• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月16日

息子の ジョグが

 信号待ちとかで

エンジンが 切れるらしいです。。。。


 なぜ?(TT)


古いから?(汗)


あびんには 新しいバイクを 買ってあげる 金ないし~


 バイトが 少ない息子には とうてい かえません(TT)



 やばいですねえ~(笑)


今の 息子にとって バイクは 命♪ なのにぃ~


 あびん

し~らないっと♪

(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/16 21:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

映画「オッペンハイマー」は何を語る…
伯父貴さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

2年毎の新品交換❗️〜浄水器
のりパパさん

この記事へのコメント

2010年11月16日 21:10
(・∀・ハ・∀・ハ・∀・ハ・∀・)
ニヤニヤ
私も学生時代ジョグでした
広島までラルゴに積んで
きて下さい(笑)
みますんで(・ω・)/
多分アイドリング調整で
治りますよ♪多分(爆)
コメントへの返答
2010年11月16日 21:19
らるに 積むのは
いやだあ冷や汗冷や汗冷や汗

くさいもん冷や汗
息子 いぢりすぎなんよぷっくっくな顔
カンカンつけたり
ペットボトルつけたり
羽とボディに じゃんけん大会のLEDつけたり冷や汗
2010年11月16日 21:26
(・∀・ハ・∀・ハ・∀・ハ・∀・)
まだまだこれからです♪
姉さんの弄りと比較して
息子さんは進化途中(笑)
ヽ(´Д`)人(´Д`)ノ

早期に治る事(・ω・)/
祈っております♪

私のイメージと違いますが
私チンチラシートでした(//▽//)
コメントへの返答
2010年11月16日 21:30
わーい(嬉しい顔)明日

ついでに こっちまで
来てくれるんっすかウッシッシ
あびん 4時には 帰宅しますぜウッシッシ
2010年11月16日 21:28
バ~~~ンチャ湯のみウッシッシ

↑と同じになりますがアイドリングが低いんだと思います冷や汗


エンジン横に多分真鍮色のマイナスドライバーで回せるツマミがあるんでそれを手を突っ込んで指でクリクリっと回すとアイドリングがあがるはずです手(チョキ)

それでダメならエアフィルターが目詰まりしてるかもですウィンク

近ければ見に行けるんだけど目
コメントへの返答
2010年11月16日 21:36
なるほどわーい(嬉しい顔)
ありがとございますわーい(嬉しい顔)

そういえば あびんが乗るために数年前中古購入した時に
信号待ちで ブレーキ握ってなきゃ前に進むから
嫌だから なんとかしてくれと バイク屋に言ったら
なんか似たような事してたようなひらめき
あたりかな?ハズレかな?冷や汗
回しすぎたら 大変?ふらふらになるんですか?ふらふら
2010年11月16日 21:44
回し過ぎるとバリバリに回転するんで必ずセンタースタンド立てて後輪浮かせて調整することをオススメします手(チョキ)
コメントへの返答
2010年11月16日 22:22
あは冷や汗

ぶっとんじゃいますね冷や汗冷や汗
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ヽ(*´∀`)ノ!!
2010年11月17日 0:50
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

他にもメンテ必要でしょ♪

メカニックみっちゃんが整備しに行きまひょか(笑

コメントへの返答
2010年11月17日 6:34
みっちゃんわーい(嬉しい顔)

では よろぴくウッシッシ(爆)

なんせ古いバイクだから冷や汗いつ壊れても不思議はないくらい冷や汗
2010年11月17日 7:25
おはようございます(^∀^)ノ

吸排気系がノーマルであれば、キャブのエアスクリューの調整で改善しそうですね~
間違えても、キャブの下にあるバルブだけは緩めたらダメですよ

もし弄ってあるのであれば、キャブ内のメインジェット等を交換してやらないと、エンジンが悲しいことになりますので


これで、息子さんの弄りに対するスキルがアップすることでしょう
コメントへの返答
2010年11月17日 7:28
うわあ冷や汗あびんには

すでに ちんぷんかんぷんです冷や汗冷や汗
しかも 名前間違ってました冷や汗
Dioでしたあ冷や汗冷や汗

プロフィール

「ふぅ~ らる写真みるたび悲しいなんて、ほんま。。。 らるに乗るとき、なんでやねん。。。って悲しい~

何シテル?   12/11 08:53
らるご好きヽ(*´∀`)ノ!! 乗る時に♪降りる時に ♪ どんだけでも 飽きない♪ほんまに好っきゃねん (^^)  男みたいで でも はちゃめち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルミホイール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 16:44:39
大晦日→(祝)2013年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 22:00:10
今日は18円(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 16:30:14

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
愛するらるちゃんと、さよならするので 買ってもらいました~(^^) 今、親睦深め中♪( ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
はじめましてグッド(上向き矢印) ラルゴに乗ってますグッド(上向き矢印) どうしても欲しくて 旦那に おねだりしましたグッド(上向き矢印) ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation