仕事の都合でマツダ車しか乗れなくなりました。 しかも通勤のみという事で奥様から許しを得られた唯一の車。 まともにマツダ車乗ったのは初めてですがかなり乗り味は良いです。 下手に純正の仕様を崩さない方が良いのかと思ってますが、やはり弄りたい欲求は色々と…笑
所有形態:現在所有(メイン)
2022年12月16日
ど〜〜〜しても人生でもう一度1JZ-GTEのエンジン搭載車に乗りたくなり購入しました。 年齢も年齢なのでATでもいいかと思い、本当はチェイサーに乗りたかったけど高額のため断念。 でもそんな時に色々と探していたらこの車が目につきました。 愛知県のたにぐち自動車さんというJZ系にめっぽう強いショップで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年07月23日
奥様の通勤カーです。 軽自動車が良いという奥様の主張を真っ向から覆した車 笑 納車から数カ月経っても大きすぎると言われ続けています。 でもだいぶ慣れた様子で一安心。 自身の車がコンパクトカーで、どうしてもアウトドア用に大きい車が欲しかったので奥様には我慢してもらってます… いかにもSUV!という ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月03日
今さら前期の前期に乗り換えですw 加速重視からエコになりましたw
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月16日
何故かレクサスに乗り換えましたw 一般市民ですので維持できるか分かりませんが、頑張って暫くは維持していこうと思います♪ どうせ乗るなら妥協なしの350でサンルーフ付き。 バージョンSです。 ドノーマルなので特記すべき事項なしww 購入から9か月にしてようやくフルエアロ完成させました^^ レク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月13日
H13年・6月登録 純正5速 サンルーフ付き! GX100からの乗り換えで手に入れたJZX100ツアラーV。 人生初のMT車♪ 見た目チョイ悪仕様を目指してます!! マフラー:HKSサイレントハイパワー→TRAUM・TYPE-R→BRITZ NURSPEC R 触媒・純正の中身くり抜きのスト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月29日
この車は、速くはなかったが、私を100系の世界に誘ってくれた素晴らしい車でした。ツアラーVへの乗り換えのため、泣く泣く手放しました。約6年間、ありがとう!
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月22日
車高短、フルスモ、ワークのディッシュ系17インチアルミのみの改造でしたが、21歳から5年乗りました。 色々な所へ出掛けて思い出が詰まったいい車でした。 GX100チェイサーへの乗り換えとともに廃車となってしまいました(T_T) 画像は拝借したものですm(_ _)m
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月28日
親父の車です。 なんも快適装備なしの商用車です。 少しづつ快適にしてます(笑
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月12日
10代で免許を取って車の事を何も知らないうちに買った初めての車です。 リアハッチスムージング、クリアテール、フルエアロ、17インチアルミ、ローダウンくらいの改造でした。 エンジンの調子がすぐに悪くなってしまい、1年乗らずに売却しました。 査定をした人曰く、エンジン乗せ換えの記録があったそうな… ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月28日
チェイサーに比べると加速や軽快感はないかもしれないが、やはり踏めばそれなりの加速はします。 ただ現代の車の加速性能も上がってきており、久々に乗った時に「あれ?1Jの加速ってこんなもんだったっけ?」という感想を持ったのも事実。 ただワンオフマフラーが入っており1JZの音を聞きながらの加速は幸せの一言 ...
2025年07月23日
一度キャンプへ行ったがとても満足の出来る車だった。 乗っててとにかく楽の一言。後席もゆったりしておりそれでいて積載能力も高い。 不人気なイメージはあるが価格以上の満足感は味わえる。
2023年06月04日