• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

240RS 梅雨の晴れ間の湿気取り

240RS 梅雨の晴れ間の湿気取り 6/28 浜松地方は梅雨の晴れ間で太陽が … 昨日までジメジメした日が続き、体もベタベタしてる感じ。
ところが今日は猛暑で室内でも 30℃ ! そんな訳で愛車240RSの湿気とり、つまり錆防止の為、浜名湖まで一っ走り ・・・ ところがそんなに甘くなかった、屋外気温はもの凄い暑さ、火傷するくらいの暑さだ。しかし 240RSは隅々まで湿気が取れスッキリしたようだ。 さて、7/4のエコパ・サンデーランは予想では「曇り」、雨が降らぬ限り参加予定です。みんカラのお友達からもお誘いを受けています、よろしくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/28 13:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコン式草刈り機 資料提出
urutora368さん

この日は。
.ξさん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

整備も洗車も作業効率アップ♪ ワー ...
ウッドミッツさん

フォローキャンペーン^_^
tatuchi(タッチです)さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 18:40
クルマは時々走らせてあげないと、直ぐにボディが痛みますね。
話によると、車体に電気(静電気とか、イオンがどうのこうの…)流れていないと鉄板が痛みやすいなんて話も聞きました。


この時期が、蒸し暑く湿度も紫外線も強くて、クルマにも人にも辛い季節です。
コメントへの返答
2010年6月28日 19:18
本当にそう思います、やはり走る事が車のボディ etc の劣化にはとてもよい事だとおもいます。
特にこの時期は痛みやすいのでは?

そんな訳で、今日は猛暑で湿気はすべて吹き飛んだのではないでしょうか? それにしても異常な暑さでした。
2010年6月28日 20:08
こんばんは♪

楽しみですよ。
コメントへの返答
2010年6月28日 21:06
またまた、よろしくお願い致します。
2010年6月28日 21:39
こんばんは、ご無沙汰をしております。
240RSは良き日向ぼっこになりましたね。(笑)
でも、ちょっと暑すぎたかな、、、(汗)
僕のシルビアはこの時期に乗るとサウナ状態になります。
ダイエットにはよさそうです。(大笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 6:40
どうも ・・・ です、
シルビア(US110)は調子よさそうですネ? クーラー無しですか? 私も無し ・・・これからの季節辛いものかありますが、 旧車族の宿命と割り切ってお互いに楽しみましょう。
2010年6月28日 21:54
こんばんは~。

今回は関東から友達も来ますんで、拝見させてくださいね。
コメントへの返答
2010年6月29日 6:45
ご無沙汰です、

梅雨時で天候が心配ですが、予想では「曇り」なんとかなるでしょう? 但し、雨に降られると 240RSのエンジンフードの通風孔から直接雨が入り込み、シリンダーヘッドに水たまり ・・・ が怖い ・・・ 当日はお会いできるのを楽しみにしています、よろしくお願い致します。
2010年6月29日 9:39
こんにちはです、この季節はエアコン無しの車は大変ですね、私もわずかな天気で車に乗るのは好きですが昼間は控えて夜に乗るのが多くなります。 240RSの走る姿はビデオでしか見たことがないので、いつかはイベントへ出向いて拝見したいです。 古い車を乗り続けるのは楽しいです、私も240RSをお手本にマーチを大切に走りたいと思います。
コメントへの返答
2010年6月29日 9:53
こんにちは~
お互いに昭和車ですよね、  昭和車はなにか魅力を感じるのは私だけでしょうか?  長く乗るとますます愛着が出て大切にしてやろうと言う気になります。 そんな訳で気になるところは全て手を入れています。  私も先日オイル漏れが見つかり調べたらステアリングギアボックスのオーリング劣化が原因でした。当然修理完了しています。

プロフィール

浜松市のクラシックカー・ヒストリックカー大好きじいちゃん グループB 240RS オーナー ※ DATSUN 240RS 所有歴 1993年~現在に至...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240RS & TARGA TASMANIA RALLY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 12:12:00
 

愛車一覧

日産 その他 日産 その他
WRCグループB 200台限定生産の日産 240RS です …  TARGA TASMA ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation