2008年11月08日

以前からお話していたCCFLリングが。。。
なんと、ついに聖地からお電話がありました!
加工が終わったそうです
それで早速聖地へ赴き取り付けしてもらいましたよ♪
取り付け完了後、暗くなるのが楽しみだね。
by○っちさん☆
ってかCCFLリングってポジションの代わりだったんですねぇ、
知らなかった
でもこの明るさ、存在感は半端ないっす!!
カッコいい
BMWのとはちょっと違うのかな?
夜のドライブが楽しくなりますね♪
Posted at 2008/11/08 18:54:38 | |
トラックバック(0) |
CUSTOMIZE X | 日記
2008年11月01日

コーティング剤でーす☆
量販店を何件かハシゴしたんですが、何処にも無かったのでネットで買っちゃいました
買った理由は水も滴るいいXになるためですね
僕も水も滴る隙間のない低車高にしたいっす!!
でもチキン車高で今回は勘弁。。。
毎日が戦いなので
Posted at 2008/11/01 19:28:07 | |
トラックバック(0) |
CUSTOMIZE X | 日記
2008年10月31日

先日某オークションで落としたカロッツェリアのセンタースピーカーがやっと来ました( ̄▽ ̄;)
手元に来るまでかれこれ3週間…
銀行の暗証カードを無くしちゃったから(涙)
今日やっと来ました、嬉しいですwww
そして中を開けてみて
ぼわ~ん(-.-)Zzz・・・・
以外とちっちゃかったです、これならあんまり邪魔にならないねぇ(⌒‐⌒)
これで遂に5.1chの完成…かな☆?
何とか自分で取り付けて見ようと説明書読んだら、配線はさほど難しくなさそう
これでも電気科卒ですからねぇ(^ー^)
でもダッシュボード外したり、ナビも外すのかな~?
どうやら難しそうです(>.<)y-~
何か良い方法ないかな(・・;)?

Posted at 2008/10/31 22:31:04 | |
トラックバック(0) |
CUSTOMIZE X | 音楽/映画/テレビ
2008年10月13日
今回は画像はありません○o。
さてさてやっとオーディオに手を付けました。思い立ってからここに至るまで約10ヶ月。。。やっと本日会社帰りに取り付けました。
何をしていたんだか、こんなにも音がよくなるなんて。僕は10ヶ月も損をしていました、凄く後悔しています。
今回取り付けたのは carrozzeria のパワードサブウーファーとチューンアップトゥイーターです。 ※詳細はパーツレビューを見てくださいね☆
まじでおすすめっす。トゥイーターはドアに取り付けてもらったんですが、横から広がる様に音が聞こえます。ちょっとだけ車の中が広くなった様な感じの聞こえ方ですね。
トゥイーターだけでもサラウンド効果があり、ナビのリスニングポジションを運転席にすると、助手席から運転席に流れるようにイントロが曲によっては聞こえます♪
ウーファーは運転席の下に置いてもらったんですが、こっちはやばいっす!重低音を下からかんじるのでお尻で聞いているようなもんです。でもウーファーのお陰で大分音に厚みが出たと思います。
ついでに施工してくれた方がオーディオに熱い方で、チューニングもしてくれました。今回のチューニングポイントは、人を乗せたときにいい音だねって言わせるチューニングらしいです。これはサービスでしたー担当してくれたかた、ありがとうございます☆
店員と話していたんですが、本格的に熱くやってるひとからしたらまだまだ入門編なんだろうなぁって。。。
まだまだカーオーディオ初心者ですが、次にセンタースピーカーをくっつけて5.1chの完成です☆
早くとどかないかなぁ。。。
Posted at 2008/10/13 22:31:52 | |
トラックバック(0) |
CUSTOMIZE X | 日記