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YASUBEEのブログ一覧

2009年06月19日 イイね!

レクサスIS‐Fに遭遇。。。

レクサスIS‐Fに遭遇。。。今日も本社へ大阪日帰り。

帰路、阪神高速でレクサスIS‐Fに遭遇。
こやつはまさに“羊の皮を被った狼”

確か “F” はフォーミュラのFだったはず。スペシャルパーツ満載だ。

思わず窓を開けて排気音を聴いたが、たまらないサウンドだった。
「獣が吠えるっ」て感じ。

ほ、欲しいぃ~!
た、高いぃ~!
Posted at 2009/06/19 19:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年06月17日 イイね!

赤くなった HID D2C 6000K。。。

赤くなった HID D2C 6000K。。。6年目ともなるとバーナーの色は変わるのだろうか。

以前1号車オデッセイ用に入手したHID/D2C/35W/6000K/中国産バーナーだが、暗くなった?白くなくなった?と薄々感じていたが、今回スイスポに移植してハッキリした。

画像のFOGは取付後約1年のHID/H11/55W/6000K/中国産。
最上段のポジションはLED/T20/Hyper SMD 27連で6000K相当。

違いは明らか。

これに変える前のHID/D2C/55W/6000K/中国産バーナーは色目は揃っており満足だったが、原因不明の点灯不良で1号車オデッセイに移植している。
(下記の「妖艶 !? 六眼地車妖怪。。。」参照 )

経年劣化?製品品質?
有名ブランド品であればやはり色目は安定しているんだろうか。


妖艶 !? 六眼地車妖怪。。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/442040/blog/12880232/

EAGLE HID D2C 6000K 交換バーナー
https://minkara.carview.co.jp/userid/442040/car/359273/2005683/parts.aspx
Posted at 2009/06/17 20:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2009年06月17日 イイね!

キャッチジェルのその後。。。

キャッチジェルのその後。。。以前ナビリモコンをタテにくっつけていたが、ナビリモコンの重さであれば約1ヶ月で脱落し始めた。さすがに平面使用が前提のグッズだったので無理があったのだろう。

現状はナビの右横にロックファスナーで固定させている。
いまのところ脱落の兆候もない。

さてその後のキャッチジェル。ダッシュボードをあっちこっち移動させられ定位置が決まらなかったが、ナビの左横でレーダー用リモコンをタテにくっつけてみる事にした。
懲りずにまたまたタテ使用。

これなら軽いのできっと大丈夫だろう。
ただひとつ問題点が。。。ダッシュボード表面はボツボツ、リモコン裏面はツルツル。
そう、リモコンへの接着のほうが強く、リモコンでレーダーを操作する時には必ずくっついてくる。

ま、これでもいいか。。。
Posted at 2009/06/17 19:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年06月16日 イイね!

こいつがBCM&ジャンクションボックスだ !!!

こいつがBCM&ジャンクションボックスだ !!!BCM&ジャンクションボックスと言われても普通の人はどこにあるかピンとこない。
画像を見てお分かりと思うが、運転席足元の右上奥にある室内ヒューズBOXが一体となっている部品がそれだ。

ウインカー用リレーをLED対応品に交換したことのある人なら、イナバウアー状態でこいつを浮かして手を入れて。。。ってな感じで苦労されたあの場所だ。

いま探しているこいつは、2005年12月以降のスイスポに搭載されているBCM。
私の1型前期ものは3ヶ月しか搭載されていないレア部品だ。
いずれのパーツもネット上でも中古パーツ市場でも探すのは至難の業だ。

新品パーツであれば2.4諭吉で買えるが高過ぎる。

こいつを交換して平均燃費が表示される確証はない。ディーラーのお墨付きももらっていない。でも、一生懸命に探している自分がいる。

なぜ立ち止まれないの~?
誰か助けて~!

Posted at 2009/06/16 20:34:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年06月15日 イイね!

こっちの方が純正らしくないか。。。

こっちの方が純正らしくないか。。。今更ながら定番の液晶反転を済ませ1週間が過ぎた。
平均燃費が表示されない事で色々もがいているのだが、その事で副産物があった。

新旧両方のインフォメーションディスプレーをちょこちょこ入れ替えていたところ、反転させた液晶の方が夜間運転に都合が良いことに気付いた。

純正状態であれば夜間運転中の視野で黄色の表示窓が非常に気になる。
液晶反転した表示であれば視野の中で違和感なく収まってくれる。
比べて見たからこそ純正状態の方が気になるのかも知れないが、夜間走行が多い人にはお勧めしたいメニューだ。

日中の視認性ももちろん悪くない。
Posted at 2009/06/15 21:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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「[ハイタッチ!drive] 🎬️観るためだけに灼熱京都まで✋️
帰路夕陽が綺麗だった🌅
2025年07月21日 07:32 - 19:38、200.94 Km 5 時間 20 分」
何シテル?   07/21 19:51
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

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