おひさしぶりです!
トヨタ86 4か月待って8/11やっと納車されました。\ (^o^)/
まだOD100kmぐらいしか走ってないですがぷち感想です。
とにかくRVRにのりなれていると86てドラポジがやたら正反対に低く、RVRが見晴らしがガラスルーフの装着してあるのもありますがとてもいいのに対して、86は、地を這う
感じで前面メーターが、やたら目に入りチルトテレスコピックハンドル高さほぼ水平に合わしペダル類に足も水平に踏み込む様になりルーフも結構低くて囲まれ感があるのでカートに乗って居る様な感じです。これでフルバケットシートにかえるとかなりカートに乗ってる感が協調されて楽しいのでは、ないでしょうか?
走行感は、まだ慣らしなんで全部は、語れませんが、86は、NAなんでやっぱりどかーん!てなパワー感やっぱり無いですねランエボⅨのミドルチューンのパワー感を経験
してると物足りないですね。まあ分かっていて購入したのですからランエボⅨとは、別の観点からいじっていこうかなと思ってます。
NAエンジンは、許容出力が低めなんで過給器付けても250psぐらいしか出力出せないみたいだし、それ以上、あげるには、ピストン、コンロッド、クランクシャフトまで交換
しないとダメみたいでお金がかかるし何よりスバルのエンジンは、オイルクーラーが
付いてないので出力上げると冷却系の方がもちませんよね。
ランエボの様に純正でオイルクーラーがついてればいいんですけどね。無い所に付けるのは、スペースが無いしバンパーも改造しないといけないかな?
コーナーリングは、まだ限界スピードで回ってないですが、ノーマルサスでもあまりアンダーステア感じませんね。FRだからかもしれませんが、自動車のメーカーて安心、安全、安パイを求めてノーマル車は、基本ドがつくほどアンダーなセッテングじゃないですか、三菱のクルマは、その傾向が強くてランエボⅨのノーマルは、ドアンダーでした。センターデフのECUいじるとどうにでもなりますがね。(エボⅨで足回りいじってるとドオーバーになって困ったことありますがセンターデフコントローラーで問題解決)
86は、足回りいじるの難しいかな?2WDなのでオーバーステアの緩和ごまかしがきかないかも?(ドリフトするしかないかも)
86納車直後、カーナビ購入取り付けにカー用品店に転がり込んだのですが、お気に入りの機種が(carrozzeria サイバーナビAVIC-ZH99HUDクルーズスカウターユニット付属)売り切れで、他店チェーン店に在庫を問い合わせてもらいましたが、売り切れでメーカーに問い合わせると納期に1か月かかるそうで、お金は、もう払いましたが、30万円を超えるものが、7月末発売で売り切れるなんて、日本は、不景気だと言われながら新しい物好きのアホが多いみたいで僕もそのアホの一人ですが・・・
86納車で4か月、カーナビ取り付けで1か月待つのが大好きです。
写真ですが今頃の新車は、本体価格抑えるためにセンターコンソールのふたも付いて無いですね。カーナビが入るまで1か月大穴が空いたままです。
自動車のメーカーにもよりますがだいたいトヨタは、ケチですね!
新型なんで車両価格値引きが少ないのは、仕方がありませんが、三菱だと前後プレートナンバー粋、サイドガラスバイザー、フロアーマット3点セットが取り付け工賃込無料サービスなのにトヨタは、全部有料で車検証入れまで1020円取りやがります。
Posted at 2012/08/16 01:10:17 | |
トラックバック(0) |
買い物 | クルマ