初代エクストレイルT30型の超・最終型PNT30 プリメーラから乗り換える半年前に、アウェイで出場した走行会で 助手席側を初心者アルトワークス君と接触させてしまい、 その後、助手席ドアだけでも交換して直そうとオークションでドアを落札するも 運送事故で返品 次は出品者が取り外す際に落下させたりで結局 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年10月22日
白いホンダスカッシュがやってきましたが 細かな部品が外されていてタイヤもズルズル・・・ 部品買うより もう1台って事で赤スカッシュを購入! しかし白いボロイ方から修理するという へそ曲がり・・・・ 只今、同時に、のんびり進行中
所有形態:現在所有(サブ)
2012年04月12日
なぜか取ってしまった大型2輪。 もぅちょっとオトナシイものにしようとしてましたが行き着いたのが このとんがりお目目のCBR954RR! 選定条件は、国産、洗車の手軽さ!軽さ!足着きの良さ! (虚弱君なもので・・・) セル付きに乗った事が無かったので超快適 (^^) ソッチカーイ あっという間にス ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年06月21日
二十歳超えてから、やっと見つけた30年前のバンバン50 RV50 4型 ○000円で即購入 リアフェンダーが錆びて穴あき状態だったので裏板当てて溶接して埋めました。 オリジナルにこだわってカラーは純正色に一番近いS13シルビアの濃いグリーン。 バンバン90のタイヤをリアだけ履かせてます パッと見 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年05月05日
一番最初の車でした。 キャンバストップだったので夏場はエアコン要らず! 窓も大きくて最初は変な車でジロジロ見られ 恥ずかしかったけど慣れました(笑) 時代を10年先取りしたベンチシートに インパネシフト、スピードメーターも今では当たり前ですが ケーブルでは無くパルス式でした。 Be-1のタコメー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月22日
半年だけ乗った180SXからの乗り換えでした。 今では当たり前ですが、2リッター初のCVTに 可変バルブタイミング&リフト機構のSR20VEエンジンに 前後マルチリンクサスでカチッとした乗り味。 セダン用のインパル車高調(初期のインパル設定)からワゴン用インパル車高調に変更。 その後、TEIN車高 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月22日
以前、50ccのバンバンなのに無理やり250ccクラスと一緒にツーリング?して 2輪の免許取ったる!と決意し免許所得! オフ車を2台所有しているA君から乗ってないって事で譲ってもらいました。 今では希少でピーキーな?2サイクル!リッター換算150馬力! 古くてボロいですがラフに使えて気に入って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月21日
531cc単発4サイクル 前期型は、母校より引き取ってかなり活躍しました。 その後、後期型が出土し、引き上げ。 見るからにあまり使っていないのとオーガの上下は油圧でした。 投雪距離の調整する部分にB12サニーのパワーウィンドゥレギュレータを 改造取付して電動化。 しかしココ最近は暖冬で雪が少ないの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月31日
我が家の除雪車1号機。 親父が閉鎖した某書店より引き上げ コマツ製ですが2気筒のヤンマーディーゼルエンジン搭載 コイツの修理は、ほぼ親父がやってますが油圧配管が穴あきでジャジャ漏れ。 コマツの修理見積もりでは古すぎて部品が無く大改造となって10万以上。。。 見ると鉄配管だったので漏れを確認して前 ...
所有形態:家族のクルマ
2009年12月27日
Y12では3台目 NV150ADエキスパート FFのGX 今回も寒冷地仕様 もはや新車から1回目の車検は受けまして。 外見は新世代Vモーショングリル(なんて云ったかな?)とフロントバンパーが伸びた。 中身は大きな変更で副変速CVTとデュアルインジェクター、吸気のみのバルタイから吸排気のバルタイで超 ...
所有形態:会社のクルマ
2019年11月02日