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マーシィーのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

オレのGWが・・・

オレのGWが・・・










こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

いよいよGWが始まりましたね!!

みなさんどんなご予定ですか〜??

僕は、ジムカーナに参加しサーキットで暴れ、ドラテクを磨いたるっっ(*≧▽≦)!!

という予定でした


しかし今カプチは画像の状態で(´-ω-`;)



事は26日木曜日にさかのぼります・・・


寝坊して遅刻しそうだった僕は高速で学校へ

いつもの料金所から、本線に合流。

5速3000rpmからハーフスロットルで加速すると

回転数は上がるのに加速しない現象が・・・

この日は雨でしたが
ホイルスピンではないことは即わかりました

アライメント狂ったデフ入りカプチで、雨の高速でホイルスピンなんかさせたら横向いて事故は間違いないですから。

クラッチ滑りです(>_<)

GWはクラッチ交換に決定です(´_`。)

あーあ。
デフの入ったカプチで、ウハウハのGW計画を立てた矢先にコレとは・・・


Posted at 2012/04/29 18:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | 日記
2012年04月22日 イイね!

あれっf^_^;)


昨日ですが日進の部室に行ってまいりました( ^_^)


暇な社会人1年の人がウジャウジャしてましたねー(*´▽`*)笑


大した作業してないですが,デフを入れてから500kmくらい街乗りしたんで、デフオイルを変えました☆


機械式デフ投入したときのデフオイルは、RESPOのデフオイルを入れましたが・・・



今回は信頼と安心のCUSCOです( ´ ▽ ` )

別にレスポが悪い訳ではないですよ!!

でもクスコにしたら、同じ粘度でもチャタリング、バキバキ言わなくなりました♪( ´▽`)


本当にオープンに戻ったかのような静かさです!

逆にデフの効きが落ちたんじゃないかと不安になってます(^◇^;)

それにしてもしみのぶ君に教えてもらったデフオイルの入れ方( ̄w ̄)!!
アクロバティックで斬新だった(笑)

忘れるといかんからーとか言って写メ撮っときゃよかった(-ω-`*)笑

チャッチャとデフオイル交換して、

リアのアライメントを少しイジろうかとタイヤを外したんだケド・・・



あれ?!溝がない(; ̄O ̄)


いやいや先月はこのくらい・・・





あったと思ったのに(´_`。)



慣らしの間は地元の住宅街の中しか走ってないんだけど・・・

むしろ急な路地を曲がる方が負荷かかるのかな??


納得いかねー(*`へ´*)

来月タイヤも買わなきゃならんかな・・・

Posted at 2012/04/22 05:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2012年03月22日 イイね!

レッツスポーツドライブ!!笑

レッツスポーツドライブ!!笑









LSDって何の略?

って自動車部の先輩に聞かれて自信満々に

「リミテッドスリップデファレンシャル!!」

って答えたら・・・

「ルー●ソックス大好きだろ(・ω・`)」


って言われました。イマイチというか、不純ww


それでこないだレブスピードのDVD見てたら偶然出てきたんですよね~

「レッツスポーツドライブ」

純粋でいいね(*´∀`)b


もっと面白い略、募集しますw


画像の写真なんですが、天白の木○自動車のブログより転用しました。(許可済


これ、自分のデフです。


そう!!


とうとうLSDを入れてしまったんですよ~o(´∇`*o)やったね

CUSCOのRS、2wayです!!


いろいろ調べましたが、バックラッシ調整だけはやってもらったほうがいいのかな思いまして、頼みました。

これで一区切り・・・


というわけでもなく・・・

デフケースの中を開けてもらったら、デフへの入力側のベアリングのピ二オンギアのベアリングが逝ってるらしい・・・

そういえば三河走の後に、スピード出すとリアからフォンフォンなるようになったんだよなー(´-ω-`;)

とハブベアリングを疑ってたとこでした・・・

このピ二オンもまたバックラッシをとるのに大変なんだな~


まだまだお金かかりそうだなー(´-ω-`;)泣

【現在一次慣らし中 100/300km】
Posted at 2012/03/22 23:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2012年03月10日 イイね!

充実した1日

 今日は天気も良くー(*´∇`*)

 最高のクルマ弄り日和でしたね!!


 弄りの内容はというと・・・

 1.自動車部の部車のスターレットのラジエターを交換。

   初めて整備したってカンジがしたー(*´∇`*)難しくないけども(汗



そしてついに・・・




















 





















デフを降ろしました~o(´∇`*o)!!


デフを降ろしたということは、アレですね!!


Posted at 2012/03/10 22:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2012年03月07日 イイね!

【教えて】LLC交換


冷却水の交換して水路の洗浄を考えてます。ついでにアッパー&ロワーホースも考えてます。




なんですが、冷却水交換・洗浄の正しい方法がよくわかりません(^_^;)




アッパー&ロワを新品に交換して~


1. ドレン開けて、キャップ開ける


2. 洗浄剤と水道水をラジエターキャップのところからいっぱいまで入れて、ドレン閉じ、エンジンかけて、ヒーター全開。ファン動くまで放置。


3. 洗浄剤+水道水排出


4. 水道水入れて循環、エンジンかけてファン作動させて排出。これを透明になるまで数回繰り返す。

その間にリザーバーを洗うとか、冷却水薄めるとか


5. ドレン閉めた状態でキャップのところから新しい冷却水入れる。キャップはあけたまま、サーモ作動でコボゴボなったらギリまで足す。水抜き穴(どこ?!)開けて空気抜く


6. こぼれた冷却水を流し、水漏れないか確認して完了?


オマエ知ってんじゃねーか!!トカ言わないでください(´-ω-`;)ゞ

みんな検索してまとめただけです・・・

ですが間違ってたら教えてくださいm(・ω・`)m


気になるのは、4の水道水入れるのと排出、5の冷却水補充の量を入れるので

4の水道水満タンまで入れれば、水路の中は空気の部分は無くなって水で満たされるのか?

冬場ですが、長いアイドリングでオーバーヒートしないか心配です。


排出のときメッチャ熱くないですか?大丈夫やろうか(´□`;)??



5の新しい冷却水を入れるところで、量はどんなもん?キャップ入れたら冷却水がはみ出るくらいでいい??

リザーバーにはどんなもんの冷却水入れなきゃいけないのか??

いちおー勉強したつもりですが、疑問と不安でいっぱいです(・ω・`)


詳しい方教えてください!!


ちなみに冷却水の量(5Lだったかな?)を黒い本で調べておかなきゃ

ラジエターの上の黒いパネルのプラスチックのネジを調達しとかなきゃな~(*´∀`)
Posted at 2012/03/07 21:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ

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