• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

パジェロ De サーキットオフ in 恋の浦

パジェロ De サーキットオフ in 恋の浦 先日12日、恋の浦にて パジェロ De サーキットオフが開催されました。

自分は前日に仕事が終わってから、預かっていたPEDAL号をPEDALくんに引き渡した後、準備をして夜中にJ-TOPで出発。恋の浦の石生亭には朝2時過ぎ頃到着しました。

前夜祭には間に合わなかったのですが、メンバーがまだ何人か起きてて、久々の再会を果たしましたが結局、前日は全くと言っていいほど寝れず、サーキットオフ当日を迎えました。

サーキットオフ当日は雨が土砂降りになったり、急に太陽がカンカン照りになったりとハッキリしない天気でしたが、予定通り開催。

サーキット走行開催前の準備中に、パジェロ猫くんのパジェロに同乗走行させてもらいましたが、板タッチ4ヶ所あり、パイロンスラロームありと、なかなかスピードの出ないコース設定がされてましたが、猫くんがスムーズかつハイスピードで上手に攻めているのを目の当たりにして、自分にはいいタイムを出すのは正直無理だなと思ってました(笑)

そして、練習走行開始。自分は一番初めに練習走行開始したのですが、いきなり一番奥のコーナーでケツがでまくって、なんとか立て直しましたが、本気でコースアウトしそうになりました。。。(汗)

サーキット走行は当然初めてだったので、いろいろ試してみました。
2H、4H、4HLc、4LLc、そして、フロントにはマニュアルハブを装着してるので、2Lモード(4LLcにしてフロントハブはフリー)、全て試してみました。

コース幅が広ければ2Lモードが結構いいかなと思いましたが、コース幅が狭いのと、パイロンスラロームなどでケツが出すぎてタイムロスしそうな気がしたので、4HLcか4LLcのどちらかでいこうかと思いましたが、いろいろやった結果、最終的には4HLcでタイムアタックに挑みました。

1本目、板タッチ4本中2本未タッチ、パイロン1本倒しで+15秒のペナルティ(泣)
2本目、ペナルティでの秒数プラスが大きいので、板タッチを慎重にクリア、パイロン倒し1本で+5秒のペナルティ。

まあなんだかんだでみんなに運転が激しすぎるだなんだと馬鹿にされながらも(笑)奇跡的に1位になることができました♪

ここ最近、何にしてもいいことで1位になるなんてことがなかったので(笑)非常に嬉しかったです。

今回はnon GDIのJ-TOPを擁して出場しましたが、見事にドライバーの腕をカバーしてくれました。
ありがとう!J-TOP!(笑)よく頑張ってくれました。

最近はJ-TOPばかり乗っているので、ますます好きになりました♪本気で弄ってやろうかな~なんて思います。

オフ会自体もなんと今年初参加、ちなみにブログも今年まだ2回目(爆)、何よりも皆さんに久しぶりにお会いできて、楽しく時間を過ごせたことがホントによかったです。
かつては毎月のように福岡に行ってましたが、最近はなかなかオフ会に参加することも難しくなってきてます。。。でも、やはりオフ会は楽しいですね♪

そしてオフ会後はお決まりのラーメン屋へ!
このひとときもまた最高ですね。

幹事のパジェロ猫くん、まこっちさん、そしてスタッフ、カメラマンの方々にはホントにお世話になりました。いつも何もできなくてスミマセン。。。

また次回も参加したいですね!その時は皆さんまたよろしくお願いします!


あと、今回Tシャツを作成しましたが、(まだあと9枚未作成・・・間に合わなかった方、ホントにスミマセン・・・m(_ _)m)Tシャツ作成に際し、御賛同、そしてたくさんのご注文本当にありがとうございました!
会場でみなさんが自分の作成したTシャツを早速着てくれているのを見て本当に嬉しく思いました。
また次回、作成する機会がございましたら宜しくお願いします!
ブログ一覧 | Event | 日記
Posted at 2012/08/17 01:13:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年8月17日 3:44
遠征お疲れ様でしたm(__)m

早かったんですね~(⌒‐⌒)

やはり、気の許せる仲間とのオフ会楽しいですよね~

また、会いたいですね~
コメントへの返答
2012年8月17日 3:55
nobuさんお久しぶりです!

今回はかなり久しぶりのオフ会でしたが、非常に楽しかったです。

今度は是非デリカの方々とのオフ会にもまた参加したいです!
2012年8月17日 8:32
おはようございます^^

先日はお疲れさまでした。
運転、激しすぎ…よりもっと凄いコト言われてませんでした(笑)?

