ただのロールケーキ?いやいや、ただものではないです!
2009年06月05日
全国屈指の人気温泉地の湯布院で「御三家」と称されるほどの名宿、山荘無量塔(さんそうむらた)のバーで出る!という事で有名になったかは知りませんが、旅行雑誌に必ずといっていいほど取り上げられているB-speakのPロールです!
生地がすんごいふんわりとしていて口当たりがやさしい。そして卵の味がしっかりとします。生クリームもしつこくなくてペロリといけちゃいます。
取り寄せもできないし、賞味期限は当日のみなのでお土産にはできませんでした(TT)これはみんなに食べさせてあげたかった。
たまにデパートのイベントで売られることもあるみたいですが、九州の中だけっぽいです。
あと、別府湾SA上り線にあるレストランでも味わえます。
一度食べたらこのおいしさは忘れられない!来たら必ず食べたくなるロールケーキです。
行列が出来たて売り切れちゃうこともあるみたい。納得!!