前期最終のD型です! RRのゴーストを運転してから外車に興味が出て、MBのC250クーペ(C204)を買おうか、それか比較的軽量で楽しいロードスターRHT(NC)や86にしようかなと悩んでいた時に、トヨタの認定中古車で見つけた86に惹かれてしまいました。 ATだけど、普通のトルコンATじゃなくI ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月14日
人生初のFF!初のミニバン!です。 ATに乗るならアルテッツァジータかインプレッサのハッチバックに乗ってみようかと迷っていた中、2×2(+2)のシートレイアウトで6気筒、2.5〜3.5Lの排気量、立体駐車場に入れる1550mm以下の全高、10年以内の年式で考えてみたところマークX Zioが候補に。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月31日
ISのパワー感には満足しつつも、重さやATが面白くなくまたアルテッツァに戻りました^ ^;; 今度は後期!ベースグレードなのでトラクションコントロールも無く、ON/OFFの手間が無くて楽でした。 やっぱりMTは楽しいです。 2016/5に購入、約79,000km
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月01日
次もMT車に乗ろうと思っていたけれど、環境が変わって家族も運転するかもしれないということでAT車に。 快適でパワーがあり、アルテッツァのように取り回ししやすいサイズということで候補に挙がったのがIS,スカイライン(V36),BMWの3シリーズでした。 上記候補の中で迷ったあげく、結局またトヨタの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月03日
2006/5 約53,000kmで納車☆ 6MT 1998cc NA 040スーパーホワイトII 純正ネオカス(前期)フルエアロ 2013/4 約167,000kmで次のオーナーに嫁いで行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月27日
記憶の限りでは車をぶつけたことが無かった親が、フロントやリアの角を削りだしたので、最新の安全装備が装着されている車に乗り換えようと泣く泣くGSを手放すことに。 まず大きさ的には候補外なクラウンセダンを見に行くも、すでに納車2年待ちで受注停止状態... 仕方なくクラウンスポーツを試乗し、乗り降りのし ...
所有形態:家族のクルマ
2025年10月17日
親族や自分のも合わせて、IS350,RX350,LS600hがあった時に新車で仲間入りした車。 当時は一番非力ながら、最新の乗り心地や走りの制御などに驚きました。 2020年現在、GSの倍やその倍の値段の車に囲まれたせいで忘れていましたが、自分がGSの半額くらいの車に乗り出して改めてGSの良さを再 ...
所有形態:家族のクルマ
2020年03月01日
祖父から受け継いで親が乗っていた車。 V6 3Lで16inchだったため、コーナーを軽くスライドしながら抜けていくフィーリングがとても楽しかったです。 友達が乗っていた17のアスリートVとは全然違う乗り心地で、ホントに"ゼロクラウン"の名の通りなんだなと思いました。 ただ、ISに乗り始めた時に(グ ...
所有形態:家族のクルマ
2020年03月01日
親車。たまーに送迎や買い物の時に運転する。 新宿御苑に送迎行った時、警官が沢山のトコに突っ込んでいってもたいして見られることもなくスルーされる素敵さ(笑
所有形態:家族のクルマ
2010年07月13日
ブラックオパールマイカがとてもキレイでした。 車検の時に中期のLS460を代車で借り、FRで純エンジンの460のほうが自分には合うのかな?と思っていましたが、意外にもAWDの600hの方がハンドリングもスタビリティも自分の操作イメージに合っていました。 一度、安全な低速コーナーであえて少し攻めたコ ...
所有形態:家族のクルマ
2025年10月17日
以前親族が乗っていた RX350 ver.L(10後) と比較すると、SUVなのにピッチングもローリングもだいぶ抑えられていて、セダンからの乗り換えでも (FRとFFの差は抜きにして) そこまで大きな違和感を感じないと思います また300h(レギュラー)から350h(ハイオク)になってエンジンの性 ...
2024年05月22日