家から富山の県境まで、往復で約100kmでした(挨拶
さて、パチェミニが納車されて18日経ちました。
いつの間にか走行5マソkm超えてました。
買ったときが4.8マソkmだったから・・・
あれ?俺いつの間に2000km走った?w
とりあえず納車されてから弄ったところ
外装
ポジション球LED化
ライセンス灯LED化
マフラーカッター装着
スペアタイヤにスコップ装着
ぱっちぇさんのステ追加
粗悪壊ステ追加
内装
シフトノブ交換
シフトレバー延長
ハンドル高さ調整(チルト機能無いので
ルームランプLED化
ドリンクホルダ増設
小物類車載
エンジンルーム
オイルキャップ交換(デリカの人にもらった
これから予定しているもの
マッドフラップ装着
バックランプ増設
フロアランプ装着(足元暗いと落ち着かないので
スピーカー交換
デッドニング
です。
まずポジションとライセンス灯。
一セット700円の安物を入れています。
性能としては充分です。
マフラーカッターは純正とほぼ同サイズ。
純正よりはお洒落な感じに。
スペアタイヤ部にスコップ装着。
取り付けボルトが長すぎたため、グラインダーで切って丁度いい長さに加工してます。
この手の車はスコップ付がかっこいい。
ぱっちぇさんと粗悪壊ステ追加。
ぱっちぇさんのステで早くもプチ痛車に。
ちゅるやさんにもらった粗悪壊が余ってたので、とりあえず貼った。
実際に粗悪なので問題なし。
次に内装。
シフトレバー延長シフトノブ交換。
純正だとシフトノブの位置が低すぎて運転じづらかったので、エクステンションで延長。
シフトノブは240gの重量タイプに交換。
これだけで運転のしにくさがかなり改善された。
シフトフィールも向上した。
ハンドル高さ調節。
この車にはハンドルチルト調整機能が無いので、内装ばらして角度調節。
固定はタイラップ。安全性に難があるが、急に落ちてくることは無いと思う。
上下左右の遊びも皆無になるよう固定した。
ルームランプにはLED24発のものを使用。
2000円の安物だが、性能は充分。
純正ドリンクホルダはものを入れるとオーディオ操作を邪魔するので、クランプ固定式のものを増設。
パチェミニ納車前にデリカの人に貰ったもの。
小物類はふもふもだったり、ゆっくりだったり、携帯充電器だったり。
エンジン関係ではエンジンオイルキャップを交換。
デリカの人がつけていたもののお下がり。
黄色いオイルキャップ。輸出仕様だとかなんとか。
以下今後の予定
マッドフラップは買うと高いので、自作する可能性大。
バックランプはあるので、後は配線もってきて装着するだけ。
トラクタの作業灯を流用。
フロアランプは赤orオレンジを予定。
足元暗いとどうも落ち着かない。
純正では厳しいので、スピーカー交換&デッドニング予定。
ロックフォード欲しいけど高いので、とりあえず中古でいいかな。
こんな感じです。
レビュー等はちまちま更新していきます。
Posted at 2010/06/30 00:02:31 | |
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クルマ弄り | 日記