• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月09日

今シーズン4回目のスノボ

2/9、今シーズン4回目のスノボに行ってきました。

今回の目的地は岩原スキー場
一緒に行くメンバーの中で初心者がおり、
岩原の最初のリフト近くにあるバカっ広いコースは
初心者が上手くなるには最適なので。
ゲレンデマップの③の所)

朝3時に起床し、準備をして3時半に出発。
予報ではこの時間は雪でしたが、全然降ってなくて一安心。

隣の駅まで行ってレンタカーを借り、メンバーを迎えに行くのに越谷へGo!!
途中から雨が降ってきました。そのうち、雨からみぞれへ。

6時近くに越谷へ到着し、メンバーを乗っけて草加ICから高速道路へ。

7時近くに東松山ICを過ぎたあたりからでしょうか。
みぞれが強くなり、それが普通の雪に変わり、強い風を伴い始め。
花園IC近くの時には吹雪状態になっていました。
道路は豪雪のため80km/h規制になり、辺りの景色は雪国そのもの。
(写真撮っときゃよかった^^;)

道路もヤバイ状態で、スタッドレス履いてるのにツルッツル滑る状態でした((((;゚Д゚)))) 

そんなこんなで9時半ぐらいにゲレンデへ到着。

この日は、俺がメンバーの中の初心者をマンツーマンで教えることに。

とりあえず、斜面の下方向を向いた状態(つま先を上げた状態)の
木の葉おとし(知らない人はググって下さい。良いページが見つかりませんが…) はできてるので、
斜面の上方向を向いた状態(かかとを上げた状態)の木の葉おとしと、 ターンを教えることに。
これができないと、ノンストップでスイスイッと滑ることができませんからね。

最初は木の葉おとしすら満足にできない状態で「大丈夫か~?」と心配でしたが、
(リフトからはスムーズに降りれてたのが救い)

「どんな些細なことでも、前回と比べてちょっとでも良い方向に変わってたら全力で褒める」
「良くない滑りをしても、否定しない」


を心がけて指導した結果、昼過ぎには目標達成してしまった^^;

「みせっちさんの教え方が上手いんですよ~」とは言ってくれましたが、
俺はこんなに集中的に誰かに教えたのは初めてで、要領が分からず。
この人の飲み込みが早いんでしょうね。凄い素直に聞いてくれたのも助かりました(^^)
ちょっと教える度にどんどん上手くなっていくのを見るのも嬉しいもんですね♪

結局、この日は夕方4時まで教育で終わってしまいました。
(途中、一回だけ上の急な所から一番下までノンストップで滑り降りてきましたが。気持ち良かった)

帰りに、車で来た時の中で初めて温泉に寄り(駒子の湯
メンバーを降ろすために越谷まで行き、無事に自宅まで辿り着きましたとさ。

やっぱ、自分の運転する車で行った時は温泉寄るもんじゃないですね。
帰りの睡魔はヤバかったです。

本日の走行距離は約550kmでした。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/02/12 01:30:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年2月12日 14:59
こんにちは。
そういう事から将来仕事で部下を持った時に役立つ学習が出来る様な気がしますよ。
私は学習出来てないから一人自営です(笑)
コメントへの返答
2011年2月12日 19:26
なるほど!
そういや職場でも「分からないことがあったらみせっちさんに聞けば安心だし、何よりも質問しやすい」
と、後輩に言われたことがあります。
案外、教えるの上手いのかもしれないのか?(^^)

プロフィール

「軽井沢ミーティング 今年もまた… http://cvw.jp/b/443770/46911913/
何シテル?   04/26 10:41
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早12年。 走行距離は17万kmを超えてますが(2021/1月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022/8/6、エアウェイブからの乗り換えで購入しました。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation