• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014を振り返って

またまた久しぶりのブログ
どうも定期更新ができない
来年の抱負(笑)

タイトル通りざっと2014の車ネタを振り返ってみる

1月
3日、コルベットツーリング
   今年は妙義には行かず


11日、オートサロン

18日、スイスポ納車

2月

15日、2回目の大雪で納車1ヶ月足らずでCピラー凹み心も凹む

3月

1日、スイスポ1ヶ月点検
   2月の雪で延期

25日、鈑金の為入院で代車生活

4月

13日、ハイパーミーティング
    みっKさんにチケット頂いて感謝

19日、スイスポ綺麗になって帰ってきた

26日、ながのノスタルジックカーフェス ティバル
    カウンタックと旧車を堪能

5月

31日、住まいづくりフェアと同催で小規模 ながら復活した東京スペシャルインポートカーショー
外車を堪能、リバティーウォークの458イタリアがかなりツボだった

6月
21日、スイスポ ディーラーでオイル交換など
    ミッションオイル、エンジンオイル、エレメント、タイヤローテーション

7月

12日、GMシボレー高崎にてコルベットC7 Z51試乗

群馬パーツショー、RVパーツショーが名前変わった
カスタムカー展示が目当てだったけどアルミ見たら欲しくなって翌日また行って注文

14日、500円貯金解禁
車高調組めることに

コルベットバッテリー上がり

8月

11日、バッテリー上がりになったコルベットをバッテリー交換して復活させた
キルスイッチも取付け

30日、友人に手伝ってもらってスイスポのシート交換

9月

6日、スーパーウィークエンド
   2年振りぐらいに行けた
   アメ車、ユーロ、チョッパー系のバイクを堪能

14日、FFC全国オフ
    フィットを手放してもフィット好きは変わらず、みん友のせきくんにお誘い頂いて同乗で参加
    地元から3台でランデブーで会場入りはよかった

   マフラー購入

25日、縁石にタイヤヒット
    後退時、リア右タイヤ

  

26日、マフラー交換

みん友のせきくんが交換してくれるとのことで夜な夜な作業
スペシャルゲストにとむさんも
お二方に頑張って頂いたが、純正マフラーが外れなくて断念

27日、オートステーションへ作業依頼して装着完了

10月

4日、ヤフオクでちょうど1本出品されてた同じ銘柄の美品な中古タイヤを
購入

オートステーションで組み換えに
これで安心


11日、KTSファクトリーにて車高調取付け

18日、スタッドレスタイヤアルミセット見積もり
    オートバックス意外にも安かった

19日、レンタルカートデビュー
    タイヤにネジが刺さってるのを発見
    カート帰りにタイヤ館寄ってパンク修理

25日、モータースポーツジャパンフェスティバル
    抽選の同乗試乗にめっちゃ乗りたかったけど当たらなかった

26日、コルベットドライブ
    彼女を乗せてのラストドライブ

コルベット売却の波が

11月

1日、破格で見積もり頂いたスタッドレスアルミセット注文

2日、出掛けようと思ったらパンクしてた
   完全に抜けてはなかったけど不安だったから外してパンク修理に持って行った
   約2週間で2回目

8日、コルベットのラスト撮影
   一眼で綺麗に撮ったり撮ってもらったり

16日、IPFファン感謝デー
    るろ剣の全国横断のオデッセイが凄かった

22日、コルベットを購入からお世話になってる先輩に預けて売却依頼してほぼお別れ


29日、スイスポ1年点検
    まだ早かったけど早めに受けた
    スタッドレスアルミセット入荷してまだ履くには早かったから持ち帰り

30日、2回目のカート

12月

1日、コルベット、ヤフオクに出品開始

13日、遅番終わりの金曜日の仕事帰りにある悲劇が
クルマ生活改めようと思ったの自分がしてしまった行為に反省
警察呼べば良かったと後悔

15日、スタッドレスタイヤに履き替え
    平日だけど雪予報出てたから2時間待ちだった

19日、コルベット売れてお金受け取り


車オフ
    久しぶりにオフに参加できた
    初めての方とあまり話せなかった
    みんなで移動のランデブーが楽し かった

26日、群馬パーツショーで注文したアルミが入荷との連絡を受けた

10月の予定だったからかなり遅れた

27日、群馬トヨタ RVパーク、AT86へアルミの引き取り
    AT86で86オフしてて楽しそうだった
    早く履きたいけど春まで我慢かな

 明日洗車して終了かな
 一眼レフ買いたいけど値段次第だなぁ

車絡みの2014はこんな感じ

ボディにダメージとタイヤ絡みの事件が多かった
12月の一件は本当に精神的ダメージを負った

来年は気を付けよう!
来年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 22:48:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

5月11日、札幌出張(羽田空港へ) ...
どんみみさん

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

誕生日昼食
ターボ2018さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2014年12月30日 23:40
今年もまんべんなくお世話になりました(^-^)/
車が変わっても付き合いが変わらなくて安心したよ( ¨̮ )
来年は今年よりも良いことが多いといいね!
カメラ、いい感じだよ〜♪~(´ε` )
コメントへの返答
2014年12月31日 20:52
こちらこそお世話になりました\(^-^)/
車変わっても変わらぬお付き合いありがとうございました(’-’*)

来年はプライベートが忙しくて楽しい車生活が送れなそうですが良い年になるといいです(^^)

カメラは来年早々買います!

せきくんさんにとって良いお年でありますように♪
来年もよろしくお願いします(^^)v
2014年12月31日 8:41
今年もお世話になりました( ̄ー ̄)!
コルベットみたかったですー(._.)

来年はもっと機会作って
みなさんで集まりましょう!!
コメントへの返答
2014年12月31日 20:54
お世話になりました(^^)
売却前にオフでお披露目出来ればよかったね(>д<)

来年はもっと集まろう(^^)v
来年もよろしくお願いします(^_^)
2014年12月31日 18:36
車環境の変化が慌ただしい一年だったんですね。。。

車は違いますが、来年もお相手頂けると嬉しいです☆
では、良いお年を!
コメントへの返答
2014年12月31日 20:57
出会いと別れを経験した1年となりました(^^;

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)
ミッション乗せ換えたフィット気になりますよ(^o^)

良いお年を!

プロフィール

「ヴォクシーにチャイルドシートが取り付け出来なかった…」
何シテル?   05/06 21:20
はじめまして 初のマイカーでフィット(RS)を買いました。 徐々に弄ってました 。 新車購入5年9ヶ月で13万3千KM走破 スイフトスポーツ納車まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ライト磨き✨✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 20:24:27
FIT3エンブレム外しちゃいました。そんでもって...??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 13:16:13
クラシックカーを見てきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 19:49:06

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
程度が良い型落ちを査定額で購入。 長く乗れればいいなあ!
スズキ スイフトスポーツ 白スイポ(みつこ) (スズキ スイフトスポーツ)
去年の10月あたりからフィットRSの乗り換えを検討しだして最初から候補にいましたが遠回り ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
趣味の車としてコルベット(C3)買いました。 これからちょこちょこ弄ってさらにかっこよ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初のマイカーでフィット買いましたひらめき マイペースに弄っていきたいと思いますウィンク

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation