• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

友達削除について

みなさ~~~~ん(*^。^*)

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は遅くなってしまった(-_-;)

さっきまでいろいろ電話してたもので・・・m(__)m


さて、タイトルにつけた「友達削除について」ですが。。。

最近ちと考えるところがあって友達削除を決行したいと思います。

普段、ブログのコメントやらなんやらでお世話になってる人は一先ずのままで

こっちからブログにコメントしに行ってる人もそのままで・・・

リアルに知ってる人もそのままで・・・

ってやってると削除できなくなるので

とりあえずしばらく絡みの無い人優先で削除対象にしていこうと思いますm(__)m

最近友達になってもコメント無い方も対象に入ります。


よくあることなんですけど、ブログを1日のうちに頻繁に書いてる人っているじゃないですか?

あれって大切な人のブログがどんどん下の方に行って読んでないぞ!

ってことがあるんでそういう方も対象にさせていただきますm(__)m

こないだからの愚痴ブログみたいなこともあったので

そろそろやってみようかな?って思いました。。。

この決断についていろいろ意見もあると思いますので

ゆっくり考える時間を作ったうえで削除を実行するんで

よろしくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/02/19 22:21:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

コレ、注文してみた。
ベイサさん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2013年2月19日 22:52
こんばんは!

数増やしのためか
誘っておいて、コメやいいね!
どころか足跡もつかないシト結構います(^^;

なかなか削除に踏み切るのに勇気がいりますが
お友達が増え過ぎるとチト考えますね(素
コメントへの返答
2013年2月19日 22:55
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

数増やすだけの人、コメやイイね!すら無い人って結構存在してますね(^_^;)

削除に踏み切ってこないだみたいな輩に引っかかるのも嫌ですけど
ぼちぼちその時期かな?って思いまして(^_^;)
また最近増えては来てるんですけど
減らせるとこは減らしますよ(素
2013年2月19日 22:55
じょん♪。さん、こんばんは(^^)/

丁度、自分もその事では悩んでいて話が長くなるので、ブログでも……

と思いつつ生活、仕事優先で出来てません( ̄∇ ̄*)ゞ

とは言っても、それぞれの考え方でお友達とのお付き合いをされていると思いますので、今、じょん♪。さんが、こうした方が良いと思われるようで良いと思います(^o^)v

自分等の場合はなるべく現実のお友達と同じように接したい思いがあるので、整理とか削除は事務的で抵抗がありますが、流石にコメントが全然残せていないのは、よろしくないので、自分も何かしらのアクションは考えています

特に日々更新されているのに全くこちらにはアクションがない方は一方通行な感じなので解除させて頂こうかなとか……

最近、本当にネット上のお友達付き合いに難しさを感じます

参考にならなくてごめんなさいm(__)m
コメントへの返答
2013年2月19日 23:02
神奈川支部長おこんっす(*^。^*)

ちょうど昨日の「何シテル」についてメッセージ送ってくれた人にも言ったんですけど

ホントに一方通行は嫌なので今回真面目に今日のブログに書いてみました。

けっしてネタが無かった訳ではないですよw

いつも絡んでくれるメンバーは削除対象にする訳にはいかないので
ホントに絡みの無い方だけ削除する方向でいこうと思ってます。

ネットでの友達付き合い、これって本当に難しさを感じていたんですよ(素
2013年2月19日 23:11
こんばんは!
中々難しい問題ですよね・・・
オイラも気が付いたら200人近くお友達がいて、でも半数以上は本当にやってんの?って方々です・・・
今の所、愚痴だったり誹謗中傷はないですが・・・
ま〜面倒な事が嫌いなんで、放置プレーですかね
(^^;;
コメントへの返答
2013年2月19日 23:17
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
ホント難しい問題ですよね(^_^;)
先日までは120人超えてたので
数名の方を削除させていただきました。
たぶん4分の1程度の方は放置中だと思います。
ブログを見ても2年くらい書いてないって方も多数いらっしゃいました。
もちろんそういう方からの足跡、イイね!は皆無なので優先的に削除しようと思います。
先日の誹謗中傷の件もありましたし
言いたいヤツには言わせておけ!
ってスタンスで行きたいと思います。
グダグダすいませんでしたm(__)m
2013年2月19日 23:14
確かに私も最近みん友さんが増えすぎて、数友状態になってて、友達更新見ててもイイネの数足りなくて、全員見れない日が増えてます(´;ω;`)

絡みも少ない人も多いので、最近私もみん友さんの数で悩んでるけど、せっかく友達になった人を削るのは、私にはできないと削除してません・・・

でも、いつかは、削らなくてはいけない時がくるかもしれませんが・・・

コメントへの返答
2013年2月19日 23:21
こんばんわ!

