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2009年04月20日 イイね!

HIDの6000Kを比較してみる。。。

HIDの6000Kを比較してみる。。。メイン車オデッセイはHEAD(D2S/35W)とFOG(H3/35W)が6000K
サブ車スイスポもHEAD(バラスト35W・バーナーD2S/55W)とFOG(H11/55W)ともに6000K
いずれも車検対応と降雨時の視認性とドレスアップ性のバランスを考えてのチョイス。

W数まで完全同一ではないが、色は違うものである。(掲載写真では少し分り辛い)

オデッセイのHEADはFOGより微妙に赤い。中国産のバーナーなので品質のバラツキだろうか。

スイスポはHEADよりFOGが微妙に赤い。
これはプロ眼と普通のリフレクターとの違いか。

こうやって並べると色々発見があるものだ。
Posted at 2009/04/20 23:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年04月20日 イイね!

何かがおかしい。。。

何かがおかしい。。。プロジェクター眼へ無事換装が終わったと思ったが、左眼がご機嫌斜めだ。
変換ハーネスなど、配線図の再確認をしたが、やはり間違ってない。変換ハーネス他の結線も調べたが不調原因は見つからない。
実際、点灯はちゃんとでき走行しても消灯することはほとんどない。

症状は、LOWオン→左眼が気持ち暗く青い→10秒程度で左眼だけ勝手に消灯→15秒程度で再度LOWオンしてみる→普通に点灯継続可能(暗くも青くもない)。
その他の症状としては、強い衝撃を加える(ゲンコツでライトハウジングを叩くなど)と消灯することもある。

んん~、何かがおかしい。。。
自分なりに原因を推測すると、、、

1)バラストへの供給電圧が低い、もしくは安定していない。(バッ直で解決か?)
2)どこかに結線不良がある。(ないはずだけど。。)
3)35Wバラスト不調(いずれも中古品)
4)55Wバーナーを使用しているため35Wバラストに合っていない。(中国産安価品)

いつもお世話になっているT館敦賀の店長は、3)が怪しいと助言をくれた。
何はともあれ安価で済む原因追求から始めるとする。始めは2)、次に1)でバッ直。

個人的には1)4)が怪しいと思うのだが。
これをごご覧の皆さん、是非ご意見をお聞かせ下され。。。
Posted at 2009/04/20 22:59:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

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帰路夕陽が綺麗だった🌅
2025年07月21日 07:32 - 19:38、200.94 Km 5 時間 20 分」
何シテル?   07/21 19:51
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

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