出口が見えません。私はクレーマーでしょうか?
実は9月20日にぶつけられました。駐車中、前に止まっていたトラックがバックしてきたらしくボンネットに深めの傷、レクサスグリルへの傷、バンパー変形、ヘッドライト建付けの狂い程度で大した事はなかったのです。トラックの運転手はレクサスにぶつけたと思ったらしく速効上司にTELしてました。100:0ですので修理してもらうことに。特に行きつけのディーラーがあったわけでもなかったので近所の取扱ディーラーへ入庫しました。ボンネット、バンパー、グリル、フロントスポイラー、ホースメントの交換塗装で22万円位でした。グリルはレクサス仕様が取り寄せできないため同型で塗装色違いのセダン後期用にしていただき、エンブレムのみ破損品からの転用としていただいた。保険会社からの承認もすんなり行っていただき、いざ入庫。保険会社からは同等ランクの代車を用意してくださるとのことでどんな車を貸してもらえるのかと楽しみにしてると”マークX250G”ジータと同等ですか。ジータを高級車扱いしていただきありがとう。
約1週間後 <完成したとの連絡が入り引き取りに>
仕事中にちょっと抜けだして引き取りに・・・「取り寄せたグリルにレクサスエンブレムつきませんでした」といわれ恐る恐る見てみると。普通のジータ純正が装着されてました。人の話聞いてねェ ばっちりメモ取ってるくせに。発注しなおしてくれるとの事入荷次第連絡してくださるとのことでとりあえずそのまま引き取って来た。
ところが・・・やけに色が合っていない。明らかに色が合っていない。シルバーなので同じ色は出にくいと自分に言い聞かせるがやはり気になる。塗装したのはボンネットだけと言っていたのに明らかにFフェンダーとFドアの色があっていない。
よくよく確認するとこれ以外にも
①ライトがやけに飛び出していてぐらぐらしている。
②ボンネットとフェンダーとの隙間が左右でが明らかに違う。正常が50:50で 均等だとしたら80:20くらいで片寄っている。
③バンパーとフェンダーと合わせが明らかにずれている。
④
ボンネット裏側のメンテナンスプレートが1G-FE用!!
グリルが届いたら連絡くれることになっているのでそのとき相談しよ~っと
約1週間後
連絡が来ない。電話してみよ~っと
「
すいません 到着してたんですが連絡するの忘れてましたぁ 今から来ていただいて構いませんよ」だって。とりあえずすぐに行ってみた。
グリルを受け取り、気になる点を指摘してみた。
「すいません。確かに酷いですね。やり直します。代車を手配しますので週明けに連絡します。」
約1週間後
連絡が来ない。週明けに連絡くれるって言ってたのに。電話してみよ~っと
「
すいません 忘れてたわけじゃないんですけど、対応してませんでした」「仕事で使うんでステーションワゴンかハッチバックの代車でお願いします」
「はいわかりました。ヴィッツかイストならすぐ用意できるんで、確認して電話します」
約1週間後
連絡が来ない。折り返し連絡くれるって言ってたのに。完全にナメてるな。とりあえず電話。ひととおりブチ切れて、週明けまでに連絡がもらえないようなら他店で修理して代金を請求したい旨を説明した。
翌日(土曜日)
週明け火曜日に代車が用意できるのでお昼に来ていただきたいとの事。修正に関しては慎重に対応したいので1週間ほど時間をいただきたいとの事。快諾した。
3日後(約束の火曜日)
ジータを預けに行った。ブチ切れ以降初対面だったがかなり恐縮している様子。代車を見てびっくり。カローラセダン。「すいません。何か忘れてません?車種、指定してるんですけど」「すいません 忘れてました。夕方までに用意します。」そして夕方無事にヴィッツを受け取った。
10日後
完成したとの連絡が入り、引き取りに行った。一通り確認するが
①ライトがやけに飛び出していてぐらぐらしている。
④ボンネット裏側のメンテナンスプレートが1G-FE用!!
がまったく未着手。
さらに悪化し
⑤自慢のブラックアウト後期ヘッドライトが粗めポリッシャーで削られたらしく
表面がざらざらに曇っていた。
⑥グリルやナンバーフレーム、ナンバープレートにシルバーの塗料がミスト状に・・・ナンバー再発行したばっかだぞ
「確認していただいた上でご連絡いただけたんですよね?」「すいません塗装にばかり気を使ってまして
忘れてました」「悪化してるんですけど・・・」「(溜息)・・・
どうすればご納得いただけるのでしょうか?」「はあ?指摘事項を完結していただければ文句はございません。(これ以上引っ張るとDOAに影響しそうなので)とりあえず持って帰ります。」
中古車をディーラーで見てもらうとこの程度の対応しかしてもらえないのでしょうか。きっと面倒な客に引っかかった程度にしか思われてないでしょうね。エスティマのATオイル漏れで悩まされた時は、飛び込みで入った岡崎市内のカローラ店では親身に対応してくれ、その後も何度も電話をいただいたりしました。切ないですね。
どうかみなさま 愛知県内西三河地区で今後車検整備等で親身に面倒みてくれるディーラー探してます。アドバイスください。車検まであと45日なんです。よろしくお願いします
Posted at 2008/11/08 19:59:08 | |
トラックバック(0) | クルマ