
先日のこと(o^_^o)
久しぶりに、スーパーとかじゃないまともな花屋さんに行きました。
季節としては、夏の盛りはとうにすぎまして、日もずいぶんと短くなり、秋の深まりを感じる頃…
そろそろ蘭の季節かしらん?(*'-')
と思ったからなのでした。
そう、私は柄でもなく、蘭の花が好きなんですσ(^_^;)
蘭は良いですよ~(o^_^o)
均整のとれた花柄であることは言うまでもありませんが、そのもの自体に高級感があって、ほのかな香りがあって、長持ちのする…
贈り物には最適な花ではないでしょうか(*^.^*)
私は、いわゆる花の代名詞とも言うべき薔薇よりも、個人的には、清楚で品のある感が気に入っております(*´д`*)
このお店は、去年シンビジュウムを買ったお店なんですが、まだ時期が早すぎたのか、シンビジュウムは一株もありませんでした…(´□`)
残念(=_=;)と思いつつ、あ、あの店ならあるかもね、と思い、知り合いの人のお店へと車を走らせました('∇')
ところが行ってみたら、やっぱりまだ時期が早かったようで、シンビジュウムは一つも無く(つд`)
聞いてみたら、まだ少し暖かいから、花が落ちてしまうのが怖くて、入れてないとのこと~~(m´Д`)m
これまた残念( ^▽^)σ)~O~)
…と思いつつ、店内を見てみると…
いやいや、他にも良い花があるじゃないですか(*^_^*)
オンシジュウム。
まるで貴婦人がドレスで踊る様な出で立ちのこの花。
洋蘭の中でも馴染みの深い、ポピュラーな花の一つだと思います。
この花、好きなんです(o^_^o)
懐かしいなぁ(o^_^o)
昔…彼女に初めて買ってやった花でした。
そう…
あれはまだ正式に付き合ってなかった頃の話し。
色々と相談に乗っていた、好きになりかけていた頃だったように記憶しています(o^_^o)
いつもの公園で、いつの間にかそうなることが当たり前のように、待ち合わせをしていた私達。
とは言え、関係としては、まだ友達以上、恋人未満にもいかない頃。
私は彼女に一つプレゼントをしたいと考えていました。
ただ会いに行くだけでなくて、彼女をもっと喜ばせてあげたい。
そう思った私は、このオンシジュウムの株をチョイスしました(o^_^o)
選んだ理由は、上に述べた通りです(*^_^*)
実際に渡してみると、彼女はび~っくり!!w=(゚o゚)=w
最初は悪いと言って受け取りませんでしたが、ちょっと強引に渡してみたところ、どうやら予想以上に喜んでくれたみたいでした(*^.^*)ホッ
彼女が蘭を好きかどうかは分かりませんでしたが、このオンシジュウムのことは気に入ってくれたみたいです。
聞いたところによると、毎朝起きては、「かずくんの花、今日も綺麗(*^.^*)」と、毎日花に話しかけてたとのこと(*^_^*)
蘭は上手くすれば2ヶ月くらいはもちます。栄養材等を与えながら、大事に育ててくれたみたいです。
彼女にはお姉さんが居るのですが、当時そのお姉さんは、花を見てこう言ったそうです。
姉:どうしたのこのお花?(゜o゜;)
彼女:貰ったの(*^.^*)
姉:そう…。
でもこれ"ライク"じゃなくて、"ラブ"だよね?(゜o゜;)
とのこと。
お姉さんは、彼女が貰ってきた花を見て、そう感じたのでしょう。
あるいはそれを心配していたのかもしれません(´・ω・`)
一方の私は、すでに彼女の人柄に惹かれていましたし、その花をプレゼントすることで、もっと心を寄せて欲しいと思っていたのでしょう。
お姉さんには、しっかりそれを読み取られてしまっていたようです(-_☆)
鋭い。
さすがは"女の直感"(-_-;)
ここで一句!!( ̄ー ̄)
そうなんス
察しが良いのね
お姉さま
おっしゃる通りの
"ラブ"でした(*'-')
お粗末m(_ _)m
いやはや懐かしい…(*^.^*)
オンシジュウム
今でもやっぱり大好きな花です。
もしですよ?(゚-゚)
今はまだそうは思えてはいませんが…
もしいつか…
また私が誰かを本当に好きになることが出来たなら…
その時はまた(^o^)
この花をプレゼントしてあげられたら…
相手がそれを喜んでくれたならば…
それはどれほど嬉しいことでしょう(o^_^o)
先のことは分かりませんが…
でもいつかまた
そんな人に出会えることを願って。
そう思えることを願って。
オンシジュウムにのせて
毎度の戯れ言ではございますが、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたヾ(^_^) byebye!!
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2011/10/25 21:51:39