ホント最近友達の数>イイね!なんですよね・・・
間違いなく放置プレー中の人が多いんでしょうけども(^_^;)

絡みにくい人も居るんですけど
相手から友達申請来たら断りにくいんですよねぇ・・

めざせ!100切・・・

絡みのある人は削除できませんから
こんなブログですけど読んでやってくださいねw
2013年2月19日 23:15
僕もこの前削除してから、どんどん削除していってますウッシッシ手(パー)

出来ればしたくはないことなんですけどねぇ…
コメントへの返答
2013年2月19日 23:23
こないだヘボヘボさんの削除話から
オイラも削除に踏み切りました。

出来ればしたくないんですけど100人超えると難しいところも出てくるのは確かなんですよねぇ(T_T)

こないだみたいに誹謗中傷は嫌ですから・・・
2013年2月19日 23:21
難しいですね(; ̄O ̄) 増えた分いろいろトラブルもあるし(>_<)
コメントへの返答
2013年2月19日 23:24
数増やすといいこともあるけど悪いことの方が多いんで気をつかいますよ(^_^;)
2013年2月19日 23:27
相手から申請きたのに絡みないとか本当に全く何もないシト多い…

多分、面倒しいシトも削除対象!!

↑え?Σ(゜д゜;)ワタクシ

(* ̄O ̄)ノマテマテ
コメントへの返答
2013年2月19日 23:32
KSさんも削除していいっすか?(マテ

相手から申請来たのにっての多すぎます(-_-;)

面倒しいシト・・・
おっぱ・・・いっぱい居るねぇ
2013年2月20日 0:54
私自身の考えでは、ネット上の事とはいえ、相互交流目的で友達申請するものだと思いますが、確かに自身の内容更新はおろか、こちらへのコメントもイイネもない方は、少なからずいますよね。

今のところ、申請自由でウェルカム体制ですが、私も多少の制限は必要かとちょっと思うようになりました(^^;

私自身、不定期ブログなんで、あまり偉そうにはいえないけどね(爆)
コメントへの返答
2013年2月20日 9:27
相互交流は基本だと思います。

まあSNS自体が交流したいとか友達増やすってのが目的でしょうからしょうがない方向にはいくと思いますが…

最近過去に交流があって何らかの理由でログインすらしてない人も居ますし、プラスの方達も相互交流にはなってないので一旦切ろうと思ってますが…

なぜか毎日ブログ上げてると見えてくるもんがありますねぇ
2013年2月20日 1:56
こんばんは~(*´∀`)ノ

猫も、上げなかったと思えば突然何かを思いついたかのように幾つもブログ上げたりと、不定期ブログなので強くは云えませんが………

毎回ブログにコメ入れたり、コメ入れなくても、その内容に共感や感動を覚え、少なくとも【イイね!】は押しています。

じょん♪さんの考え方でいいと思いますよ。

あれっ? そうなると、1度もお逢いしたことのない猫も削除対象者リスト入り!?Σ(-∀-;)

なんとか4月の滋賀オフでお目にかかりたいですね♪

ビックリしますよ、あまりの喋らなさに(笑)
コメントへの返答
2013年2月20日 9:33
おはようございます♪

いや、毎日ログインしてるだけでも優秀かと(笑)
これが仕事ではないのでアレですけど
交流があってのSNSだと思ってますから大丈夫ですよ♪

削除対象者のリスト?
んなもん無いです。

滋賀ではお会いしましょうね
2013年2月20日 5:44
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

せっかく友達登録したのに、何の交流も無い方っていますね。
削除するのは…
なかなか難しいと思いますが、ここは断捨離かな??
コメントへの返答
2013年2月20日 9:35
おはようございます♪

せっかく友達登録したのに…のくだり

削除は難しいですねぇ(>_<)
けど多すぎるのは大変なんで断捨離は正解だと思います。
2013年2月20日 7:06
おはよう♪(⌒∇⌒)ノ"

焼き鳥屋さんも、ヤフーブログにも、そんなことあったな…

今は…気にしてません♪


コメントへの返答
2013年2月20日 9:37
おはようございます♪

言葉だけの交流

たまに言葉足らずで相手を怒らせたりすることもあります。

難しい問題ですなぁ(^_^;)
2013年2月20日 7:33
おはようございます。

オイラはコメや徘徊に限度があるので、近頃友達申請してません。
お誘い受けたらOKしてますが、そろそろ限界かなとも考えてます。

難しく考えなくて簡単に考えればいいんでしょうがね(^_^;)。
でも、一方通行ばかりじゃ、チョット寂しいですね。
コメントへの返答
2013年2月20日 9:39
おはようございます。

いや、ホントにコメントやイイね!は限界かあります。

簡単に考えるとどんどん泥沼化していくので
ややこしくならない程度に考えます(^_^;)
2013年2月20日 7:44
お邪魔します♪

私も最近決行しましたよ(*^^*)
だって、せっかく友達になったのに、意味のないのは、、って、思いましたから
ただの数稼ぎ?って、思うこともありますしね
これからも、決行していきたいと思っています
コメントへの返答
2013年2月20日 9:43
おはようございます。

先日から徐々に削除してはきてるのですが
これから先もやらなきゃいけないことなんですよね…

ただ、どうやってやるかが問題なんですよね
いきなり切ってもいいものなのか?ってヤツです。

プラスはいきなり切りますけどね
2013年2月20日 8:00
おはようございます~

難題にぶつかってますねぇ

オイラも最近考えるようになってきましたょ(。-`ω-)ンー

けっきょくコメントするのとかも大変になってくるし、そんなことしてる内にみんカラやってるのが苦痛になるかもしれないし・・・

まぁオイラはO型なので「まいっか♪」みたいなところもあるので、コメントが思い浮かばないときや忙しいときにはイイね!だけでゴメンナサイすることもしばしば・・・

やっぱり楽しくなきゃやってる意味ないですからね♪
コメントへの返答
2013年2月20日 9:46
おはようございます。

ホント難題ですよ(>_<)
これが仕事ならばやらなきゃならないんでしょうけど
趣味でやってるんで限界があるのかな?ってね

B型なんで適当なんですけど
削除対象って難しいわぁ

後でメールしますm(_ _)m
2013年2月20日 8:08
「親しき仲にも礼儀あり」

「親しくないなら更に礼儀あり」

だと思います。

私が最も嫌いなのは、自分の政治的思考などを伝えたいが為に、一方的にみん友申請してくる人ですね(-.-)

過去にそういう人が居ましたが即座に削除しました(笑

コメントへの返答
2013年2月20日 9:55
「親しき仲にも礼儀あり」
「親しくないなら更に礼儀あり」

まさにそれですね…

遠いから確認のしようがないんですけど
何年も放置されたみん友さんは削除してもいいんじゃないでしょうかね?

政治思想は全くわかりませんけど(>_<)
2013年2月20日 12:30
こんにちは。お疲れさまです。

やばっ、最近絡みが無いから削除されそう(笑)
コメントへの返答
2013年2月20日 12:32
こんにちは~(^_^)/

そこ削除すると七零同盟に行けなくなるじゃないですか!

それは嫌~(>_<)
2013年2月20日 12:58
良かった~。
最近復活して(^-^)
ナイスタイミングでした!
コメントへの返答
2013年2月20日 13:07
ちゃぼちゃんは前の所からの友達なんで削除対象者にはならないですよ(笑)

安心しといてください
2013年2月20日 13:03
ほーーーーー(*^_^*)

書き込みされた方の内容読んで納得!や同感!もあります。
私は、つい先日やっちゃたことがあります。それはそれで反省して相手の方にもご理解いただいています。


じょん♪さんのネタにはやはり考えさせられることがあります。私は50から60くらいのみん友さんがいますが、数が多いだけが人気でもなくお互いの交流があってこそだとは思います。
今のみん友さんの数を人間様に置き換えてみると、それだけの方とのコミュニケーション取ってるかというとそうでもないし・・・・今回はじょん♪さんかネタをいただいたような気がしますね(*^_^*)

でもパソコン、ネットで繋がる範囲で、お人柄が分かりあえる交流がいいのでしょうね(*^_^*)

私も、ともだち申請されると(承諾)を押してしまいます。申請は最近、いろんなところを見ながら考えています。・・・・・・・こっちは今日は雪で寒いっす!!!!!

