今日は。
昨日朝会社で作業をしていると朝の配達に出ている大番頭から電話が掛かってきた。(・・?)
イヤナナイヨウデナケレバイイガ…
「〇〇(←配達先の一件)でエンジンが掛からなくなり車が動かない。」
との内容でw(°0°)w更に、
「(中略)だからDラーサービスに連絡しとくから(もう一台の)会社車でサービスの人間を連れて〇〇迄来てくれ!!」
との事なので後で別の配達から帰ってきたおっちゃん(←会社の同僚)に事情を説明し会社車2号でDラー経由で〇〇迄行って貰った。
故障している会社車(サンバー)1号は10年生で走行距離は約24万Kだ。結構走っているが買い換えようにも会社に金が無い為乗り続けている。
実はエンジン停止騒動は今回で二度目。
一回目は昨年の大晦日。
前日まで普通にエンジンが掛かって走行していたがその日の朝エンジンが掛からなくなり走行不能に……
“バッテリー上がりか”と思ったがそうでも無く(簡易電圧計で調べたら正常)
“ヒューズでも飛んだのか”と思いハンドル下のヒューズボックスを見ても異常無し……
これから先は私達ではお手上げなのでJAFに連絡。
色々診て貰ったがJAFの方も原因が判らず???
お手上げ状態に…
なので車を正月休みと言う名?の放置状態にして置き、年が明けて(休み明けの)Dラーに車載車で迎えに来て貰らい車載車に積み込もうとしたら
「エンジンが掛かって動きましたよ。」
と迎えに来たサービスの方。(@_@;)
どうもエンジンが掛かったらしい。(私その場に居なかったので)
取り敢えず車載車に積んでDラーで診てもらったがDラーでも原因が判らず(・・?)、一応電気の配線板を替えて貰らい
「また壊れたら連絡を下さいすぐに修理しますので。」
とエンジンが掛かる事が出来る状態で帰って来た。
それから一ヶ月、今までと変わらず働いてくれた1号がまたエンジンが掛からなくなった。(~ヘ~;)
会社車2号を救援に出してから約二時間後大番頭が帰って来た。帰って来たので(故障した)詳しい話を聞くと大晦日と同じ状況らしい。
なので一緒に連れて行ったサービスの方が故障車(1号)を運転し2号が引っ張る形で牽引して帰っていたら、途中でまた掛からなかった(故障車の)エンジンが掛かったらしい。(@_@;)
どうも自走が出来そうなのでサービスの方が故障車をDラーに連れて帰って貰い、大番頭達は2号で会社に帰って来たそうだ。
あれから1日(今日2/15)
1号はDラーで修理中だ。原因が分かって修理して帰って来ることを祈る。
(1号が無いと配達に支障をきたすし大番頭が不機嫌になるから頼む。(-人-))

Posted at 2009/02/15 10:27:22 | |
トラックバック(0) |
仕事ネタ | 日記