• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINI味のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

金沢の第7ギョウザの店に行ってきました 

金沢の第7ギョウザの店に行ってきました 半ば無理やりな友人のススメで金沢の森の里にある「第7ギョウザ」に行ってきました。

着いたときはちょうど12時ごろのお昼どきで、お店に入るとすでに15人ほど順番待ちになってました。

とりあえず並んで20分ほどで席に着く事が出来ました。
注文はもちろん写真に映っている、名物「ホワイト餃子」。これは大盛りで15個。(全然白くないけど)やや大きめです。一口では無理です。

値段は普通盛り10個で420円!安すぎ!普通のラーメン屋だったら5個で350円前後なのに・・・。儲けあるのかな?大盛り570円だったかな?とにかく安すぎ!
調子に乗ってご飯(小)と、豚汁も付けて食べ進めていましたが、餃子7個ほど食べたところで苦しくなってきました。

この餃子は皮が厚くて周りが揚げてあり1個で普通の餃子2個分くらいのボリュームがあるので、まだ残り8個もあるのにおいしく食べると言うより詰め込む感じで黙々と食べました。

何とか完食しましたが、しばらくギョーザは食べたくないですね。
Posted at 2009/05/24 23:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月21日 イイね!

ADVAN走行会IN鈴鹿  

ADVAN走行会IN鈴鹿   動画アップできました。ベストは3本目なのですがラインが少し乱れていたのと、最終シケインで縁石乗りすぎて「いてっ」って叫んでたので止めました(笑)
ベストラップ後2コーナーでコースアウトしてます。壁が目の前まで来てホントやばかったです。その後しばらく怖さで笑いが出てしまいました。

S字、ゆるい左の後の右コーナー(デグナーと言うらしい)までのテンポはまあまあだと思いますが、その後のきつい右コーナー、ヘアピン、130Rの飛び込み、最終シケインのブレーキングがまだまだです。恐怖心に負けてます。

でも路面グリップは、タカスやセントラルなどとは比べ物にならないほど良くて、初めて走ったのに今までで一番サーキットを走った手ごたえを感じることが出来ました。とても楽しかったです。
4月に大幅改修したお陰で、ピットや施設も広くて綺麗でした。来年もぜひ行きたいですね。
Posted at 2009/05/21 22:32:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月19日 イイね!

鈴鹿から何とか無事に帰ってきました。

鈴鹿から何とか無事に帰ってきました。あわやと言う場面もありましたが、無事に帰ってきました。(詳しくは後日ブログで書きます)
ベストタイムは2分48秒900でした。(ラップカウンターは2分48秒91ですが)初めての鈴鹿でこのタイムならとりあえず満足です。一緒に走ったライバル達にも何とか勝てました(嬉)
攻めれているコーナーと、そうでないコーナーもはっきりわかっていますので、次回(来年?)までの課題とします。

初の車載動画アップも試みてみようかな?難しそうですけど・・・
Posted at 2009/05/20 00:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月09日 イイね!

鈴鹿に向けて その3 「ジュラン アンダースパッツ」

鈴鹿に向けて その3 「ジュラン アンダースパッツ」鈴鹿のような高速コースでは空力も影響してくるらしく、何か対策をせねばと思っていました。

そこで画像のコレ。リップの下の黒いゴムスポイラ―。ジュランのアンダースパッツと言うものです。
ボディ下に入る空気を遮り、クルマが揚力で浮き上がるのを防ぎ、ダウンフォースを確保するためのパーツです。ビスと両面テープでシッカリ固定。中古のリップで塗装も下手なので迷わず穴あけお願いしました。
シュポルト店長は「何コレ!?」て感じであまり信用してませんでしたけど。僕はわりと頼りにしてます。まぁ、効果は走って見てのお楽しみですね。
地上高が10cm~12cmと低いので、冬場は恐らくノーマルリップに戻す事になるでしょう。
Posted at 2009/05/09 19:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月09日 イイね!

鈴鹿に向けて その2 「サムコインテークホースとNGKイリジウム 8番」

鈴鹿に向けて その2 「サムコインテークホースとNGKイリジウム 8番」ブースト圧の低下の原因のひとつであろう、インテークホースの交換。
効果はブースト圧が1.2~1.3で長い間かかるようになりました。そして、NGKイリジウムプラグを7番から8番にして高回転でのスパークをより安定させます。パワーがかなり上がってきたので純正から2番アップです。

でもその分、水温は今までより上がりやすくなるので適度なクーリングをする必要があります。
これで鈴鹿サーキット3分を切って見せます!
Posted at 2009/05/09 19:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「免許更新。色はブルーだけど更新期間は5年。ゴールドの道が遠い・・・」
何シテル?   05/11 18:55
07年式のPOLOGTI 4ドアに乗ってます。よろしくお願いします。 2014年3月30日にR56MINIJCWに乗り換えました。 POLOのサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) クラッチ クッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 00:47:26
「吾唯足知」な日々  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 23:42:13
 
シュポルト 
カテゴリ:http://www.sport-vw.com/index.html
2010/06/14 20:30:24
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初めての6MT、初めての対向キャリパー、初めての17インチ標準車! そしてなにより、あ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
走ることが好きです。メンテも自分で出来る事はがんばっています。 主に行くサーキットは福井 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
妹に急遽クルマを譲ることになり、とりあえず新車で買ってしまった。 今でも買って後悔してい ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
約2年半乗りました。県外のトヨタディーラーで中古で買ったのですが、納車時にハブベアリング ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation