• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YASUBEEのブログ一覧

2014年07月17日 イイね!

高レスポンス = 良サービス! 。。。

高レスポンス = 良サービス! 。。。今日明日は北陸三県を 鼻唄ドライブする 的な YASUBEE です 🚗🚓 !
(実際は切羽詰まってまぁ~(泣))

天気が怪しいですが、種蒔き&刈り取り頑張ります。

画像は杉津PA、敦賀湾を望む景色はなかなかです。20日の若狭道全通をキッカケに、福井嶺南地区が少しでも明るくなりまように。。。

さてタイトルの件、改めて気付かされた事がありました。

こちらに買い物の支払の事で問い合わせした際、、、



窓口に “WEBチャットサポート” なるものがあったので利用してみました。

そしたら、、、書き込み1分後には返事が!
その後もチャットのキャッチボールを10往復ほど。所要時間15分程で問題解決できました。

とっても気持ち良いレスポンスと応対だったんです。
まさにIT時代のサービスはこれですね!

WEB上に Q&A事例集やメール形式のサポートを整備して対応する企業さんもありますが、探すの大変だし欲しい事例がなかったり、個人情報をやたら入力させたり返事が遅かったり、、、

欲しい時に答えがないモドカシサ、幾度となく経験しています。

それに比べて今回の MonotaRo さん。
素晴らし過ぎます(^^)
気持ち良すぎます(^^)

もちろん、業種・商品・規模 で、向き不向きはあるだろうけど 「お客様満足」の基本はスピードだなと。
即答できなくても “わかり次第回答します” と言う返事をすぐにするだけでも印象は良くなる。

無反応は一番アカン。
忙しくなると忘れてしまうこともありますが、そんな時は “ゴメンナチャイ!返事遅くなりやした!” と一言。

私自身、思い当たるフシがチラホラ。。。
アカンですね~

馴染みのお客さんに対しても、初心に帰ってお付き合いしようと思った出来事でしたとさ(^^)

あっ、お客さんだけじゃないですね。
友達もご近所さんも家族・親族も、自分の周りの全ての人達に対して、忘れてはならない振る舞いですね。

たかが通販されど通販。
大切なことを気付かせてくれました。

みなさんも、お気を付けあそばせ~ 的な今日この頃(^^)

さ、金沢に向かうでぇ~♪





Posted at 2014/07/17 12:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 昼めし🍕
2025年08月13日 09:09 - 11:57、56.29 Km 2 時間 7 分」
何シテル?   08/13 11:59
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12 34 5
6 789 1011 12
13141516 17 1819
2021 2223 242526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] 車外ブザーの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 17:39:39
バックフォグインジゲーター解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:37:27
[スズキ スイフトスポーツ] アンダーパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/07 08:06:22

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 銀ごきブリ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2025.03.09 春夏秋version になりました。 (スタッドレスタイヤは6/1 ...
スズキ スイフトスポーツ 渋柿 (スズキ スイフトスポーツ)
渋柿(地味渋路線のオレンジスイスポ)号です。 ZC31Sから乗り換えました。 普段は妻 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SKIにキャンプに峠にと、色々な場面で酷使しながら18万キロも付き合った。 良く考えると ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RC4オデッセイアブソルートハイブリットに change しました。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation