• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月23日

頂き物を

今日は朝から仕事・・・・・
と言っても雨樋が詰ったので清掃に。。

   
   30分で完了


本日の仕事はこれにて終~了~~、、(^^;;  

大丈夫か、、オタックル板金・・・(泣)






その後する事も無かったので、
先日ヴォイドラルさんに頂いたショックに交換


今まで使ってたAPIOのショック

以前落ちた時に曲ってます、、(**;


交換後はこんな感じに

少し問題ありましたが、無事に取付完了♪


ショックが長くなったので、
伸びきった時には気を付けないとコイルが外れるかと・・・

3インチUpのコイルに換えようかなぁ~(^^; 
お金無いから銀行でも襲撃しないと、、、、、嘘ですが



試しにこんなブツも投入

初めて入れたので効果ゎ・・・??です(^^;
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2011/09/23 18:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミーティング2024
バーニーズ23さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

6月スタート
Supersonicさん

この記事へのコメント

2011年9月23日 18:51
自分も、足回りリニュしますッ!

オタックルさんが欲しいやつッ(笑)

F-1は、自分も時々入れてますぅ~

連続投入が、イイ様ですよォ♪
コメントへの返答
2011年9月23日 19:10
こんばんは

私が欲しがってるモノだと
さすがのTENさんもDIYは無理ですね(^^;

F-1は、TENさん・魂さんのを観て試しに♪

連続投入が良いのを知らず1本だけ購入、、
近々ポチる予定です
2011年9月23日 18:52
お疲れさまでした(^-^)
乗り心地良くなるといいですね。
フューエルワンは間違いなくいいです!
トルク上がるッス!ほんまッス!
コメントへの返答
2011年9月23日 19:24
こんばんは
エルさんこそお仕事お疲れさまです

APIOのショックは死んでたから
交換後かなり良い感じです♪
ダイヤルを色々変えて試走しましたが
難しいです、、(@@;

フューエル1、、そんなにイイんだ
エルさんが言うなら間違いないね(^^

私が飲んだら夜の機能Upする?(笑)
2011年9月23日 19:09
ショック交換お疲れ様でした。

台風の影響でオタックルさんの仕事が
増えるかと思ったんですが30分・・(^_^;)

フューエルワン評判がイイんですね!
自分も入れてみようかな・・
コメントへの返答
2011年9月23日 19:36
こんばんは

ホント、仕事増えると思いきや、
暇で暇で・・・(^^;

風台風でないと
ウチの仕事は増えないのかも、、

フューエル1は評判イイですよねぇ
今まではホムセンで2本400円くらいのは
入れた事ありますが・・・・・
2011年9月23日 19:35
イイですねー

ショックのストロークが増せばバネ外れる可能性ありですねー

コイルは将軍コイルがイイらしいですよ
外れないみたいです。

後ブレーキホースの確認かな・・・
コメントへの返答
2011年9月23日 19:45
こんばんは

良いのか悪いのか・・・
1ヶ所弄るとアレもコレもと、、(^^;

将軍コイルほすぃ~けど買えましぇん、、
悪たれさ~ん、買ってぇ~~(^v^♪


ブレーキホースはステンメッシュに
交換したいです、、
お代官様に要相談かなぁ・・。
2011年9月23日 19:48
乗り心地どーですぅ?変わりました?

あぁ ワテも足廻り一新したいなぁ( ̄▽ ̄;) どっかにジュラルミンケース落ちてないかな |;-)
コメントへの返答
2011年9月23日 19:59
こんばんは

前はセット品なので調整は簡単でしたが、
前後他メーカーだとセッティングが・・・

一応、私なりにオンの調整は出来た気が…

オフに行くには問題だらけなので
当分は控えたいかも、、、(^^;
2011年9月23日 22:03
この今の落ちた時で曲がってるんですか。結構曲がってますね(≧≦)でもヴォイさんにショック頂いたんですね。

ところでその日電話でエアクリの件で色々と相談にのっていただきありがとうございました。お陰で無事エアクリを購入しました♪

コメントへの返答
2011年9月24日 8:40
おはようございます

意外とダメージは大きかったです、、汗

吸排気交換したら次はドコ弄るんでしょ?

次回会う時が楽しみです(^-^)
2011年9月23日 22:38
ずいぶん長そうなショックですね~

コイル脱落に注意してくださいね~
コメントへの返答
2011年9月24日 8:48
おはようございます

延び切った状態で6㎝長いです

そういえばニョーさん
以前に外れてましたね(笑)

Myジムはおつかい仕様車なので
たぶん大丈夫かな~(^^ゞ
2011年9月24日 0:30
ボクもショックだけでも変えたいですね。
完全に抜けきっているので…Σ(゚д゚lll)

仕事はあるとき頑張ればイイんですよ♪
コメントへの返答
2011年9月24日 9:05
おはようございます

パーツ交換しだすと次から次へと・・・

困ったベイダー号です(^^;

仕事あると言えばあるのですが
他の業者が終わるまで
ウチは何も出来ないです、、
2011年9月24日 7:44
おはようございます☆

フューエルワン、ハイエースに入れてみたけど、効果が分からなかったよーなー(汗

ってゆうか、

嫁はんがずっと乗ってるんでオイラには分からんよね(爆


コメントへの返答
2011年9月24日 9:26
おはようございます

軽トラにホムセンで買った安物を試したのですが、ノックうってたのが直りました(笑)

っでMyジムには高価な物を
何かしら効果あればなぁ~と…


おっ、ハイエース乗ってるんですね♪
羨ましいです(о^∇^о)

自分が乗らない車ならどんな効果があったのか分からないですね(笑)

ウチもゴルフが調子イイのかどうかサッパリです、、
2011年9月24日 11:45
フューエルワン入れたら、水抜き剤も入ってるからか何故かガソリン45Lも入るようになってしまいました笑
コメントへの返答
2011年9月24日 15:15
こんにちは~

ヴォイさんが乗ってるから
タンク内が大きくなったんだよ(笑)
その内、コペンも・・・

HPで観たらカラーをつけてるね~
音は結構慣れてきました

2011年9月24日 12:18
足元オニュ~でいいですね!

トツゲキのステッカーがGOODです(^0^)
コメントへの返答
2011年9月24日 15:19
こんにちは

ショックを換えると
やっぱコイルが欲しいですねぇ~

トツゲキは買ったものの
貼るトコがなかったのでタンクガードに・・

後続車からは丸見えですが、、(^^;
2011年9月24日 15:56
そのショックはたしか私が見たときは赤でしたぁ~
(笑)

シャーシブラックを塗るのが好きなんですわ~

その添加剤はうちの近所はすべて定価です
(汗)
コメントへの返答
2011年9月24日 16:08
こんにちは

黒く塗ってくれましたぁ
ムラになってますが愛嬌という事で・・(^^

この添加剤、
近所に売ってるトコないかも・・・(汗)

私は大体がネット購入です(^^
そろそろOIL買わないと♪

プロフィール

「飽きのこないデザイン http://cvw.jp/b/444019/47405900/
何シテル?   12/13 22:03
残り少ない??人生を楽しむオッサンです 紹介するような事は何もありません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 19:53:56
ウインチご開帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 09:44:05
2015年ナイトクルージングin高松 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:42:21

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
仕事車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オモロイ玩具ですね🎵
日産 レパード 日産 レパード
初めてのマイカー   中古で購入後、約5年乗りました
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
爆音・乗り心地が悪い為、 結婚を機に売却

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation