• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月17日

ウインカーLED化

今、悩んでる事がありましてぇ
フロントとリアのウインカーをLEDにしようとして
電球だけ手に入れました!!

ところが案の定ハイフラになりました。

抵抗を入れてやると、省エネ対象外ですよね…
リレーを変更すればいいのでしょうか??

ところで、はたしてLED対応リレーなんて存在するのでしょうか??
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/01/17 19:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

1信号。
.ξさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年1月17日 22:08
LED対応リレーは聞いたことが無いですね。
やはり、ハイフラ防止の抵抗を入れるしか
ないのかな。
ヤフオクで買うと2個で1000円前後
電子パーツ店だと1個50円~200円ぐらい。
たぶんですけど。。

抵抗を入れても省エネ効果、あると思います。
コメントへの返答
2009年1月17日 22:33
現状、ウインカーポジションキットを入れているのですが、抵抗って熱持ちすぎたりしないですか??

それと抵抗入れても省エネできるんですねぇ
2009年1月17日 22:19
訂正します。
LED対応のリレーありました。

ICタイプ・ウインカーリレーと言う物がありました。
http://e-rebirth.net/products/relay/relay.html
コメントへの返答
2009年1月17日 22:35
すげー!!
あるんですねぇ
でも、接続とかよくわかんないや…

抵抗ならウインカー線に噛ますだけですよね
2009年1月17日 22:58
またまた訂正?
抵抗入れても
思ったほど、省エネにならないかも
知れません。

抵抗が熱持ちすぎるようなら、
アルミの板で放熱板を付けてみると
良いかもです。
または、自作パソコンのパーツで
両面テープで貼るアルミの放熱版など。。

コメントへの返答
2009年1月18日 23:47
そんなのあるんですか!?

ちょといろいろ探してみますわぁ

プロフィール

「@TOMO君
大黒行ってたのですね!?土曜日は神奈川に居ましたが…(笑)」
何シテル?   02/08 18:51
初の輸入車! いろいろカスタムしたいけどお金がないっ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020.4.30 開発日記 *モデリングフィニッシュ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 17:28:12
いつもお世話になってます 
カテゴリ:LED
2009/01/17 22:59:48
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初輸入車 初新車 初サンルーフ 初ディーゼル
トヨタ アクア トヨタ アクア
アクアに乗り換えました
日産 マーチ ショコラ (日産 マーチ)
よろしくでーす
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
シボレーMWから乗換えスカイラインクーペに 約3倍のエンジンに己は付いていけるのか…

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation