• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月28日

1年ぶり

昨夜1時頃帰ってきて
爆睡した後
今朝は8時起きで
百姓やってました
岡山の田舎です。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
オイラです( *・ω・)*_ _))ペコリン

地元の小学校では
運動会やってまして
コンテナ組んでる時には
ラジオ体操の音が聞こえてました。

9時頃から
田んぼへコンバイン乗って行って
刈り取りスタート!


中割りしてるところの写真です♪

とりあえず乾燥機1杯刈らなきゃならんので
ヘリ刈りやりながら
ボチボチと♪

13時には出勤しなきゃ
ならんかったので
ぼちぼちですが
最高速で(笑)

コンテナ2杯で満タンなので
3条かけて
周り刈りやって
真ん中を横向きに中割り

よく乾いてる方を先に♪

コンバイン3杯で1回家に帰り
乾燥機に張り込み
お茶を飲んで
2回目スタート♪
その時点で
12時回ってた(汗)

もくもくと刈りつづけること
1時間半・・・
タイムオーバー(汗)

途中こんな光景も♪

白鷺が「オレオレ!」
とかなんとか言いながら?
昼飯食ってました
稲刈りしてると
カエルがいっぱいいるので
それをついばんでました。

一旦帰って乾燥機に張り込み
火を入れて

そのまま仕事行きました。
14時スタートで
半日日直やりました。

明後日は決算なので
明日から忙しいぞぉ

また明日
bye bye ヾ(;ω;) bye bye

ブログ一覧 | 農業 | 日記
Posted at 2014/09/28 21:55:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2014年9月28日 22:02
おつです。 ステアリングかえたらもっと早く作業が、進むんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2014年9月28日 22:04
あと2回・・・
早く作業を進めるためには・・・
大きなコンバインと乾燥機が必要です
買えませんが(汗)
2014年9月28日 22:13
またしばらく休み無しで稲刈りですか?
コメントへの返答
2014年9月28日 22:37
10月は1ヶ月休めません・・・
けど半休取って稲刈りしますよ♪
2014年9月28日 22:17
稲刈りの事が よく分からないフランス人のPaPaです。(笑)

岡山の白鷺は「オレオレ」て鳴くんや?

なんか広島では「フリコメ~フリコメ~」て鳴くて聞きましたが・・・(爆

ともあれ お疲れ様でした!(^_^)v
コメントへの返答
2014年9月28日 22:39
フランス人って稲刈り無いんやろか?
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
偽仏人のPapaさん(笑)

岡山の鷺は「オレオレ!」ですよ(笑)
廣嶋では「フリコメー!」ですが(笑)

2014年9月28日 22:33
稲刈りをした事がないモミヤンです(爆
あっ、ヨーローッパ人なんて嘘でも言えません…(核爆

地域によって色んな鷺がいるんですね…(笑
コメントへの返答
2014年9月28日 22:40
稲刈りやりに来ます?

こないだ豊岡行ってコウノトリ見た人にしかわからんネタですね(汗)
2014年9月28日 22:34
最近頑張って仕事してますなァ~!(笑)

今日はゆっくりCD焼いてました(^^♪

次回は舞洲までになんか弄ろうかと・・・思う今日このごろです。


お疲れちゃーーーん!(*^^)v
コメントへの返答
2014年9月28日 22:41
あ、ここにも「オレオレ!」とか「フリコメ~フリコメ~!」わかるシトが(笑)

舞洲までには???
何やろっかなぁ???
2014年9月28日 22:51
今日は仕事先のコンバインの稲の掻き込みチェーン?(名前わからんです…)の土台が壊れて急遽古いコンバイン出してきたら今度はベルト切れ…( ̄▽ ̄;)
厄日でつた(つд`)(汗)

…そういえば三菱ってボルト緩みやすいとかって聞きます?(;´д`)
土台が壊れた原因がボルトの破断だったもので…
(焼きも入ってない普通の荒目ボルトでしたが…)
コメントへの返答
2014年9月29日 11:24
コンバインはキッチリメンテナンスしてないとそーいうことになります。

三菱のボルト緩み?
どこのものでもメンテナンス次第ですよ(; ̄ー ̄A
焼の入っていないボルトが使われてたのなら
現場の人が適当なの入れててもわからんしねぇ
2014年9月29日 6:41
お疲れ様です(^O^)/

今年の出来はどうですか?

頑張って下さいね(*^◯^*)
コメントへの返答
2014年9月29日 11:25
こんにちは♪
3反を2周してもタンクいっぱいになりませんでした。
今年は少ないですねぇ(; ̄ー ̄A
2014年9月29日 8:46
オレオレもフリコメ~もわかる爺さんです(爆)

稲刈りも仕事もお疲れ様でした。
決算、頑張ってください(*^^*)
コメントへの返答
2014年9月29日 11:27
あ!ここにも(笑)

明日の決算…
これが問題だ((T_T))
2014年9月29日 12:48
うーん…三菱だからって訳でも無さそうですかね(´д`)
まだ新車から2年目だしメンテも軽いオーバーホール並みにやってるんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
(もちろんトルク管理も)
農閑期はメンテの助手で大変ですわw(笑)
コメントへの返答
2014年9月29日 21:05
たぶんメーカーは関係ないと思うよ。。。
それをメンテするのはメーカーの人や一般の人ってのもあるからね
毎年メーカーに出すのが一番クレーム付けやすいですけどね(笑)
2014年9月29日 20:22
主食確保(笑)
これで来年もおいしいごはん食べれるね
コメントへの返答
2014年9月29日 21:05
最近、米食う人減ったからねぇ(汗)
けど米には困らんよ♪

プロフィール

「初ブログは、年末の挨拶 http://cvw.jp/b/442908/45754311/
何シテル?   12/31 19:00
ハイエースに乗り換えました。 見た目、イカツイです( ̄▽ ̄) 音、デカイです♪ けどオサレに見えます。 買った時にはほとんど完成してたので自分では弄る所...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

415COBRA ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 18:45:59
憶。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 01:06:31
富山軽トラオフ会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 00:49:49
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2018年8月2日、納車 3年買ったままで乗ってましたが、飽きてきたのでデザイン変更〜 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ハイゼットを買う前に乗ってました。 2007年の春に購入し、アルミ交換2回、後期ヘッドラ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2011年3月12日、納車。 2018年7月18日、ドナドナされて行きました。 寂しい反 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
23年3月12日… 下取りに出しました。 最後に入念に洗車しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation