• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

今週末色々

今週末色々 というわけで今回は土曜日曜のお話になってまいりま~す

土曜日
朝から前日交換したセカンドカーのスタッドレスをお洗濯








お洗濯しましたが近々スタッドレスを外して前夏タイヤに使ってたRZⅡ(ハイパーブラックの方)に入れ替えて純正ホイールと外した夏タイヤは処分して頂く予定になっております


お洗濯後は自分の車をお洗濯(ウルトラダイジェスト)






マイカー洗車後、セカンドカーのタイヤ交換した流れもあり軽トラも夏タイヤへ交換を






交換後は空気圧を合わせてちょいと走らせ

もう一度確認の締めをして完了

外したタイヤのお洗濯も








勢いで洗車も(キャビン周りが汚れてたので)




するとアニキ(次男)が「N-boxのタイヤも戻しとくか~」と言い出し作業を



一応手伝いましたが・・・

もちろん外したホイールのお洗濯も




その間に空気圧合わせて走らせに行かせ、確認の締めを


と思ったら洗車まで






昼過ぎまでかかりましたが「これでひと段落したし、あとはセカンドカーが帰って来て洗車くらいかな」と遅めの昼飯を頂きながら一息ついてたらアニキ(次男)が来て「やっぱステップワゴンもタイヤ戻しとく」と言い出し作業を(ぐはぁ!!)








交換を終えたら空気圧調整→軽く走り→確認締めと同じルーティンで



「まさか洗車しまい」と思い交換時点で艶出しかけてましたが・・・

その後タイヤお洗濯を




そしてダメ押しの洗車入りましたー!!(はうぅん!!)



さすがに洗い流しは本人にさせました、拭き取りとタイヤの仕上げは手伝ったけど・・・

ステップワゴンの拭き取りを終えると同時ぐらいにアニキが仕事から帰還


まず空気圧のチェックを

前日交換した時にチェックするのを忘れてたので
と言っても狙ってる圧より多めだったので抜くだけでしたが(苦笑)

そして洗車




完了






その晩雨が降ってました・・・(悲)


日曜
今日は午前中家でゴロゴロしてましたが昼食を終えて昼から出動!!


ファームカフェへ




そして狙いはコチラ


なのですが、イチゴ末期もあってか1色しか用意できないらしくプライスダウンされてました(汗)

もちろんそんなことは気にせず注文!!

現物がコチラ




思ったよりボリュームがありましたが唯一難点が



最初の写真を見て頂ければお分かりいただけるかもしれませんが油断してるとソフトの山からイチゴが剥がれ落ちる悲劇が(汗)
受付からテーブルに持って行く間に一個撃沈させてしまいました(悲)

来年は3色あるうちに狙うぞと心に誓いました


あと「いちご3」を4つほどお買い上げて帰宅の途に




帰宅後にもう一度出動しオートバックス行ったりスタバ行ったりして

最後に納屋で干してたステップワゴンのスタッドレスを片付けて休日は過ぎてゆくのでした・・・





余談で先週自分のニュータイヤの話をしてましたが、フ〇でアドバンレーシングRZ-DF2の見積もりをして納期11カ月と言われ愕然としてましたが、同じ見積もりを出してたマ〇〇ンからの返答は「ホイールの方がメーカーに1台分在庫アリ」という事でミシュランパイロットスポーツ4Sとのセットにセンターキャップも入れて無事に注文しました
1週間ほどでマ〇〇ンに入荷してそれから発送という流れだそうです

という事で純正BBSもお蔵入りに


こんな感じでをすまい~。
ブログ一覧 | 点検・メンテ | 日記
Posted at 2024/02/25 19:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週色々(車&夜ドラ編)
しろーデストさん

シートにタイヤを載せるときは敷物敷 ...
ちゅーはいむさん

この記事へのコメント

2024年2月25日 20:31
お疲れ様です。
しろーデストさんは車をこまめに洗車して、いつも綺麗にされているので、私も見習わないといけないと反省しています。
苺の美味しい時期になりましたが、私は甘党なので紹介されていた採れたて苺のパフェが超美味しそうでヨダレものでした。
コメントへの返答
2024年2月25日 21:09
お疲れ様でございます‼︎
いやいや反省だなんて、自分は汚れてるのを見ると洗いたくなる病(?)なのでこまめに洗車してるだけですから〜(苦笑)
ここは前々からいちごソフトでお世話になってるお店でしたが新しくいちごパフェまでメニューに追加されてたのでパフェ狙いで赴いちゃいました(ムフフ)

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation