
昨日11月7日の小田急線(伊勢原駅)での人身事故について、
その日小田急線で1日で2回人身事故がありました。
この事故を目の前で目撃しました…いきなり高校生くらいの子が飛び込んで、歩きスマホなんかじゃないです…瞬間を見てしまい近くの若い方も泣きながら取り乱してたり、自分もどうしていいか分からず涙があふれ職場が駅近だったため歩いて戻りそこで言葉も発せず号泣してしまいました。なんで自殺なんかするんだよ、そこまで思い詰めるまで周りは気づかなかったのかよ、対面した家族はどうなるんだよなど今でも考え目をつぶれば嫌でもその瞬間が鮮明に真っ先に浮かんでしまいます…帰る術もなく連絡して迎えにきてもらったが近くのセブンの駐車場でも泣きやめず本当に辛かった、ただ飛び込んだ瞬間レールとレールの間に体が収まってたから車体の下にどれほどのスペースがあるかわからないけど、もしかしたら奇跡的助かってくれないか、職場でも泣きながらグシャグシャな泣き顔で車体の下ってどれくらい空間あるのかな?ってわけわからず1人で言ってたり最悪グチャグチャにならないで家族に会わせられないかなと思ってた。帰ってからもフラッシュバックが止まらずなかなか寝付けず起きた直後もフラッシュバックで涙があふれてしまう…何気なくスマホで小田急人身事故で検索してたら身体の状態はわからないが命は助かったらしい、それだけで自分の気持ちは楽になりました。自分はTwitterとかもやらないしテレビでもニュースになってないみたいだし自分から調べるまでわからなかった、信実がわかった今も目を閉じれば瞬間がフラッシュバックしてしまうがあの場所で瞬間を目撃して取り乱し泣きながら誰かに連絡してた女の子も何かしらの情報で女子高生はとりあえず生きてるって知ってほしいな。知るだけで絶対気持ちは楽になるはずだから。
そして飛び込んだ女子高生よ、もう自分から命を経つような事はしないでくれ、病気?学校の悩み?家庭の悩み?恋の悩み?たぶん自分の考えなんか全く及ばないとこまで追い詰められたのかもしれないけどさ、俺は仕事柄月に数人が亡くなるとこにいるが人が五体満足でいる、自分の意思決定で身体が動けるだけで有り難く幸せな事なんだ、まだ高校生なんだからこれからの選択肢、可能性は無限だ、ほとんどの人が君のいまの歳に戻りれるなら戻りたいって思うくらい価値があるんだ、俺の一方的な意見だけどこれから生き続けてくれよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/11/08 09:15:41