ではでは(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月20日 13:11
こんにちは~(^_^)/

ホント数を増やすことが目的ではなく
友達として、ですからねぇ
交流できない人が多いのも考えものでして…

先日からずっと考えてたネタでもあるんですよ
んで一昨日の何シテルで呟いたら
賛同してくれる人が居たんでこのブログを書いた次第なんですよ(^^;)

そちらは雪ですか!
週末までに無くなりますかねぇ?
2013年2月20日 18:21
こんばんは。

最近、絡みないんで僕も削除対象ですね(>_<)

僕もそろそろお友達整理考えてます。
コメントへの返答
2013年2月20日 22:05
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

上の方でも書いたけれど

七零同盟メンバーを消すわけにはいかないでしょ?w

オイラが参加できなくなっちゃうじゃないですかwww
2013年2月20日 20:07
こんばんわ!

私も知らず知らずに友達の数が増え
なかなか隅々まで対応できない事も・・・・(汗)!

きっちり筋道立てて
話を進められてるんで
さすがやなぁ・・・・と感心させられております(笑)!

今後もよろしく・・・・で、いいんですかねぇ???
コメントへの返答
2013年2月20日 22:08
間違いなく半数以上の人のところに行けてません。

あとは削除対象の方にメール送って返事が無ければ削除かなぁ?

一応何シテル?でつぶやいた後ブログアップして。。。
だって揉め事を作りたくないですもん(-_-;)

ちょこちょこ削除してたんですけど
それだと問題があるような気がして。。。

今後ともヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ
2013年2月20日 20:50
一時期削除しました。

害が無ければ放っておいても良いんですが、よくわからないブログを一日に何度も投稿する人には困りますね。

嫌がらせか、って感じる時があります。

絡みもないから削除しちゃいましたけど。
コメントへの返答
2013年2月20日 22:09
こないだから10人ばかり削除しましたが
今のところ文句言われてません(-_-;)

ぼちぼち考える時期になってるんですよ
きっと
2013年2月20日 23:44
お疲れさまですm(__)m

ヤバそうです(>_<)
なかなか皆さんにコメント出来てないんですよね
こちらからお友達申請したのに…

宜しければこれからも宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年2月21日 9:12
おはようございます。

そうですね(^^;)
全く交流の無い方から順次削除しますのでm(_ _)m

2013年2月21日 5:24
初コメ失礼!
お友達はほどほどに・・・
だからっつうわけじゃないが、
おらも今は1人だけ
(一度全削除したダ・・・汗)

自分の実力の範囲内で
「後悔先に立たず」・・・じゃナ
これ ブログで学んだことジャナ(笑
コメントへの返答
2013年2月21日 9:16
はじめまして!

自分で「来る者は拒まず、去る者は追わず」って言ってますがたまに「去る者を追う」オイラです。

「後悔先に立たず」を感じ始めてますが…

プロフィール

「初ブログは、年末の挨拶 http://cvw.jp/b/442908/45754311/
何シテル?   12/31 19:00
ハイエースに乗り換えました。 見た目、イカツイです( ̄▽ ̄) 音、デカイです♪ けどオサレに見えます。 買った時にはほとんど完成してたので自分では弄る所...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

415COBRA ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 18:45:59
憶。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 01:06:31
富山軽トラオフ会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 00:49:49
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2018年8月2日、納車 3年買ったままで乗ってましたが、飽きてきたのでデザイン変更〜 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ハイゼットを買う前に乗ってました。 2007年の春に購入し、アルミ交換2回、後期ヘッドラ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2011年3月12日、納車。 2018年7月18日、ドナドナされて行きました。 寂しい反 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
23年3月12日… 下取りに出しました。 最後に入念に洗車しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation