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TOMO@jzxのブログ一覧

2010年02月24日 イイね!

洗車(^^♪

洗車(^^♪洗車マニア?の俺だが、今月になっての洗車は初めてで、雪による汚れで車はヒドイ状態でした(汗


何度か洗車機にぶち込んでしまえ!という悪魔が囁きましたが、その誘惑に負けず、きちんと手洗いしてあげました(^^♪


拭き上げまでやったあと、ワックスがけを施工したんですが、ワックスがけの開始時刻が日中でボディが熱く、ワックスを塗布した直後に白くなり粉が沢山でたんで、やめときました(汗


その後、この間から悩んでいたECVを足元に固定。
これでめでたく片手で操作できる様になりました(笑


今までTRAUMのマフラーの音量に悩んでましたが、今日、自分の車を友達に試乗してもらい、自分は外で音量のチェック。
確かにある程度の音量はあるものの、爆音という感じではなかったんで、このままこのマフラーで行こうと思います(^^)


ただ室内の音はかなりデカイんで、やっぱりデッドニングは必須かな?


デッドニングなんてやった事ないんだよな…


できるかな?
Posted at 2010/02/24 21:34:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

間違いさがし♪

間違いさがし♪どうでもいいネタを1つ…


もう答え書いちゃってますけど、こんな事もあるんですねぇ(笑


1か月に2回給料もらえるそうです(爆
Posted at 2010/02/19 20:45:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月13日 イイね!

悩み…

悩み…こんばんは♪


さて、TRAUMマフラーを取り付けて1週間が経ちました(^^)


今、そのマフラーについて悩んでることが少々…(^^ゞ



①室内に音がこもる(音がでかいので多少は仕方ないが)

②音がこもるだけでなく、若干ではあるが室内のどこからかビビリ音が出てきている

③ECVを使わないと自宅ではエンジンが掛けられない。(暖気も長いんで)

④そのECVを使うことに抵抗が出てきた(排気効率やエンジンの事を考えると)

⑤これほどの音量は自分には必要ないのではないのか?


以上です。


①と②に関しては近々デッドニングを施してみようかと思っています。
でも③~⑤に関しては、当初ECVを引きっぱなしで走行すれば問題ない!って思ってたんですが、どうしてもエンジンの事を考えると、半分以上ECVのレバーを引いたままでの走行はしたくないし…。


それでも全く問題ないぞ!っていう意見があればこれからも現状のままでいこうと思うんですが…(汗


でもね…、たまにはあの頭の先まで抜けるようなサウンドを撒き散らして走りたいのも正直なところ。


なのでマフラーは変えたくないんですよ。(ワガママ?)


エアロとのフィッティングは同じメーカーなので抜群だし(笑

スペアでタイプSの中間でも買おうかな?


それならECVは常に全開でエアロとのフィッティングもいいだろうし。
気分によってストレートに変えることも可能(笑


ただ、入れ替えるのは面倒だよな…(汗
毎回ガスケットも買わにゃならんし。


ECVって全閉でなければある程度のブーストはかけても大丈夫なんでしょうかね?
Posted at 2010/02/13 00:32:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月06日 イイね!

これは…

これは…ようやくECVが手に入ったので、早速いつも通り「まねきにゃん子」さんトコ行ってマフラー取り付けました!


ECVは汎用ではなく61パイの専用品を装着しました。


まずは今まで使用していたHKSのサイレントハイパワーマフラーを取り外し、触媒までたどり着きました。


それで、ECVの取説に「純正触媒の加工」と書かれていて、何で?と思いつつ触媒とECVを合わせてみると、付きません…。
触媒の内部のパイプがフランジより飛び出てるじゃ~ありませんか!


なるほど、こういう事か…(汗


というわけで、純正触媒加工…
パイプ部分をサンダーにてカット。


何度か仮合わせをして装着。


とりあえず、室内のECVの取り回しは後にしてエンジンON!



ぶお~~~ん!!


なかなかの音量でした!(笑


んで試運転。


夕方だったので、車が多く、あまり回せなかったですがレスポンスが良くなりました!
だけど高回転まで回すと今まで味わったことがない頭に響く感じ…


音、でかすぎかなぁ………(汗


ま、ECVあるし暫くはこれで様子をみよう!


んで、肝心のECVのレバーの設置場所…
いいところが見つからないんですよ(汗


しかもブラケットが後からだと装着できない事に気付いた!
そんなもんで、今はサイドと椅子の間に挟まってます…

おかげで両手で操作しないとレバーが引けない。


もう1度取り外してブラケットで固定するべきか、このまま行くか……迷ってます( 一一)
Posted at 2010/02/06 19:49:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月02日 イイね!

キタ---ヽ(^o^)丿

キタ---ヽ(^o^)丿ウチは住宅街なんで、このままではまだ装着できない状態なので多くは語りません(笑
装着してないんでパーツレビューにもまだアップしません。



実は中古ですが(汗
なので、下側に擦った跡がありますが気にしない♪
出口だけ青棒とグラインダー使ってメタクソに磨いてやりました(^^♪



サイレンサーの取り付け穴も開けられてしまってますがサイレンサーなんて面倒なものは装着しません。
代わりと言っちゃあ何ですが、アペックスのE○Vを狙ってます。



これはどれくらいの音量なんだろ?
メーカーはご想像にお任せしますが、自分はこのメーカーの虜なんでバレバレ??(爆



でも今装着しているのがHKSのサイレントハイパワーなんですが、評判良くないみたいですね(汗
なので持っていても仕方ないので、売ります(笑


車検の時は純正マフラーと入れ替えます。
でも純正マフラーない…
だれか持ってないですかね?


早く装着したいな~
今日、ガスケットも買ってきたし、装着しようとすればできるんだけど爆音なんだろうからE○Vを買うまでは我慢します…^_^;


しかし、自爆はしないって決めた矢先にこれだ…
行く先は見えてるな……(-_-;)


Posted at 2010/02/02 23:10:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

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