな? シルビアのドライバーに聞いてみたら、富士スピードウェイでイベントがあった模様!

なんかカッコいいFR車両をみると、嬉しくなるのは私だけ?  最近あんまり見ることがないのでね!(笑)

東名の渋滞を切り抜けて川崎に戻ってきてから、溝の口にある大好きなラーメン力さんへ!

到着するとなんか暗いよ?  もしかしてと思いながら扉を見ると10月31日で閉店しましたと····。




ショック、転勤してきてから初めての訪問やったのに、ここの麻婆ラーメンが最高に旨かったのに!

やっぱコロナの影響はそこらじゅうに出てますよ····。
味も旨いけど、このお店の昭和感が好きやったのになぁ····。

このため、向かいにあった六三四屋さんへ!



魚介系スープの、レギュラーラーメンをいただきました!



帰宅後は金麦をいただきながらアップ中!



今日は休憩時間を除いて250kmを6時間かけて走破!

途中の雨だけがよぶんでしたが····。 洗車してからガレージへ!
Posted at 2020/11/22 23:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2020年11月21日 イイね!

天気が良かったので!

天気が良かったので!今日は非常に天気がよく気温も高かったので昼からバイクで当て無しツーリングを!

思い付きで向かったのは、コロナニュースでよく目にする渋谷の交差点へ!

5月6月にバイクで来たときは閑散としてたのに、無茶苦茶人が多いやん!(汗)

やっぱ500人やもんね····。(汗)

渋谷から東京駅にハンドルを向けて移動!

意外に東京駅の方が人が少ない?

青山の銀杏並木も渋滞ができるほど車も人も混んでましたね! 私は通過で紅葉を楽しみましたよ!

川崎に帰ってきてからホームセンターのコーナンを見つけたのでお店へ!



あっ、そうそうバイクのリアに着けてたボックスとカバンを外して見たんですよね! 年内にキャンプがあるかも知れませんがね(汗)

やっぱ、軽くなったのでハンドリングの感じが非常にシャープになりましたよ!

やっぱ車もバイクも軽い方が良いってことやね(汗)


Posted at 2020/11/21 21:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2020年11月20日 イイね!

用事で浅草へ!

用事で浅草へ!今日は用事で浅草に行ってたんですが、早めについて時間があったので浅草寺を散策!

朝早いと言うこともあって参道は人が居ないなぁ、お店も数店舗しか開いてませんでした!



そこから隅田川に移動! アサヒビールの本社ビルとスカイツリーのコラボですね!



用事を済ませてお昼ごはんはアサヒビール本社ビルの最上階(泡の部分)にある、もちづきさんへ!




他にお客さんは居らず貸し切り状態でした!  ロケーションが凄く良いでしょ!



先ずは、お通しのひじきと茶碗蒸しをいただきます!



次に出てきたのは、お刺身の盛り合わせですね!



豆腐の天ぷらもいいね!



煮物も良い味がしゅんでました!



メインは天ぷらとごはんでしたよ!



デザートは紅芋の水饅頭ですね!



何回かお邪魔させてもらってますが、いつもながら美味でした!

帰りに吾妻橋を渡ってたら、東京水上バスの主要な3隻が揃ってるやん! むっちゃ珍しい!



宇宙船をイメージしてデザインされたホタルナが出港です! カッコいいなぁ!



チケット売り場を覗いたら殆ど欠航してるやん?  なんで?強風?コロナ?



また、運行してるときに乗りたいな~!


Posted at 2020/11/20 22:25:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しい物! | グルメ/料理
2020年11月19日 イイね!

ジャンプ ショップへ!

ジャンプ ショップへ!さっきですが、仕事が終るタイミングがシーデンパイセンと同じだったので東京駅の地下にあるジャンプショップへ立ち寄ってきました。

先日まで通路に面したメインの棚には鬼滅のグッツが置いてあったんですが空っぽに?

よく見たら棚が拡張されてる奥に移動してました!

やっぱ人気があるので、その売り場には人が多かったなぁ。

パイセンはなんか別の物を探して居たようです·····。

TOMIKAの店も近くにあるので、今度時間のあるときに来てみよう!
Posted at 2020/11/19 19:41:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3 4 56 7
89 1011 12 13 14
15 1617 18 19 20 21
2223 24 25 26 2728
29 30     

リンク・クリップ

金曜日、お誘いを受けて仕事終わりで....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 17:54:13
17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation