• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

今週色々

今週色々 ちょっと時間オーバーして週が変わりましたが今週は現場主体なお話になってまいります

という事でまずは月曜
お庭のニャンコ様から癒しを~




コレ、指までかじられてます・・・(汗)



そして火曜日
水門の巻き上げ機のスピンドルを曲げてしまったとの連絡が入り、まず見積もりをするべくボスと現場の四国中央市へ

後輩が作成した地図の待ち合わせポイントが微妙に違ってたためちょっと遅れる事に(汗)

待ち合わせ場所で地元の管理者さんと合流、そのまま現場へ

現場に到着


確かに曲がっちゃってくれてます・・・


現場確認を済ませ、帰り始めたら・・・

サル発見

遠めで止まったけどアイドリングストップからのエンジン始動でビックリして逃げちゃいました

ボスがシャッターチャンスを逃して悔しがっていました

その後お昼は西条市内で「田所商店」へ




久々に北海道味噌の肉ネギラーメンを(バタートッピングで)












ゴチです!!


仕事後帰宅し、癒しを





水曜はボスが見積もりを土居町の役所に持って行きましたが、どうやら即決だったようで修理確定となったものの、昼から雨が降りこの日はおとなしく工場作業に


そして木曜
天気も回復したので朝からボス・わたくし・後輩ちゃんの3人でスピンドル回収の為現場へ
山道に車を停めて獣道のようなところを降りていきます(汗)




最後は傾斜がちょっとキツいし足場が悪いです

奥に見えてるのが現場です

現場に到着しまずは扉を降ろし


スピンドルと扉をつないでるピンを外し、巻き上げ機で更にスピンドルを下げて下に抜き出し回収

トラックまで運ぶのが大変でした(汗)

地元さんから「水を流すため扉は上げておきたい」との事だったのでレバーブロックを使って上げておきます(仮設)



これにて撤去作業完了!!

この日は新居浜市内にある「らぅ麺 純」でお昼を(初訪問です)




つけ麺が人気だそうですが豚骨魚介らぅ麺をチョイス



もちろん大盛りで(ボスと後輩ちゃんはつけ麺の大盛りを頂いてました)

魚介の風味が結構効いててスープも濃厚タイプでイイ感じでした








ごちそーさまです


その後工場へ帰還、油圧プレスを使ってひん曲がったスピンドルを修正~











復旧は後日に


そして金曜
朝から雨ザーザーでしたが出来るだけ仮設状態のままにしたくなかったのでスピンドル復旧に出動(メンバー:わたくし・後輩×2人)


扉を降ろしレバーブロックを撤去


取り外した時と逆手順でスピンドル復旧


復旧が出来たら上下させて動作確認


問題が無かったので地元の管理者さんに連絡を取り、最終確認を

無事に合格を頂きました(ホッ)

現場終了後はお昼へ直行!!(笑)





超久しぶりの「ひかり食堂」でございます

とりあえず中華そばの黒醤油仕様でトッピングにネギとキクラゲの3倍増しで・・・もちろん大盛り














ごっつぁんです!!

その後帰還


土曜は特に仕事ネタは無かったんですが帰宅してたら近所で「やけに渋滞するな~」と思ったら
こんな事になってました(汗)

お陰でみんな迂回させられててウチの裏の道が大渋滞してました


そして日曜
セカンドカーの純正エアロ下のゴム?ラバースポイラー?がベロンと垂れてたので「あら??」と思ったら

プラビスがヘタってたのかスカスカに

とりあえず手持ちの新品プラビスで復旧




あと庭でニャンコたちと戯れていたら・・・何だか見覚えのない子猫が??

既に庭で暴れまわってる子ニャンコの兄弟かと思ったら他の子猫は警戒して「シャーシャー」唸ってたし・・・

しかも人に慣れてるのか捕まえる事が出来るし捕まえてもそこまで嫌がらない・・・

という事でまた食客が増えてしまったようです(苦笑)

後は玉子お遣いに出た程度で特にコレと言ったネタナシです

残念ながら今日は50円当たりませんでした(悲)

あと余談ですが、この間風邪をひいたときにiPhoneのiブックスで「恋は雨上がりのように」というマンガを読んだんですが、ちょっとハマってしまいブルーレイ買っちゃいました(わっはっは)



らしくないとか言わないでね(ウフ)

こんな感じでをすまい~。
ブログ一覧 | 仕事関連 | 日記
Posted at 2023/07/03 00:35:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週色々(お仕事&食べ物編)
しろーデストさん

今朝、生まれました
@Yasu !さん

今週薄々
しろーデストさん

この出会いは必然だったのかな…恐る ...
ユウナ721さん

子猫を保護しました 2023 ①
kazu3939さん

猫は3日経っても忘れない。。。
おいきむさん

この記事へのコメント

2023年7月3日 12:41
らしくないなぁ、、、

先日私も久々に田所商店いきました、、、もうあの量は食べられまてん
ひかり食堂は何気にちょくちょく行ってます。
中華そばの黒醤油に豚飯が最高でございます。
紹介してる漫画面白いよね
しろーデスト君も良い恋してね♡
コメントへの返答
2023年7月3日 15:14
やっぱりですか(苦笑)

田所商店は休日でもないと大盛りは選択し辛いですね〜、あの量頂いたら昼から動けなくなるので(汗)
ひかり食堂は黒醤油を並にして豚飯付けるという狙いもあったんですが、黒醤油大盛りに走ってしまいました
ちゃっぴーさんもご存知でした?あのキュンキュンさせられるのが良いです‼︎(終盤はむしろ切なくなりますが)
わたくしに良い恋は・・・難しいですかな〜(苦笑)
2023年7月3日 17:23
田所商店
近所に出来たから行こうと思ってるんだが、大仏様でも覚悟が必要な量と聞くと夜行くのは鬼門かな(笑)
コメントへの返答
2023年7月3日 18:17
いや、ランダーズ君の若さならそんなに危惧する程じゃないと思う・・・よ?
是非大盛りでアタックをっ‼︎
何ならおつまみチャーシューとかもご一緒に(笑)

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation