【3台目の愛車】 春は花粉で鼻がむずむず、夏は灼熱にさらされ肌が真っ黒に、秋は落ち葉が車内に入り、冬は幌から雪解け水が車内に滴る。そんな四季を感じられる車です。 便利な点は何も無いですが、「運転が楽しい」「変な壊れかたをしない」と言う点に関しては評価出来る一台だと思います。 2012/01/15 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年02月04日
【4台目の愛車】 買い物から旅行など幅広く活躍中。 今まで所有してきた車とは毛色が全く異なる車ですが、昨今の道路交通事情が超鈍足なので馬力もトルクも必要十分。 廃盤色なのもあって、カローラスポーツってこんな色あったんですね。と言われる事もしばしば。 2019年6月23日…契約 2019年7月1 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月23日
最近の車は無駄に車幅が広く日本の道路事情に合っているとは思えません。 どこに行くにも気兼ねなく行けるサイズ感、 そして後席が広く荷物が乗ることなどを考えた結果コレになりました。 「遅い」「乗り心地が悪い」「遮音性が低い」「電子パーキングじゃない」など色々と気になる点はありますが、燃費もよく普段使 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月04日
2輪の教習が仕事の忙しさのあまり失効。 ヘルメットとグローブを使わずに腐らせておくのは勿体無いと思い買い物の足用で発売日に購入!したものの・・・わずか1,2ヶ月でモデルチェンジで生産終了に^^; 燃費はロードスターの5倍。荷物の入らなさは一緒位。そんな初2輪車です。 ・追記 低燃費なセカンドカー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月15日
【2台目の愛車】 それなりに馬力がある四駆スポーツを経験してみたく、社会人1年目に頭金ゼロで購入。 モータースポーツ黄金期に出した限定車です(2003 V-Limited) ボディ剛性が高く、安定感もあり文句なしの運動性能でした。 2009年10/10 納車 2011年12/11 人生初事故 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月10日
【1台目の愛車】 どの車買うか悩んでいた時に友達のNA6CEに乗せてもらって面白かったため購入。 運転席のフロアが錆びて穴が空いていたりと、車自体の状態は悪かったものの、運転の基礎と構造の勉強が出来た良い教科書でした。 最後は路上でエンジンが出火し廃車です。 これが原因で数年後に赤いロードスタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月26日
安全性能が高く、自動運転とまでは行かないまでも、ドライバーの負荷を軽減する機能が多数付いていて、満タン時の航続可能距離は1000km近く走れてしまう。 ネガな部分はありますが、それ以上の魅力を持った一台だと思います。
2020年10月03日
STIと比べると劣る部分も多々ありますが、街乗り+α位であれば楽しめる車だと思います。 腕が無い私にはWRXでも宝の持ち腐れ状態です(苦笑)
2010年10月13日