• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月10日

赤いコのカワイイお顔が。。。

衝撃的出来事が発生したのでお知らせします。

あれは去る3/7の、雨の降る日曜日のことでした。


夕方5時から友達と越谷のレイクタウンで
待ち合わせの予定をたててました。

朝9時ぐらいに起きて部屋の掃除をして、
そろそろ液晶テレビでも買おうかな~と
ヤマダ電機にでも行こうかなと思ってましたが。


起きたらちょうどお昼でした^^;



何せ埼玉の田舎に住んでますから。
越谷のレイクタウンまでは車で2時間かかるワケです(汗

それに加えて日曜の午後ですから、
道路もどこもかなり混雑する時間帯です。

かな~り余裕を持って午後1時ぐらいに家を出発しました。



雨の降ってる中、混雑する下道を通るのはめんどくさいので、
高速道路を使用。

途中浦和インターで降りたところで、
朝から何も食ってないことに気付き。

時間には余裕あるし、
浦和インターのすぐそばにあるイオンに行くことに。




これが大きな間違いだったのでした(´・ω・`)




予想通り、平面も屋上も駐車場は満車状態。

駐車場内を、ゆっくりゆっくりそろ~りそろ~り。

やっとの思いで車を駐車。


この後レイクタウンで友達と待ち合わせしたら食事もするので、
ジャスコで飲み物と納豆巻きと茶碗蒸しを買って食べました。

いとうまし(・∀・)

そのあと、少しモール内をプラプラして、
まだまだ時間には余裕あるけどレイクタウンに向かうことに。



エンジンかけてワイパー動かして(雨が結構降ってました)
さて発進するかと思った。



その時です!!!



自分の駐車スペースから見て、左側から正面側へ移動する
ミニバンの姿が。

それをやり過ごしてから発進しようとしていると。。。



車体左の方から


「ガコン」


と、何だか鈍い音と若干の衝撃が。


傘をさすのも忘れて一目散に外へ飛び出しました。



車体の左後ろ、問題なし。

車体の左前、問題なし。



「あれ?気のせいだったのかな?」


と思い、一旦は運転席へ戻りかけましたが、
何かの予感がし、車体のフロントバンパーの左の方を見てみると。

( ゚д゚)

(゚Д゚ )

(゚Д゚)

一瞬頭の中が真っ白。


そして、


あぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

バッチリ傷が付いておりましたorz


(分かりにくいかもですが、ライトの下にある傷です。
 ぶつかった時は、相手の車の塗料もついてました)

雨に濡れるのも構わず周囲を駈け出しました。


まず目に入ったのが駐車してるヴォクシー。

ですが、何せ満員の駐車場。
数秒で都合良く駐車はできないなと思いスルー。

息を切らして駈け出しながら周囲を見回すと、
出口の精算所へ向かっている一台のミニバンを発見。



頭の中で、ぶつかる寸前に見た車体の形と完全に一致しました。


急いで助手席側から窓をコンコンと叩いて呼び止めました。



相手は30代ぐらいの主婦とそのお母様と赤ちゃんでした。
(怖いお兄ちゃんで逆ギレとかされなくて良かった)

どうやら、ぶつけたような感じはしていたそうです。
しかし、車の後ろに自転車と乳母車を乗せていて、
それが動いた音に聞こえたとのことです。


とりあえず近くのスペースに車を停めてもらい。

車体を確認すると、だいたい俺の車の方と同じぐらいの高さの所に、
傷と赤い塗料がついていました。



そのあと、俺の車の近くまで来てもらい、一緒に傷を確認。

そして警察と相手の保険会社に連絡。

俺の方は車動かしてなかったので、
100%相手持ちで修理となりそうです。
不幸中の幸いですな。



俺はホントにツイてたと思います。

ぶつけられたのは、俺が駐車場に来てからすぐのことだから、
あと少しイオン内にいたら当て逃げされていたワケだし。
(最近、職場内のイケメンK先輩駐車場で当て逃げされたばっかなので(>_<)


相手も素直に認めてくれたし。


あぁ、また車が入院か。。。
ブログ一覧 | 車日記(ロドについて) | クルマ
Posted at 2010/03/11 23:45:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

✨スバル✨
.ξさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年3月12日 0:56
こんばんは。

おぉ~バッド(下向き矢印)
ショックですね。(≧σ≦)
しかし、不幸中の幸いと言いましょうか、
本当に救われましたね。

相手のドライバーさんも、きっと驚いたと思います。

しかし、当て逃げは
卑劣ですね。
イケメン先輩さんにも、
幸せが訪れますように手(パー)


コメントへの返答
2010年3月14日 16:56
ぶつけられたのは気分悪いですが、修理代は相手持ちなのでよしとします。。。

イケメンK先輩は、俺と違って(笑)毎日真面目に仕事を頑張っているので、絶対に幸せが訪れると思います(^^)
2010年3月12日 1:21
こんばんは。
だから何度も言ってるように、その「お昼」は通俗的な呼称で、世界一正確と言われる「さとみ時計」によると「朝」だと(ry(爆)

しかしこりゃ災難でしたね~。大したトラブルにならなくて何よりでしたが。
で、次はどこのバンパーになる予定なんですか?(爆)ォィ
コメントへの返答
2010年3月14日 16:57
そう、それなんです。
次のバンパーですが。。。
悩みましたが一応決めました。
お披露目は今月末ぐらいになるかな??
2010年3月12日 7:34
気づかないなんて・・・私なら怒り狂ってます。ちゃんとぶつけた車を発見できたから良かったですが、ショックですよね。早く退院できますように。
コメントへの返答
2010年3月14日 16:58
まぁ、相手も事実を知った後は、ちゃんと反省してそうだったのでよしとしますよ。

傷ついたお顔を見てると痛々しいですが(>_<)
2010年3月12日 19:13
災難でしたね・・・。
まだ、本人不在の時でなかったのが救いでしょうか。

ロドは低いから、ミニバンからは視認しにくいんでしょうかね?

でも、ぶつけた感じがしたんなら確認しろよ!って思います。
コメントへの返答
2010年3月14日 16:59
あと5分、屋内から出てくるのが遅かったら当て逃げされていたとこでしたよ。

まぁ、その日は雨も降ってたし、ぶつかった音も聞きにくかったんじゃないでしょうかね^^;

プロフィール

「軽井沢ミーティング 今年もまた… http://cvw.jp/b/443770/46911913/
何シテル?   04/26 10:41
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早12年。 走行距離は17万kmを超えてますが(2021/1月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022/8/6、エアウェイブからの乗り換えで購入しました。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation