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2010年05月25日 イイね!

インナーバッフルの高さ。。。

インナーバッフルの高さ。。。内装のミッドバス網を切り取りインナーバッフルの高さとクリアランスを確認した。やはり24ミリまでにしないと内装に干渉する。また内装裏側の円リブ切除は必須項目であることも確認できた。
私はミッドバス網を切除してアルミ製のグリルをつける予定なので切り取っても問題ない。

ミッドバスの取付方には目処がついたが、さて、ピラーへの取付を予定しているツイーターはどうするか。良いお手軽取り付けが思いつかん。。。

帰ってから考えよう。
Posted at 2010/05/25 20:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2010年05月25日 イイね!

インナーバッフル製作開始。。。

インナーバッフル製作開始。。。手配したバッフルを型取りに使い、自宅に廃材であった12ミリ厚MDF材でインナーバッフルの製作を始めた。

板からの切り出しはいつものホームセンターでジグソーと加工場所を借りた。もちろんタダ。それからいつものT館敦賀にお邪魔してベルトサンダーを借りて端面を仕上げた。

これを2枚重ねにするとインナーバッフルの場合、内装に干渉しないちょうど良い高さになるらしい。

中抜きはミッドバスの口径を計り忘れたので後日。背圧逃がしのため開口部はテーパー加工する予定。あとは防水制震塗装をすれば完成だ。

いよいよドアパネルのブチル取りとデッドニング作業が待っている。
この作業がおっくうなんだなぁ~(笑)
Posted at 2010/05/25 17:44:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

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「@ELYZEST さん、情報ありがとうございました!📷️交換+エーミングで二桁満コースですね😭」
何シテル?   08/05 22:06
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