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2009年10月24日 イイね!

ヘッドライトバーナー交換。。。

ヘッドライトバーナー交換。。。自宅に帰りやっとこさバーナー(D2C-6000K)交換した。またまた無国籍格安品だが2ヶ月前に準備しそのままだった。

交換理由はオデッセイから転用していたバーナーが赤くなり光量が落ちていたから。

私のスイスポはDIYで純正プロジェクター眼に換装しているためヘッドライト裏が変換ハーネスなどで手が入らないためバンパー外しが必須作業だ。

手間を掛けてバーナー交換したけど左右で色目がちょいと違いガッカリ。
しかし交換前より確実に白く明るくなったため、LEDポジションとHID-6000Kフォグとの相性は良くなった。

バンパー外しで発見が。
両サイドのバンパー固定プラパーツを2型のものに交換していたのだが、確かに外し易かった。ビスやクリップを全て外したあと、端を外側に広げ前に向かってゲンコツで叩くと、バンパーのツメ引っ掛け穴が割れる事なく一発で外せた。(関連情報URL参照)
Posted at 2009/10/24 17:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年10月24日 イイね!

ブレーキメンテナンス。。。

ブレーキメンテナンス。。。タカスサーキット走行会後、フィーリング悪化と強めのブレーキキング時のゴー音が気になったため、開店直後のT館敦賀に行きブレーキメンテナンスを行なった。
メニューは次の通り。

・前パッド脱着&目視点検
・パッド角軽く面取り
・パッドクリーニング&鳴き止めグリスアップ
・エンドレスDOT4フルードへ交換
ディクセルローター目視点検
・タイヤ空気圧調整

点検結果はパッドに軽いクラックがチラホラ(通常の範囲らしい)、ローターへの当たりがちょいと上下両端になっている。
で、上記のメンテナンスを行なったところ、エア噛み感解消しフィーリングが戻った。走り始めのゴー音は変化がなかったが30分程走ってると軽減してきている。こいつはちょっと様子を見ることにする。

やはり負荷を掛けた走行の後はメンテナンスが必要なんだな。
Posted at 2009/10/24 12:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | TUNE UP | クルマ

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「[ハイタッチ!drive] 🎬️観るためだけに灼熱京都まで✋️
帰路夕陽が綺麗だった🌅
2025年07月21日 07:32 - 19:38、200.94 Km 5 時間 20 分」
何シテル?   07/21 19:51
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

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