Takezoさんが走ってるとき、私はずーっとニヤニヤしてましたよ。
あのスピードにはホレボレです☆

それと、皆さんが着てたツナギもステキでした(^ー^)
コメントへの返答
2012年8月17日 8:47
おはようございます!
サーキットオフ、オツカレ様でした。

確かに“運転激しすぎ”よりもっと激しいことを言われてました(笑)
みんなが馬鹿にするので見返してやりました(爆)

本当は攻めるのが怖くてのんびり走ろうと思ってましたが、やっぱりムキになってしまってました(笑)

ツナギ姿はちょっと引き締まった感じになりますよね。自分は体型がかなりサイズアップしてもうキツキツですが(笑)
2012年8月17日 13:09
先日はお疲れさまでした!
ひさしぶりにお会いできてよかったです!
Takezo師匠のドライビングは、さすがですね☆
次はジュニアで挑戦したいなと思いました(笑)

Tシャツなどいろいろありがとうございました!
またお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年8月18日 7:36
サーキットオフ、いろいろとお世話になりました。

次回のサーキットはジュニア対決しますか!
ジュニアなら確実に負けるな…(泣)

Tシャツ作成、いろいろとデザイン等を考えてもらってありがとうございました。
冬になったらブルゾンとか作りたいね!

またやりましょう!
2012年8月17日 18:33
こんばんは。この前はお疲れ様でした。

後、Tシャツありがとうございます♪

次回は、車、運転させて下さい(笑)

次回もヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2012年8月18日 7:38
先日はオツカレ様でした。

夜の隊長、朝食係、スタッフと大活躍でしたね!

Tシャツも次回作成するときは、もっと過激なヤツを作ります(笑)

次回はうちのJトップにも乗ってみてね!
2012年8月17日 20:52
こんばんはです('∀'●)

日曜日は久しぶりにお会いしましたね(^O^)

最近は腰痛めたり、Tシャツ作成と色々大変でしたね(;^_^A

今回新メンバーは初のクラブTシャツ、現役メンバーからすると以前よりパワーアップしたTシャツで、よりクラブの結束力が強くなったような気がしますね(´∀`)
チームレーシングパジェロキャットの第二章っと言ったところでしょうか(*´∇`)


TDAはまだ最終戦が残ってますので、ぜひぜひJトップで出場待ってますよぉ~(*^_^*)
コメントへの返答
2012年8月18日 7:47
サーキットオフ、スタッフ等でいろいろとありがとうございました。

オフ会当日は不思議と全く腰の痛みがなかったのですが、昨日仕事をしてる時にまた痛みが…。
やっぱり楽しい事してるときはからだも調子がいいみたいで…。まさに病は気から?(笑)
痛みを飛ばすぐらい楽しいオフ会でした。

お兄ちゃん用のTシャツ、作成出来てなくてスミマセンでした…。なるべく早く作成しておとうとくんのと一緒に送りますね!

TDAも時間があれば久々に参加したいですね。勝てる自信は全くないので、ダートを楽しむ程度に(笑)
2012年8月18日 22:06
こんばんは!!
先日はお疲れ様でした~
久々にTakezoさんにお会いできてうれしかったです。
しかもオフでは豪快な走りを見せていただきよかったですwww

今回体力ついていかず、皆さんに助けて頂き感謝しています。
とにかく無理が利かなくなってきたと痛感したオフでした(汗)

でもまたこのオフやりたいですね~
また次回よろしくお願いいたします~
コメントへの返答
2012年8月19日 14:18
先日はいろいろと本当にお疲れ様でした!
こちらこそお久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

当日はお仕事の疲れ等もあってかなりダウン気味でしたね…。そんな中、スタッフ業務や準備などいろいろとご苦労様でした。

自分は久々のオフで本当に充実した一日になりました。

また近いうちにやりたいですね!

プロフィール

「今日はパジェロ19歳の誕生日。
来年は成人式してやらんとな〜w
そんな10月10日、"イオイオ"の日にイオの名義変更・ナンバー変更完了w」
何シテル?   10/10 17:36
V75パジェロ、デリカD:5ディーゼル、コルトラリーアートバージョンR、JB64ジムニーの4台を所有してます。 お世辞抜きにカッコいい!と言われるようなク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シンディ55さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 11:11:36
Liftup-style factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/13 21:01:38
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2016年12月26日新車登録・納車のD:5 chamonixです。 新車検討時、クリ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成12年式 Exceed2•5AT V26パジェロを売却後、新車で購入。 ハートラ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
通勤車としてパジェロイオターボ、Z11キューブを乗り継ぎ、5ナンバーサイズの利便性の良さ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かみさんのクルマですが、スペーシアカスタムからJB64ジムニーに乗り換え。 昨年の10 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation